--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の夏休みは有給消化もあり2008年08月18日(月)~2008年08月22日(金)取得。
この長~い夏休み初日の2008年08月18日(月)は
中高の同級生で同じ妊婦のサンタマリアと赤ちゃん用品巡りをしてきたのだ
 
 
 
 
行った先は約10年程前に仕事で数回行っただけの何もなキャ行く事の無い街。
         錦 糸 町 

アカチャンホンポベビーザらスが近くにあると何かで聞いて知っていたのだ。

サンタマリアは妊娠ヶ月、僕は妊娠ヶ月と身重な2人だし
必要以上に歩き回らず沢山見れるだろうとチョイスした街だった
家からの電車移動はチョット遠くて大変なんだけど…

さて、最初に向かったのは
駅から徒歩1分アルカキット錦糸町店5階にあるアカチャンホンポ
そこでサンタマリアより
“母親学級で貰ったというプリントと聞いた話をメモったもの”のコピーをもらった。
僕ゎ母親学級に参加していないので何が必要なのかトカ知らないカラ嬉しかった
母親学級…いずれ…3回目と4回目は参加しようとは思っているケドね 
僕の自宅近くにアカチャンホンポはあるんだが錦糸町のアカチャンホンポはデカイ
サンタマリアの説明を聞きながら質問しながら広い店舗を見てまわった。
1点も買わなかったけどね


ランチは同じビル内10Fにあるベーカリーレストラン“BAQET”
             http://www.saint-marc-hd.com/baqet/index.html

エスカレーター降りたすぐ左手側にあった店で店先には売り場かと言う位ベビーカーが並んでた。
メインディッシュをA~Dの日替わりからサラダランチ,チキンランチ,ハンバーグランチ,グラタンランチのいずれか選べ
5種類のランチ限定セットメニューをチョイスする仕組み。
この日は週替りA。
サンタマリアはハンバーグランチ,僕は季節限定ハンバーグステーキピリ辛アジアンソースをチョイス。
ランチ限定セットメニューはランチBセット(サラダ+焼き立てパン食べ放題+ドリンクバー+ケーキ)をチョイス。
ケーキは2種類…サンタマリアはチーズケーキ(シャーベット付き)で僕はチョコレートケーキ(ナッツ入りアイス)をチョイス。
    20080818
   食べ放題のパン1回目取り過ぎ?おかわりでは3つ取って間食したよ
   右側に写ってるのが季節限定のハンバー あ…でもケーキの写真撮り忘れた

この店。子供連れのママさん集団ばかり。小さい子が自由に歩き回ってますけど…
なにやらチャイルドルームがありママさん達はのんびりと話が出来…
しかもなんと時間制限が無いときた
まぁたぶん平日限定なんだろうけど子連れにゃいいんじゃないかい?
椅子も大きく痛く無かったし店内は綺麗だったし
全21種類の中から週替りで出てくる焼き立てパンは美味しかったし
ドリンクバーも種類あったし何より子連れが多いからママさん達には良い店だと思う。
僕が頼んだメインディッシュは不味くはないけれどそこそこの味で残念だったが
来年サンタマリア親子とまた来たいと思った。(厳密には行く約束したもんねー)

食後サンタマリアに連れられ同ビル4階のユニクロへ。
なにやらユニクロにベビー服があるとか…全然知らなかったー
しかし通販がメインみたい。ベビー服を扱う店舗は少ないらしい。
ユニクロBABYオンラインストアhttp://store.uniqlo.com/jp/store/baby.jsp
しかしさすが錦糸町店扱いスペースこそ少なかったけどちゃんとあった
私好みなシンプル柄や無地だったし安かったからメッサ欲し~くなったけど今は我慢我慢。
危うく買ってしまいそうになったけどねー 良かった。まだ性別わかってなくて

次に向かったのは駅から徒歩5分のショッピングモールolinas
olinasコア3階にあるベビーザらス  またここも広い広い
でもアカチャンホンポと違い展示が若干雑に感じた。
しかしsassyなどのカラフルなアメリカ玩具や哺乳瓶などがあって鮮やかだった。
値段は…アカチャンホンポと余り変わらない感じがしたな~
ベビーザらスは近所に無いので気になったもの数点写真撮ってきた。

楽しい時間の流れって早いものでアッと言う間に過ぎてゆき
まだまだ喋り足りない感を持ちつつサンタマリアと別れた。
赤ちゃん用品巡りしといて何も買わず手ブラで帰宅したけれど
今回サンタマリアに色々聞きながら見歩いた事によって
購入しなきゃならないものの目星がついたょ。

