--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とあが私達の子供として私のお腹の中にやってきてくれて今日で6ヶ月
昨夜は珍しくポコ…ポコ…と小さく可愛く動いてたよ
 
 
さて。6ヶ月(20週)と言えば出産予定(40週)の折り返し地点
胎嚢確認時点で茶オリあって先生に仕事休めないかと言われたけど休めず働いて
家事はtomoの全面協力で休ませてもらった約2ヶ月…
寝込む程辛いつわりじゃなかったけどご飯食べると気持ち悪くなるカラ食べられず
パンやパスタで過ごした約1ヶ月…
安定期目前でまたもや茶オリ出してしまい仕事休めず家事休み…
そんな母ちゃんのお腹でスクスク育ってくれてるとあ
力が弱いのが親に似てよく寝る子なのか胎動は少なく弱いけど
日に日に大きくなるお腹を見てはとあが愛おしくて…
元気に育ってくれてありがとう



今までの中で1番体調良く活動出来てるかも~
何食べても具合悪くならないし尾骨痛も前程痛くないし
お腹大きくなったと言えども腹帯する程ヂャ無いし
疲れやすいのは疲れやすいけど安定期前程でなく動けるし
外は暑いけどホント今が1番良いのかもしれないな~
欲を言えばもう少しとあが活発であって欲しいけど…



本当はお祝い
…と、いきたいところだけど平日だし久々tomoと冷戦中(2日目突入)だし
大人しく家に帰るとしますか~
一応お祝いだからミスドで甘いの買ったんだけどね
祝い仲間にGENREN便乗で特別オヤツでもあげちゃおうかな~

 
 
スポンサーサイト

2008.07.17 Thu l 妊娠中期 l COM(10) l top ▲

コメント

祝☆6ヶ月突入☆
めでたいですね~♪
妊娠って本当に色々あるけど、少しずつ少しずつ前進して、着実に階段を1つずつ上がっているって感じですよね。
ママの心配をよそにスクスク育っているベビちゃんが愛しくてしょうがないですね(*^_^*)
これからも色々あると思いますが、一緒にがんばりましょう!!!
2008.07.17 Thu l babymax. URL l 編集
おめでとうございます☆
もう半分だけどあと半分ですね~
調子がいいのはうれしいですね
無理せずゆっくりママになりましょうね

私のお子も静かで困ります
エコーでガンガン動いてても
胎動なんてまだまだみたいです・・・^^;

私も後5日で折り返しだ~☆
2008.07.17 Thu l ねこpanda. URL l 編集
祝☆6ヶ月♪
振り返ると初期に比べたらだいぶ体調いいからうれしいですよねー♪
あと半分、頑張りましょう!
冷戦中なんて言ってないで、この話題で仲直りしては?
(いや原因を知らないので無責任にいいますが・・・^^;)
2008.07.17 Thu l リク. URL l 編集
すげ~~~!!!!!
i-189祝6ヶ月i-189

体調も少し落ち着いたみたいで、オジサンも安心だよ~。
6ヶ月もおなかの中に一緒にいると本当にいとおしくなるよね。
ホント、凄いことだと思う♪♪
暑い日が続くし、サボり、手抜き、ぐ~たらしながら「とあ」と一緒に過ごしていこう!
2008.07.18 Fri l 山田鼻毛. URL l 編集
★おめでとう★
もう半年たったんだね~v-22
とあv-73ちゃんとのおなかの付き合いもあと4ヶ月しかないのはちょっと寂しいかなぁ?

♪うなぎ♪の検査結果は、内膜症ってことで早く妊娠しよう~ね~!!ってことになりましたv-111
その際に基礎体温を見て先生から今日ホルモン注射をしていこうね~って・・・聞いてないv-42
おしりにブツリッっv-74と打たれて帰ってきました。
会計後の帰りのチャリはちょっと辛かったけど、飲み薬とかは処方されてないので、とりあえず経過をみる感じですv-221

これからも相談とかすると思うのでよろしくデスv-10
2008.07.22 Tue l ♪うなぎ♪. URL l 編集
☆babymaxさん☆
ありがとうございます
お互い順調に過ごせている事、大変嬉しいですね~
ヒドイつわりじゃなかったですけどチョット辛かったつわりとか尾骨痛とか
なんか…今じゃ『あったっけ?』て感じです
これからも親の心配をよそに成長していって欲しいものです(^-^)
一緒にがんばりましょ~
2008.07.23 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
ありがとうございますo(_ _*)o
ねこpandaさんもおめでとうございます
エコーでガンガン動いてるなら感じてないだけで動いてるのかもしれないですよ~
とあはエコーでも微妙に動く程度
しかし最近は午前中ポコてしてますね~
お互いゆっくりママになりましょ~ね~
私ってのんびり屋なんで少しは急がなきゃかも
2008.07.23 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆リクさん☆
ありがとうございます
そしてリクさんもおめでとうございます
ほんと中期の今が1番良いのかもしれませんね~
後期になれば大きなお腹がつかえちゃったり…(*^_^*)
一緒にがんばりましょ~ね~
ん~喧嘩の原因だけなら仲直りできたんですけど(原因は私なんで…f^_^;)
そこから相手の悪態がひどすぎるので結果…無理です(^_^;)
色々と吐き出したいことはありますが
そんなつまらない話より楽しい事に時間を費やさないともったいないし
極度のストレスになるので気持ち切り替えて1人…
いや、ブロ友サン達や親とがんばっていきます
2008.07.24 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ありがとー(^O^)/
そうね。なんかよくわからないけど繋がってる感じ
とあがここにいるよってアピってるから面白い
なぜか短気部分が少しなくなってるし
カンガルー体験の残り半分をとあと仲間と楽しむぞ~
鼻毛も一緒にね
2008.07.24 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆♪うなぎ♪さん☆
ありがと
臨月になったら『早く出てきて』と思うのか思わないのか…
自分でもよくわからないけど『まだお腹にいて』と思っちゃうのかも



血液検査の結果出たんだ
内膜症だったのか…私は『内膜症気味』だったから治療方が違うのかな~
おしりにホルモン注射…排卵誘発かな?黄体期の促進かな?
そそ。センセてアレしてコレしてってスケジュール言うの少ないからビックリして言われるままってなるよね。
私もそうだったでも次の通院時に前回疑問に思ったことを聞いたりしたな~
後は薬の名前聞いてネットで調べるとかね。
自分の基礎体温の流れがわかってくると何となくだけどわかってくるよ。
1番良いのは聞くことなんだけどね~なかなか
転院して知ったけど、まだみえこセンセのが丁寧に教えてくれてた早口だけどね
2008.07.24 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
