--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
※水天宮へ安産祈願(PART-2)UPとコメント返し遅れてます。。。
 すみません 必ずや今週中にm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



妊娠してまず調べた事は妊娠,出産でもらえるお金について。と
併せて産前、産後休暇と育児休暇取得についてだった。。。
 
 
派遣社員(たぶん)として派遣元にて1年契約で4回自動的に更新されてきた。

基本SEばかりの会社で小さく派遣業をやってる派遣元だし
私もイチイチ契約がドーノコーノて関心無かったし
派遣先から切られる事もなかったからナーナーで過ごして来た訳で…

産休,育休についてもらえる保証が無かった訳で…

しかも前例がないから難しいカモと噂で聞いてた訳で…


でも…色々調べた結果…
派遣社員であっても
一定の要件を満たせば
健康保険に加入していれば
もちろん産前産後の休暇
育児休暇がとれますし
産休中の休業保障として
出産一時金、出産手当金
育児休業給付を受けることができます。

2003年7月から1年毎の契約をしており社会保険を継続し払っているので条件クリアなはず。

と。いう事で希望を担当営業サンへし併せて社長へ挨拶したいとお願いした。

で、今日の昼休みに会社へ手土産もって行ってきたとさ

こちとら厳しいと思てたのだがなんか話がすんなりと…

産休,育休の手続きについても総務の方でやってくれるみたいで
契約も今迄のように1年更新してくれていたようで…

んま。しかし
今、手続きする事はないらしく産休に入る10月末頃またお邪魔する事に…


嬉しい事ながら肩すかし~


調べた割にはチャンとまとめて持参してなかったので総務の方にアピれなかった
総務の方のが詳しいだろうし調べる言うてたケドまとめとかなきゃダナo( ̄^ ̄)o

色々調べた割りには自分がわかりやすくまとめた訳じゃないから
今ココでUP出来ないのが残念だが
まとめたら絶対残すぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





あぁ…時間が欲しぃ…(´Д`|||)










スポンサーサイト

2008.06.30 Mon l 手続き関係 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
もらえるものは根こそぎもらっておきましょう。必要な物だから。旦那さんの方も同様に。
2008.07.01 Tue l こは. URL l 編集
No title
水天宮へ、安産祈願に行ってきたんですねi-179 安産祈願をすると、不思議なもので途端に心強くなりませんか~i-198
ご主人との絆もより深まったようで、良かったですねi-179

うちは、旦那は独立してるし、私も専業してるし、最低限のものしかもらえないので、ちぇ~っという感じですi-202
権利を十分活かして、もろもろしっかりGETして下さいねi-234
2008.07.01 Tue l citrusmint. URL l 編集
v( ̄Д ̄)v
よかったじゃん!!
今までつらい時も苦しい時も、二日酔いの時も頑張って働いてきたからだよ!!!

いただけるものはしっかり頂いていこう♪♪
手続きも進めていただけてるみたいだし、aya_pan♪さんの肩の荷がひとつ軽くなったかな?
2008.07.01 Tue l 山田鼻毛. URL l 編集
☆こはさん☆
tomoの方も同様に…ってダブルで請求出来るんですかi-198
確か一児につきいくらってなってるからどちらかからしかだめなんだと…
私が所属してるあの会社の社会保険はしっかりしてるので
年調以外は私の方で…と考えてます。
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
はい。人形町の水天宮へ行ってきましたーi-179
ふふっ。心強くなったのもありますが
何と言っても妊婦生活がもっともっと幸せに感じて仕方有りません。
絆は…tomo的にはどうでしょ…e-263
私が一方的に頼もしく感じているだけですよe-266
国保だと出産一時金だけになっちゃうんですかね…
調べたら何か出てきませんでした?
citrusmintさんもしっかりGETしましょ~ね~
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
いひっi-235
お金もらう以上は二日酔いでもちゃんと働くのが常識さe-284
でもさー働かなくてもいいならば働かないってのもいいと思う訳さ。
いや。働くのが良い。とか、悪い。とかじゃないが…
どっちにも利点あるしのー

一応、産休に入るまでは肩の荷は降りんな。
まだ保育園探しやら役所に届出とかせなあかんし。。。
出産後にすぐ働ける状態にせなあかんからなーe-271
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
