--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
27週0日後1週間で妊娠中期が終わる。
このところ特に身体の重みを感じるょ
 
 
 
前から階段や坂の上りはは辛いと感じてたけどここ数日は特に辛くて…
下に落ちた書類を取るにも一苦労だし何と言ってもそこから立ち上がるのが辛い
通勤もいつもより少し早く出ているのに歩きが遅いのかいつも通りに着くし
ただ歩いているだけなのにしんどい
もうすぐ妊娠後期に入るからなのか安定期の調子良さが減ってきてる気ぃがする~
辛いから腹突き出して歩いてたりするから気を付けなきゃ
しかも尾てい骨痛も再発
辛いからとダラダラ歩いたらアカンアカン気を引き締めねば
辛いけどとあが元気に腹蹴ってくれるから癒される
母ちゃん頑張るから
 
 
 
スポンサーサイト

2008.09.04 Thu l 妊娠中期 l COM(11) l top ▲

コメント

体重も増えるし体への負担も大きくなる時期だからね~
夏の疲れも出てくるときだし。


オレ、昔の腰痛が再発して生まれる直前ひどい目にあったぜ
出来るだけゆっくり体に負担かけんようにね

とあに会えるまでもう少し。
母ちゃん頑張れ~
2008.09.04 Thu l 山田鼻毛. URL l 編集
私も~
どんどん行動範囲が狭まってきてます
2階への階段がめんどくさくて・・・
洗濯物干すのもだるい・・・
里帰りまであと2ヶ月がんばります!!
2008.09.04 Thu l ねこpanda. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ぁふ?引継の疲れもあるの?


私も腰痛持ちだから怖いなぁ~まぁ。そうも言っとられんのだが…
ゆっくり…かぁ。
とにかく時間にゆとりを持って行動したいなー
急いで歩くから辛くなってるんだとわかっているんだが?

ほんと?とあ?に会うまでもう少しなんだよな~
産休入ったらスグだろうけど産休迄が長そうだ?
2008.09.05 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
いつの間にか絵文字が入らんごとなっとる(><;)
絵文字が化けて“?”になっとる~
2008.09.05 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
ねこpandaさんは里帰り派なんですね~
出来ることなら早めに里帰り出来たらいいんですけど…
あ、ちなみに私は里帰りしない派です。
家に階段あると辛いですねー
仕事なきゃ私は家にこもってるんですが階段無いから楽です(^▽^)
その代わり仕事行くのに階段いっぱいですけど…
お互い程々で頑張りましょー(^O^)ノ
2008.09.05 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
No title
おおー、お腹が大きくなってつらくなってきましたね。
後、もうちょっと!がんばれ~。

日本って階段が多いですよね。
地下鉄のくせに階段しかない駅とかあって、ビックリしました。
もっと優しい町になるといいのにねー。
2008.09.05 Fri l Jordan母. URL l 編集
No title
1ヵ月後はもっと重いよ。
私もここ数日お出かけしてたんだけど
全体重が太ももに全部乗っかってる感じ。
歩いててスグに疲れるしね。
食生活もちょっと乱れてきてるから、それも原因かもと思ってる。
涼しくなるまでしばらくあるけど、くれぐれも無理だけはしないようにネ。
働く妊婦はエライ!!
2008.09.05 Fri l あずサンタマリア. URL l 編集
☆Jordan母☆
そうねー…後少し…
出産やら出産後に比べたら全然楽なんだろうけど。
地下鉄はエスカレーターやエレベーターがないところが多いね。
それはさ。やっぱ土地がないからじゃない?
しかし前に比べたら増えてるよー
まぁ、私には体力付けるのが1番いいかな♪
2008.09.06 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
サンタマリアを見てると重そうに見えなかったんだけどなー
働く妊婦は偉いっていうけど働いてなくても妊婦は主婦じゃん?
って事は家事全般やってるから偉いよ。
その点、私は家事サボってるから変わりない感じ?
働いて家事もちゃんとしててママ業もしてる妊婦さんも
世の中にはいるんだよなー…

食生活が乱れてるって意外。
私なんて乱れまくりだもん。
2008.09.06 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
No title
とあちゃん、女の子だったんですねi-179
今年出産の私のリアル友たちは、男の子が8割を占めるのですが、ブロ友さんは、女の子の方が比率が高く、不思議な現象です。
何はともあれ、順調に育ってくれていて嬉しい限りですねi-175

確かにかがむ姿勢などは辛いですが、私は比較的体の重みを感じることが少なく過ごしているので、楽な方なのかな~。
ただ、やはり後期に入ってからは、安定期のような調子の良さは減ってきているかな。。。
あと、後期に入ると、いつの間にか臨月?という状態で、あっという間に時が過ぎますよi-236
2008.09.08 Mon l citrusmint. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
はい。女の子でした~i-179
citrusmintさんの周りでは不思議な現象が起こってるんですね~
私の場合はブロ友さんもリアル友も男の子でしたよ。

たぶん妊娠前に運動いっさいしてなかったので
きっとそれが今となって重みを感じるのでしょう…e-263
あっという間に…そうですね。
安定期入って時の流れが早い気がしますもん。
citrusmintさんがいつの間にか予定日まで1ヶ月きってるんですもんね~
2008.09.09 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
