--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年07月05日(土)夏のような蒸し暑い朝早くを出て転院先のに行ってきた。
本当ならばtomoは仕事だったんだけどシフトを交換してもらい付いて来てもらった。


 
 
 
転院先はから徒歩約15分強位にある総合
風邪ひいた時に2回程来たかな…

古くからある総合
受付は07:30からだったんだけど…

頑張って08:15
紹介状受付にて問診表記入し08:25婦人科受付案内され待ち開始。
この段階で既に10組程待っていた

08:30尿採取。そしてまた待つ。tomoはゲーム…してるかと思たら寝てるし

初診は予約無し。しかも初診なのに先生指定したからメッサ待たされる覚悟だった。
09:10マイクで呼ばれて問診…
通された9番の診察室は診察室と言えない程狭く小さく何かの窓口のようだった。
5分程で問診は終了…自分で血圧、体重を測って再度待つ…ここで09:20。
この時、待合室には更に患者サンが増え待っていた
意外にも旦那様同伴て多いんだねぇ~

10:00頃2番の診察室へ呼ばれ入るとコレマタ狭い診察室で診察台とエコーの機械で満員て感じ
小さい診察台に斜めに横になり頭のトコにtomoが腰掛け腹出して先生を待つ。
その間、お年を召された助産婦サン?看護婦サン?が紹介状に入っていた検査結果をPCに入力しなから4Dエコーの話や母親学級の話をしてくれた。

妊婦検診は予約制なので予約の患者サンの合間に看てもらった為ケッコー先生待ちが長かった。
助産婦サンに腹囲と子宮底測定を測ってもらいながら待つと
先生がやってきて腹部エコー開始。
エコーの神様とのネット評価で期待してたのが悪かった
今迄のエコー時間より全然短くアッと言う間に終了~
我が子はカメラ目線。順調に成長しているようだったが手足バタバタは少なかった


ソウソウ…先生に心配事は?と聞かれ3点聞いたところ…
Q1。お腹の張りがわからない。
Q2。足の付け根あたりのお腹が引っ張られる時がある。
Q3。チクッとした痛みがある。

A1。お腹の張りがわからない人は張っていない。
A2。甲状腺がある関係で○☆△□※×←聞き取れなかった
A3。横になって治る痛みなら大丈夫。

要はあまり気にするなって事だよね…



待つのは仕方無いとしてもあまりにもアッと言う間に終わったのって
初診だから?予約の人の合間に見てもらったから?総合病院だから?
なんだかなぁ~…そんなもんなのかなぁ…
質問の答えも微妙だったし
せっかく指名した先生だったのに期待のエコーも微妙やったし
診察室がメッサ狭いし古いし

なんだかなー



とりあえず8月末に4D予約したし来月の予約もしたし…




ここで産むと決めたんだしな。




それに受付の人や看護士サン達や先生達の人当たりは良さそうだし。。。
次回に期待ということで







スポンサーサイト

2008.07.06 Sun l 妊娠中期 l COM(10) l top ▲

コメント

うむ・・・・
古くてでかい病院ってそうなんかなぁ~。
でも、心配ないって事ならよかったってことで♪
あまり先生が信用できないようなら別の病院って手もあるだろうけど・・・。

