--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年08月02日土曜日朝9時転院先では2度目の…妊婦になっては4度目の検診
今回は予約してたのもありほぼ待たずに診察。
だけど…
 
 
 
妊婦検診時は受付終了後
尿を取って血圧と体重測って待ってなきゃいけなかったんだって。
前回聞いてないし
慌てて済ませて先生を待つ。
受付時指名してなかったけど前回と同じ先生だった。
『気になることはありますか
お腹の張りにしても疲れてる時のお腹の痛みも前回聞いて肩すかしな答えだったし
今は汗で胸がカユイ位だったから特にないと答える。
実際、6ヶ月入って調子が良いし疲れてる時の状態が自分でわかったし
疲れたら横になるしかないし出血があるわけでもないし
日に日にとあは元気に合図くれるし…
結局今回もチャチャッと終わったわけで…イヒッ
エコー専門の先生のはずなのにあまりよく写ってないエコー写真くれるの何でだろ
あ、前回大きさとか言ってくれなかったカラ今回頑張って聞いたら
頭の大きさは55mm。体重は次回計りましょう…だって
まぁさ。問題ない大きさなんだろうケドよ…
性別についても何も言われなかったカラ8月末の4Dの時にはわかるかと聞いたら
『運が良かったらね』



…オィ









なにはともあれとあは元気元気で
見づらいエコー写真での顔は前回同様tomo似の様子





診察後、入院手続きをし手付け金を納めてきた。
領収書は退院の精算時に必要だから大事に保管しとかなきゃ
事務的で短く不親切に思える診察で不満がないとは言えないけど
先生も看護士さんも受付事務の人も人当たりは悪くない。評判もよい。
それに家から1番近い病院だし総合病院だし…あまり神経質になってもシャーナイし
腹を決めてこの病院で産むぞ





自分が産まれた病院が近所にあるってなにげに憧れだったんだよね~
 
 
 
スポンサーサイト

2008.08.04 Mon l 妊娠中期 l COM(10) l top ▲

コメント

No title
気になることは聞いたほうがいいよ!
その為の診察なんだからさ☆
肩透かしだったら私は質問を重ねるタイプでーすv-290

性別は、8ヶ月ぐらいでやっと分かったという人もいたよ。きっと女の子だったら判断が難しいんだろうね。隠れてる場合もあるらしいからさ。

暑いから水分補給をしっかりネ。
2008.08.04 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
お疲れ様でした☆
総合病院ならたくさん先生いるから
他の先生に浮気しちゃうのも手ですよ~^^

私は3人目です

診察の曜日を変えたいって理由もあったんですが
今の先生で安定してます!

性別は次回に期待ですね☆
女の子だったらそのまま「とあ」でもカワイイですね~
2008.08.04 Mon l ねこpanda. URL l 編集
先生ってさ
オサーンやろ?

母心がわからんけん、教えてくれんのやない?
判らんことは嫌がられようと聞いた方がいいよ

何か言われたらオレ様が殴り込みかけちゃるわ
2008.08.04 Mon l 山田鼻毛. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
なかなか思った事を上手く言葉にして出す事が苦手な私…e-263
特に病院って苦手。まだ、これでも言えるようになったんだけどi-195
今は身体の変化で気になるような新しい症状はないから
e-420とあe-420の成長具合を聞いたんだけどさ…
サンタマリアのように質問重ねられる頭が欲しいよi-238
今、私が通ってる病院の先生のように聞かないと言わない先生もいれば
GENe-134RENの病院の先生のように話しだしたら
止まらない先生もいるんだよね…
でもその先生のおかげで知ったのが出来たばかりの生命はみな女だって事。
確か女で言う子宮(?)が男性で言う睾丸(精巣)となって降りてきて
男の子になるんだって。うる覚えだけど…
んで下りきれなかったRENは手術したんだけどねー停留睾丸て病気。
人間の男の子でもあるみたい。
…って横道それたね。ごめんi-201

性別はねぇ~私的にはいつわかってもいいんだけど
4Dの時にtomoが仕事休んで一緒に見るのね。
その時に知りたいんだって。
その願いを叶えてあげたいんだなーi-178
今の家からe-420とあe-420にお願いしとかなきゃかな。

水分ってさー…取るの難しくない?
ジュースなら飲めるけど水とかお茶とかそんな量飲めなーいi-240
2008.08.04 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
そうですねー1度先生変えちゃおっかなーi-201
候補の先生はもう1人いるんですよ。
土曜日はその2人の先生が妊婦検診担当してるから次に期待してみようかな…
んー…どうしよう…迷う…
3人目って全員同じ病院で変えたんですか?
あー…指名しなくても次の検診がもう1人の先生だったら良いなー…
思いっきり他力本願な私i-235

はい。性別は次回4Dでわかって欲しいものです。
tomoが、どーしても4Dの(自分がいる)時に目で見て知りたいみたいでi-229
e-420とあe-420はあくまでも胎児名だけと思ってます。
もし女の子だったら候補あるんですi-237
2008.08.04 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
うん。オサーンだよ。
女の先生もいるんだけど評判の良い先生が男の先生だったんだよねー
それに女の先生の方が恐いってのも聞いてたし…i-201
男の先生の方が丁寧で優しいもんなんじゃないの?
鼻毛も男の先生やったろ?←決めつけ。
2008.08.04 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
お久しぶりです~w
PCが復旧しましたので、またよろしくです~!

検診もお疲れさまでした!
病院も慣れるまで、あれ?ってこと多いですよね。
でも安定期で体調も良好そうだし、とあちゃんも元気そうで何よりですwww
そういえば私の産院も、あんまりサイズとか教えてくれないですねぇ。
最初は知りたくて気になったものの、「ま、何も言われなきゃ問題ないか!」程度に思うようになった私・・・薄情?(笑

4D、私個人は結構見えた方だったので感激したのでぜひぜひいろいろ見えるといいですねw
もう少し涼しくなったら、ぜひぜひお会いしたいです~≧∇≦
2008.08.05 Tue l さくら。. URL l 編集
☆さくら。さん☆
お引っ越しおめでとうございます
暑い中大変だったでしょ~お疲れ様でしたo(_ _*)o
またこれから出産準備で慌ただしいでしょうけれどまずは一息


ネットでいろんな情報がみれるだけに自分の病院で無いと少々不安になりますよね。
んでも、病院は病院ですし何かあったら言うはずですから
私も『ま、いっか』です郷に入っては郷に従え的考えで~す
私も薄情かな?


4D…何気に楽しみにしてるんです
色々見れたってことは、これで性別わかるなか~
ほんと涼しくなったら会いましょうよ
仕事は10月末までですけど10月前半に有給消化の予定ですので
2008.08.06 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
No title
とあちゃん、すくすくと元気に育っているようで良かったですi-233
そうそう、肩透かしな質問の答えだったり、こちらが積極的に聞いたりしないと、大きさとかもろもろベビについて教えてくれない先生がいますよね・・・i-201
私は、今は相性の良い先生に変わったので、割と気軽に聞いたりしています。慣れてきたというのもあるかもしれませんが・・・
通い続けるうちに、質問しやすいような雰囲気になるといいですねi-179
2008.08.11 Mon l citrusmint. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
なかなか先生に対して積極的にいかない自分がいけないんですけどね
総合病院の大きい病院なので流れ作業な感じなのは仕方ないのかと…
まぁとあが元気に成長してくれているので
小さいこと気にせずに行こうと思ってます
2008.08.12 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
