--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
通ってから始めた(正確には先生に『これに書いて』と言われたんだが)手書きの基礎体温表
プロラクチン値下げる治療に入ってから約20日振りに記入した
11月12月は週1回1錠のカバサール服用期間だからって手書きグラフサボってた
昨日の周期29日目にリセットそんな昨日は寒かったのー…
仕事中『ん怪しい』と思い痛くなる前にリングルアイピーを飲みセットした。
おかげで下着も汚れず仕事中に痛みで冷や汗流さずに済んだ
基礎体温計sophiaで測ってる時より手書きはじめてから予測が確実に出来てる気がする。

だが手書きを見ると見ないは違うな。。。

いっきに20日分記入してみると36.7度越えは無かったがグラフの線が安定してた。
そう言ゃ排卵痛と思われるチクッとした痛みを感じる事無く過ごせてたし
クロミッド飲んでないから生理痛も初日だけだったし始めから真っ赤な血だったし
通いの苦労も無かったし無理して仲良くする必要も無かったし何か良い事尽くめ
来週またカバサールもらいに行かなきゃだけど来月も安定して過ごせそうだ
マカも葉酸も苦にならず続けて飲めるようになったし
たんぽぽコーヒーの味にも慣れたしルイボスティーも美味しく毎日いつも飲んでる
次の周期は今回の周期よりきれいなラインになったら良いなぁ~


      
スポンサーサイト

2007.12.01 Sat l つぶやき l COM(10) l top ▲

コメント

はじめまして♪
aya_pan♪さん、はじめましてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
先日は、コメントありがとうございます♪
aya_pan♪さんも、昨日リセットされたんですね。
毎回の事ながら
本当に、凹みますよね(-_-;)
私も、せっかく陽性反応を見たと思ったら
昨日から、体温がガタ落ちしリセットしました・・・
でも、今週期こそは~!!!と
すでに、気合十分です(*^m^*) ムフッ

また、遊びにこせさせて頂きます♪
2007.12.01 Sat l あやまろ. URL l 編集
こんにちは☆
aya_pan♪さん、いろいろ継続できていてすばらしい!!
私なんか、マカ→継続できず。葉酸→継続できず。
コーヒーは、カフェインレスを飲んでいましたが、先日の移植が陰性だった後から、豆から引いてカフェインバリバリのコーヒーを飲んでます。
ルイボスティーだけは続いてます。
全然ダメですね。aya_pan♪さんを見習いたいです。
2007.12.03 Mon l ayumaru. URL l 編集
No title
私も、ソフィア使ってますが、手書きの方がなんか見やすいものですよねi-179 病院に受診の際に持って行くので、私もその時まとめて記入してますi-220

グラフが安定していて、良かったですねi-178 精神的に落ち着きますよね。私なんてガタガタもいいところだしi-241
私は、今期でようやく誘発剤に進むことになったので、排卵があって、とりあえずはグラフが2層を描いてくれることを目標に頑張りま~すi-197
2007.12.03 Mon l citrusmint. URL l 編集
☆あやまろさん☆
コメントありがとうございますv-340
リセットしても余り凹まないでくださいねv-356
でも気合十分っておっしゃってるから良いバネとなったのでしょう…
『願えば叶う』そう言う言葉を聞いた事があります。
前向きに楽しんでいきましょうね~
あやまろさん…HNからお名前は私と同じ“あや”がつくのですか?
是非また遊びに来てくださいv-344
2007.12.03 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆ayumaruさん☆
基本、私は継続ってできない子なんですv-356
ただマカにしても葉酸にしてもe-233がかかってるからなのか
(規定量飲めない日もありますが)なんとか飲んでいると行った感じですe-263
たんぽぽコーヒーは珈琲好きな方には珈琲じゃないって感じですが
ディカフェって言うカフェインレスの珈琲にすると
普通の珈琲と変わらないので無理無く続くんじゃないですか?
たんぽぽコーヒー消費終わったらディカフェ買うつもりなんですe-284
また誰かと一緒に…って言うのも継続する秘訣かと思います。
是非、私と一緒にマカ、葉酸続けませんか?
ルイボスティーが続いているなら、きっと続けられると思いますよ~e-271
でも無理してストレス貯めるのが1番悪いので何事も程々って事でv-290
なんたって私、酒、煙草やめられてない子なんですもん(暴)
2007.12.03 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
そうですね~v-354
手書きしちゃうと全然手書きの方がわかりやすいですもんv-363
ソフィアの有り難い事は記憶してくれるから焦らず気が向いた時に
手書きできるってとこですよね~v-290
今期から誘発剤ですか~徐々に進んでますねv-218
>とりあえずはグラフが2層を描いてくれることを目標
きっと安定したグラフが出来れば排卵も確実につかむ事も出来ますし
なにより身体がシッカリした証拠だとも思います。
私もきれいな2層になれたら良いなぁ~って…私も頑張りますe-271
2007.12.03 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
おじゃましま~す
トロピカーナのオレンジジュースで葉酸補給と思ったんだけど、マカもダンナに飲ませてるけど、私も飲んだほうがよいのかなぁ。
ルイボスティーもタンポポコーヒーもディカフェも興味あります。味どうですか~?
2007.12.04 Tue l ほぬ. URL l 編集
☆ほぬさん☆
いらっしゃいませv-354
マカは妊娠に向けての体作りの為のサプリ
葉酸は妊婦または妊娠希望の人には必須なサプリ
飲まないより飲んだ方が良いとは思いますが飲んだからと言って妊娠するわけでもないので
絶対的なものではないと思いますよ。
ただ妊婦さんには葉酸は必須なので妊婦さんになったら飲んでくださいねv-290
ルイボスティーは昔あったジャワティーのような味で
たんぽぽコーヒーは珈琲ってよりもきな粉?のような…そうでないような…
飲みなれたら大丈夫でしたが最初の1杯は『まずっ』でしたv-356
珈琲の味そのままを楽しみたいのであればノンカフェインのディカフェがオススメです。
たんぽぽコーヒーには…
   ■ 冷え性の改善
   ■ 胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す
   ■ 血液を浄化しさらさらにする
   ■ 血中の脂肪やコレステロールを減少させる
   ■ 利尿作用によるむくみの改善
   ■ 便秘の改善
   ■ ニキビなどの肌荒れを防ぐ
などの効能があるらしいので味になれれば
たんぽぽコーヒーのほうが良いのかもしれませんね~
そう言えばルイボスティーもマカも葉酸も効能をメモったはずがしてなかった…
今度、再度調べてUPしますねv-364
また遊びにきてくださ~いe-463
2007.12.05 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
ありがとう!
貴重な情報ありがとうです~。
タンポポコーヒーの効能気になります。
あとは味の問題だ。とりあえず端から試してみます。
2007.12.07 Fri l ほぬ. URL l 編集
☆ほぬさん☆
そうですねぇ~やっぱ味が合う合わないで長続きできるかどうかですもんv-364
楽しく美味しく良いものを取り入れたら肌も体も良くなって
最終的には希望のベビちゃんがやってきてくれるv-344
そんな軽い感じでtryしてくださいね。
2007.12.13 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