次回に期待だ!!!
2008.07.06 Sun l 山田鼻毛. URL l 編集
No title
はじめまして。チャコは出産数日前まで、おなかの張りがわかりませんでしたよ。出産数日前のモニターでもよくわからないくらい。鈍感なのかも。でも特に気にすることはなかったですよ。出産直前にこれがはりっなのって感じでした。
2008.07.07 Mon l チャコママ. URL l 編集
No title
うちは予約しても1時間待ちなんてザラよ。
妊婦さんが多いみたいだから早めに転院して良かったかもね。
先生とは初対面だし、良い関係を作っていくのはこれからよ。
先生にも色んなタイプの方がいるから早く慣れるといいネ。
無理のないようにこれからもマタニティライフを楽しんで☆
2008.07.07 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
自宅から1番近くて系列に小児科もあるし…
ここしかないって思うから自分から歩み寄っていくしかないんだろうな。
まぁ。出血したわけちゃうし赤ちゃんも成長しとるごたるし
気にするだけ損って気もするしのぉi-201
先生はいっぱいいるから先生の指名を変えるのも視野にいれ…
うんi-197次回に期待だi-199
2008.07.07 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆チャコママさん☆
はじめまして<(_ _)>コメントありがとうございます。
そうですね。
特に問題が無いようなので気にしないようにします。
何気に鈍感な方が良いのかもしれませんねi-256
2008.07.07 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
サンタマリアの病院もデカイから待つだろうねー
確かに早めに転院して良かったのかも…
今回指名した先生以外にも良いと評判の先生がいるから
あえて次は別の先生でも良いのかも知れないとも思ってる。
んー…でもそうだよね。
初対面だったからかも知れんし様子見てもいいよね?
サンタマリアのように上手く先生見つけられたらいいんだけど…e-263
2008.07.07 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
No title
お疲れ様でしたぁ。
エコーは、ベビと唯一対面できる貴重な時間なので、いろいろと丁寧に見せて欲しいですよねi-204
私はたまたまですが、先生が変わったら、こんなに診察内容が違うものなのかと大満足することができたので、今後の様子を見つつ別の先生に診てもらうのもアリですよねi-179

私は、安定期に入ってからお腹の張りをよく感じるようになりました~。それまでは全然だったんですが。
付け根に関しては、子宮がどんどん大きくなってきているので引っ張られるみたいなことも聞きましたよ。
ベビちゃんの胎動やマタニティライフをたくさん楽しんで下さいねi-236
2008.07.08 Tue l citrusmint. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
そうそう
初診だし先生の善し悪しなんて解らないだろうとエコーにだけ期待してたんですよ。
だからエコーの先生を指名したのに忙しいのはわかるケド…


先生やお腹の張りや突っ張りに関しても気にしてたら赤ちゃんに悪いでしょうから前向きに考えます
母ちゃんが毎日楽しく過ごしてるのか1番の栄養ですよね~
マタニティライフや胎教に関しては楽しむ事なく毎日の生活に追われてます
声かけすら出来てないなんて余裕無さ過ぎですよね…
2008.07.09 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
良かったっすね~!!
v-10色付きの文字
転院おめでとうです★
紹介してくれたみえこ病院は予約の際のおばちゃん受付が気に食わない感じだったけど、みえこ先生はと~っても親しみやすい感じだったネv-10

今度の検診は18日なので、病気の結果がわかるぅ~v-221
でもaya_pan♪の薬の服用とかのブログみると辛そうだから怖いなぁ・・・
うなぎ採血苦手なんだよね~v-15なんせ血管が細いから採血できるまで時間がかかるし、手をグーパーして血管浮き出させないとなんだよねぇ・・・

これからもブログをチェックしていきますねv-22

2008.07.09 Wed l ♪うなぎ♪. URL l 編集
☆♪うなぎ♪さん☆
ありがと~i-179
そして、赤ちゃんへの道の第一歩おめでと~i-178
確かに受付のおばちゃんって愛想ないよね。
だけど若い…30代位かなぁ~細い看護士さんはとても感じ良いよ。
採血はほぼその看護士さんにしてもらったんだ~e-267
採血する時はしっかり食べてからだよ。たくさん取るとふらふらしちゃうから。

18日以降に治療方法が決まるんだね。
ドキドキしちゃうよ~
体調良くするにも知ってなきゃ行け無い事だし
色々先生に聞いてね。
まぁ。今はネットでも簡単に調べられるけどね。

メンタル面で体調が左右されるから
ストレス溜めないように上手く病院通いしてね~
2008.07.09 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