まずはお下がりで届いたベビー服を片付けてからリストアップする予定。
更にその前にベビー服入れる棚買わなきゃなんだけど…
簡単に押し入れとかに入れるクリアな収納ボックスを…と考えていたんだけど
それも少し考え直そうかなーなんて…でもいわゆるカッツリした家具ではなくてね。
カラーボックスにカゴやカーテン付ける簡易的な感じなんだけど少しは可愛くしたいな。


夏休み初日は朝から有意義な1日を過ごす事が出来たのはサンタマリアのおかげだ。
        サンタマリアありがとう
いざ私が何かを買う時にはサンタマリアは里帰りしてるから1人で買わなきゃなんだけど
この1日のおかげでなんとかなりそうそんな沢山買わない(買えない)けどね
  
 
 
スポンサーサイト

2008.08.20 Wed l 妊娠中期 l COM(10) l top ▲

コメント

エライ!
ついつい買っちゃいそうな気もするけど、財布の紐が硬いのは良い事だね♪
2008.08.20 Wed l maki. URL l 編集
No title
暑い中のお買い物、お疲れ様でした。
最初の子供の時って、何を買えばいいのか分からないですよねー。
こっちは前開きのベビー服って少なくて、ほとんどが頭からかぶせるタイプばっかりだから、日本から送ってもらった綿100%の肌着は大活躍でしたよ!
性別がはっきりしたら、お買い物がますます楽しくなりますね。
2008.08.21 Thu l Jordan母. URL l 編集
お久しぶりですw
私も錦糸町のベビーザらスは1度行きましたw
なかなか遠くなってしまい、行けずじまいですが・・・
我が家もそろそろ、もうそろそろ揃えなくては・・・!と思っていてもなかなか踏み出せていないことに不安な日々。((((;゜Д゜)))
買い物リストのメドがついて、良かったですねw
2008.08.22 Fri l さくら。. URL l 編集
☆maki☆
いやいや…i-229お金ありゃ無駄にでも買いたいのが本心。
まぁ。エンゲル係数減らせばいいだけなんだろうけどねー
おさがりがあるから無駄に買っても仕方無いかi-237
2008.08.22 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆Jordan母☆
そうねー。
母親学級とかに真面目に行ってれば教えてもらえたり
後は本を読んだりすればわかるんだろうけど…無精で…(汗
頭からかぶせるって大変そうだね。
日本と海外って全然違うんだぁ。
性別…
わかったら買っちゃいそうで恐いなi-228
2008.08.22 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆さくら。さん☆
御無沙汰してまーす!!
ね。錦糸町ってちょっと遠いよね。。。
さくら。さんは引越ししたから更に遠くなっちゃいましたもんね~
でも出産後ベビちゃんと行くには優しい街かもi-236
来年一緒に行けたら良いねー

私は買うもののメドはたったけどギリギリまで揃えないでしょう…
まぁ。なんとかなるさi-179って感じですよ♪
2008.08.22 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
No title
コメントが遅くなりました~。
錦糸町巡り、とっても楽しかったネ。
出産予定日が1ヶ月違いだから、品物をチェックする意気込みとテンションが同じで嬉しかったよ。
aya_pan♪のところはお下がりがたくさんあるようだから、手持ちのものとうまく調整しながら
買物が出来るといいね。
2008.08.23 Sat l あずサンタマリア. URL l 編集
お疲れちゃ~ん★
錦糸町v-234までお出かけしてたんだね~v-22
♪うなぎ♪だったら欲しいもの我慢できなくていっぱい買っちゃいそうv-15

焼きたてパンの食べ放題もおいしそうだし、気晴らしになって良かったネv-221

♪うなぎ♪は次回、フーナー検査なんだけど、平日彼はいないからタイミング無理そうだなぁ・・・
2008.08.26 Tue l ♪うなぎ♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
うんうん楽しかったよ~
サンタマリアが里帰りしなけりゃ、また行きたい
なんたって昨日性別わかったし
今行ったらユニクロで買ってたかもチビコロ君とお揃いの
予定日が近いから尚更良かったあ、考え方も近い感じだったし
吉宗の帰りにでも行っちゃう
ありがたいことにおさがりが頂けるので無駄買いしないようにしなきゃ
また相談にのってね
2008.08.28 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆♪うなぎ♪さん☆
錦糸町は遠いよね~わざわざって街だよね
しかし恐るべし錦糸町♪うなぎ♪さんにベビちゃんやってきたら行こうね

検査の件だけど無理なら延ばしても良いんじゃない?
指示通りって結構大変で守ってると息詰まるもん
2人のタイミングが合うのが一番だと思うよ
何かあったらメールしてね
2008.08.28 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
