--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妊娠初期と後期に入ってと尾骨の痛みはあったけど歩けない程じゃなかったよ
一時里帰り後から激痛が日に日にヤバくなってて今日はマジでヤバい
 
 
 
とにかく立ったり座ったり物拾ったり…歩いたり階段上り下りとか辛い
昨日外出した時なんて亀か?婆さんか?並に歩みが遅く…

どうしょう…来週から仕事なのに


長時間Macに向かえんのでザッと検索検索
妊娠中の座骨神経痛 http://sinkei.eimy.org/2008/01/post-17.html
妊娠時の関節の痛み http://arthralgia.blog92.fc2.com/blog-entry-8.html

対処法無いんかい



ネコちゃん体操
四つんばいで背中をネコのように丸めたり反らしたりを繰り返します。
同じ姿勢で肩ごしに尾てい骨を振り返ってみることを
左右交互に10回ずつくらい行うと楽になります。

やってみたけど効果無し



トコちゃんベルト2
http://www.tokochan.com/goods/tokobelt2.html
http://www.mamamel.com/shopping/Q&A/tokoQ&A_tsukaikata_pelvieII.htm

買うしかないかなぁこんなことなら妊娠初期で買うときゃ良かった



つーかさ…この状態で出産て出きんのか
 
 
 
スポンサーサイト

2008.10.17 Fri l 妊娠後期 l COM(8) l top ▲

コメント

No title
タイトル面白いじゃんw

そういえば思い出した!
高校生の頃に尾骨を石の階段でうっちゃって大変な思いをした事があるよ(´Д⊂グスン
辛いの分かる~
良くなるといいのに・・・
2008.10.17 Fri l makit. URL l 編集
トコベル
わたしはトコベル、かなり効果ありでしたよー。
今でも、ちょっと痛いなーと思っても1日装着していれば翌日には良くなってたりします。
産後の体型(骨盤)補正にも効果あるようなので、今からでも購入してみては?
もし買うならちゃんと装着の仕方を教えてもらった方がいいですよー。
2008.10.18 Sat l リク. URL l 編集
トコベル
私は最近落ちついてきましたよ~
トコベルは毎日しなくていいくらいになりました!
お出かけとかちょっと痛くなったときに使ってます
あの痛みはつらいですよね・・・
少しでも緩和されるといいですね^^;
2008.10.18 Sat l ねこpanda. URL l 編集
ん~
オレも8~9ヶ月くらいの時に、腰が痛くてじーさん歩きになったよ。
もっそいゆっくりしか進めなくてさ・・・。
↑のようなベルトの存在は知らんかったけど、いとこに整体してくれるヤツがおって、差し支えのない範囲で治してもらったよ。

痛むとつらいから、今からでもベルト買ってみたら?
ってか、買ったらどんなんか装着して見せてi-278

あと、産後、特に気をつけてな。
骨盤整える体操は面倒でも欠かさんほうがいい。
それから先、腰痛に悩まされるし、骨盤ゆがんだら太るぜ~
2008.10.19 Sun l 山田鼻毛. URL l 編集
☆maki☆
>タイトル面白いじゃんw
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ♪気にいって頂けたかしらんらん☆
石の階段で…痛いなぁ…それ…
その後、後遺症とか出て来てないかい?

あれから1週間…今日病院行って訴えようと思ったのに痛みが無く…
一応先生に訴えといた方が良いだろうから言うんだけど
何故病院へ行こうとすると良くなるんだろう…
歯医者もそうなんだよな~
2008.10.22 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆リクさん☆
トコベル良かったですかぁ~
妊娠初期にも尾骨痛で購入を考えたんですけど
値段も素晴らしく先生に教わってから…とのネット情報で躊躇しちゃって。
面倒くさがりの性格なので(;´Д`A ```
2008.10.22 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
効果あるみたいですね~
毎日しなくて良いってのは素晴らしいですよね。
今日母親学級があるのでついでに診察してもらおうと思ったら痛みが消えて…
痛い痛い言ってた1週間はなんだったんでしょう(@Д@;
2008.10.22 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
うんうん。妊娠後期って腰痛多いみたいだねー
整体もいいよねー素晴らしい値段するけど…
ベルトね。痛い時にポチッとしとけば良かったよ(-。-;)
しかしポチッとする勇気がなかった…そして痛みが今は無く…あぁ無情…
産後の補正はおさがりがあるのでそれを使う予定。
骨盤体操ね。調べてやってみる~
何気に産後の調整には気を付けよう思ってるんだ。
2008.10.22 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
