--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 
 
 
   ご出産おめでとうございます 
 
 
citrusmintさんのBlog
こころノート2~待ってるよ~天使ちゃんに逢えるその日まで。http://citrusmintsbaby.blog52.fc2.com/


 
私がこのBlogを始めた頃からのブロ友さんであるcitrusmintさん
出産予定日(10/5)より2週間以上も早い9月18日深夜に
大安産無事男児を出産されたそうで~す!!
citrusmintさん
本当に本当におめでとうございます!!

 
 
 
 
 
 
9/16の37w2dに正期産に入ったという記事
http://citrusmintsbaby.blog52.fc2.com/blog-entry-57.html
citrusmintさんのお友達が2週間も早く出産された話を読み
そんなに早く産まれる事ってあるんだなぁ~とのんきに思っていたら…
citrusmintさんもで、ビックリしたぁ~
※「正期産」…在胎37週0日から41週6日まで合計35日間のどこかで生まれる事。
 
 
 
 
 
 
私の正期産は・・・・・11月13日から。仕事は10月末まで。
もし私も正期産に入ってすぐ出産となったら自分時間は約2週間しかないのか・・・
やぱい。
その2週間で入院準備と最低限のベビ用品(消耗品)を揃えなきゃ(´Д`A ```




あ。
citrusmintさんに続いて超大安産出産するぞー
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

2008.09.22 Mon l 妊娠後期 l COM(6) l top ▲

コメント

予定日よりも・・・
Citrusmintさん、おめでとうございます!
安産だったみたいでayaさんもあやからなきゃですな。
ちなみに私、予定日よりも早かったですよ。
予定日は7月7日。
でも出産は6月14日でした。
だから、出産前日まで車の運転も仕事も普通にしていたのです。
早かったけど安産でしたよー。
サイズも私の体のサイズにピッタリの2777グラム。
ちゃんと自分でピッタリの時期を選んで生まれてくるのねーって思いました。
とあちゃんもきっとそうですよ!
2008.09.23 Tue l Jordan母. URL l 編集
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
私も二人目は早かったんです。しかも産休に入って一週間後(泣)
何もできませんでした。
買い物やら掃除やら色々したい事がいっぱいやったのに。
なのでお休みに入ったらやりたいこと考えながら過ごして下さいね。
2008.09.23 Tue l りぼん. URL l 編集
☆Jordan母☆
ほんと超安産だったようなので2人の安産菌頂いて私も安産であって欲しいe-267
Jordan母は予定日より3週間前出産だったんだ~
予定日より早過ぎるとビックリしなかった?
私は11月の1ヶ月はのんびり過ごそうと思ってたけど考え方を変えるゎ~
とりあえず11月2週間で買物終わらせたり役所行ったりしようかと考えてるょ。

そっちって母親学級とかあるの?
私まだ1度も行ってなくて…出産前には2回程行ってみたいと思ってるが…
いけるかな…
2008.09.27 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆りぼんさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
産休に入って1週間で出産でしたか!?ほんと1週間じゃ何もできませんよね?
あぁぁ。仕事に集中し過ぎてもいけないと思いつつも…産休入る迄は難しく…
何も揃ってなかったり母親学級行ってなかったりしますが何とかなりますかね?
2008.09.27 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
ビックリしたした!
>予定日より早過ぎるとビックリしなかった?

そりゃー、ビックリでしたよ。
夜の12時過ぎに腹痛で目が覚めたんですけど、家で朝5時過ぎまで我慢してましたから。
夜中に一人で家の中を徘徊(痛くて寝てられなかった)
7時前に病院に着いて、チェックしてもらうまで「陣痛」とは思ってなかったというノンキかげんでございました。
でもね、出産前日がたまたま休みで「おむつ」とかを買いに行ってたのです。
腹の中で「おむつもゲットしたようだし、そろそろ出よか~」って思ったのだと信じています。

母親学級というか夫婦で参加しなきゃいけない「両親学級」には参加しました。
クラスではお風呂の入れ方とか救急時の対処の仕方とかを習ったかな。
たしか3回コースくらいで2万円くらい払った気が・・・。
でも行ってよかったですよ。
何もわからないよりは、少しは知識があるかいいかも。
2008.09.28 Sun l Jordan母. URL l 編集
☆Jordan母☆
んまーおむつゲットした後だったから良かったぢゃん。
つか。5時間耐えてたのが素晴らしいe-420
私も予定日より早い方が良いな~出来れば陣痛と思わない感じで…

>3回コースくらいで2万円
そっちだとお金かかるんだ~そっか。参加して良かったか。。。
私も折角だから2回程参加すると決めたよ。
後は予約しなきゃなんだけどねi-179
2008.10.02 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
