--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
木曜日、職場でコミュニケーション会があり美味い牛タンとをたらふく喰った
その後、社長行きつけのスナックに行ったんだけど
移動は部長と女の子が社長の車(社長と♂社員1名は徒歩移動)だった。
コミュニケーション会には来年2月出産の妊婦が1名いるんだけど
彼女は妊婦だし車の定員オーバーって事と遅い時間ってのもあって
部長に『妊婦は帰れ』って言われて1人だけ2次会に行かなかったんだ。
部長は親切で言ったと思うけど自分が彼女だったらちょっと悲しいかな
彼女は妊娠する前はよく飲んでたからお酒飲めないだけでも悲しいだろうに…
でもなんか未妊で良かった~って思っちゃった ←性格悪っ…
2次会では楽し過ぎて腹一杯なのにさらに水割りいっぱい飲んじゃって

      気付くと23時半 お留守番のGENRENは!?

tomoも飲みに行ってて帰るコールが無かったから焦った焦った
でも私が帰るチョット前にtomoが帰宅してくれて粗相掃除しててくれたから助かった~
GENRENは『帰りが遅い』って怒ってたかも知れないけど…



次の日は友人ファミリーが泊まりで来たんだけど1歳半の男の子がいるファミリー
とっても可愛い整った顔の子で何度も家に来てもらってる私のお気に入りの子
でも彼はママがいなくなると泣いちゃうのー…
私もtomoも子供の扱いわからないから何も出来ない。
ただ慣れたから笑ってみてられるけど彼のママとパパは大変だよなー
自分の好きな時に好きな事が出来ないって言うの
やっぱは違うよなー
tomo似の可愛い赤ちゃん欲しいとは思うけど子育て&主婦業って無理やな…
この友人ファミリーが泊まりにくるといつも思うんだけど
自由に動けてお酒も飲めるから未妊で良かった~ってね。少しね。少し。
基本子供が嫌いな私が苦手分野である世界へ入ろうとする事自体が間違いなんだろうけど
だけどママ達の幸せそうな顔に憧れと疑問があるから路線変更はしないつもり
さぁ未妊続行中だし今夜も飲むぞー人生楽しくなきゃね


スポンサーサイト

2007.11.24 Sat l つぶやき l COM(6) l top ▲

コメント

No title
そうそうi-199まずは人生楽しくですよねi-179

子どもがいると、楽しいことも増えるけれど、自由がきくっていう面では、未妊で良かったと思うこともありますよねi-179
私は、その未妊を満喫し過ぎたせいか、今は子ども中心の生活に憧れを感じる日が多いですが・・・i-233
2007.11.26 Mon l citrusmint. URL l 編集
No title
私が未妊で良かったと思うときは、風邪にかかったり鼻炎になってしまったときに薬を飲めることかな。以前、インフルエンザにかかった時は、妊娠の可能性があったから、注射も薬も使わずにひたすら耐えたんだけど、あれはホント辛かった。

妊娠できるんだろうか?と後ろ向きになることもあるし、夫婦二人家族でも楽しめる自信はある。けど、やっぱり子供は授かりたいなぁ。憧れが現実になったとき、こんなに大変だったのか~!!と悲鳴をあげるかもしれないけどネ。
2007.11.26 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
こんにちわ!
分かります~!私もお酒だぁーい好きなんですよ。
ガンガン飲めちゃいます。お酒が入れは入るだけ元気になるんですよね、ちょっとたち悪いi-198
ところで、aya_pan♪さん、34歳B型兼業主婦って私と同じですよi-228
12月から働き始めるから、正確には12月から同じ。血液型信者ではないけど、やっぱなんかB型の人見つけると嬉しいんですよねぇi-278
また遊びにきまーす。リンクに追加させてくださいませ~。
2007.11.27 Tue l ayumaru. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
そうですね~v-281
自分自身が楽しむ事が出来なければどんなに辛い事があっても乗り越えられませんもんね。
自由が利かなくても子供といて楽しく幸せな事もありますよね。きっと。。。
私は自分自身がまだまだ子供なので四六時中振り回されるのがダメなんです。
でも妊娠(出産)ラッシュが続き…その人達の幸せそうな顔を見て羨ましくて羨ましくてe-263
もちろん両親(義両親含む)に孫を。って気持ちもあって欲しいと思っていたんですが
自分個人として『子供』ってマイナスが多いって言うか…
【子供は未だ】って縛りがあった時に周りが妊婦になっていく姿を見て
縛りがあったからでしょうね。凄く欲しくて欲しくて仕方無かったんです。辛かったですe-263
でも縛りが無くなり、いざ…子作り開始したらこんなんなってて…
簡単にすぐにできると思ってたんですよね。軽く見てました。
こんな難しく大変なのー!?って。。。。。。。
こんなんじゃいつ迄経っても念願のベビちゃんが来るはずもないですよね。
前向きに。前向きに。。。
2007.11.28 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆サンタマリア☆
インフルエンザなんて薬飲んでも大変なのに飲まなかっただなんて…
どんだけ大変だったんだかと思うよ。凄いv-237
今のサンタマリアを見てるだけでも子供に対しての強い気持ちが痛い程伝わってくるのに
なんだかこのコメント見てそれ以上の強さが有るのを知ったよ。
お願い。ほんの少しで良いからその強さをわけて!!
予知じゃないけどサンタマリアが悲鳴をあげる事はないと思うよ。
そりゃ大変な事だろうけど楽しんでその壁を乗り越えそうだもん。
2007.11.28 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆ayumaruさん☆
ありがとうございま~す!!
同じ歳だぁ~とは思ってましたが血液型も兼業主婦ってのも一緒なんですね!!
お酒が好きなのも一緒だなんて嬉しいv-344
12月から働き始めるんですね~年末年始の忙しい時に新しい環境は身体に負担ありますから
あまりご無理はしないようにしてください。
ただ外に出ると気分転換できますし治療で疲れた心にいっぱい栄養を取ってくださいねv-360
リンク。私もさせてくださいi-178
2007.11.28 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
