--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は
有給を取って実父とtomoと東京は水天宮へ安産祈願へ行ってきたぁ~
妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願に行く風習と言う事で
2008年6月19日(木)が16週で5ヶ月突入最初の戌の日が6月27日(金)
戌の日ちゃうやん



えー…27日は金曜日だし月末なので休むのに忍びないと言うのもあったし仏滅だったから
友引の今日(水曜日は1番休みやすいし~)にした訳で
先週の木曜日から日曜日までだったから
雨女的な自分への安全策としてレインブーツを買って今日の日に備えたら
結果オーラ~~~~~~~~~~イ


いつもと同じくらいの時間に出発
20080625
やっぱ平日朝一だから空いてたねぇ~
20080625
出口を間違えて斜め前の出口から出てしまった


2008年1月の雪の日の平日…そう…せっかく有給取ったのにだったあの日。
ベビ待ちしていたあの日は子授けのお願いに水天宮へ行ったんだっけ…


あれから…有り難い事に早くベビちゃんが来てくれた
まずは手水舎で手を清めお礼参り。で、頂いたものがこれ。
20080625
そして安産祈願の受付をする。で、頂いたものがこれ。
20080625
特別ご祈祷、初穂料3,000円と安産の腹帯、初穂料3,000円

その後、社殿と子宝いぬにお参りをする。ベビちゃん授けてくれてありがとう
20080625
思いの外tomoがガッツリお参りしてたのにビックリした。嬉しかった

10時から社殿に入り特別ご祈祷をしてもらった。
今日の10時からの回は私の他2人の妊婦さんと1人の妊婦さんの旦那様とお母さん
tomoと実父の計7名だけだった。
10分程度の厳かな雰囲気を体験して外に出たんだけど…
私以外の2人の妊婦さんは神殿に入ってすぐ小冊子をもらってたのに自分はもらえず…
気になってたらtomoが神札所でその事を言ってくれた。で、頂いたものがこれ。
20080625

今日の有給取得といい、お参りの件といい、この件といい
改めてtomoの頼もしさを実感した
この人と結婚出来てよかったなぁ~



tomoと私
20080625


実父と私
20080625



あれれ?3人で撮れば良かったかな






この後…目当てのお店に行ったんだけど今日はココまで。
続きはまた明日って事で








2008.06.25 Wed l 妊娠中期 l COM(8) l top ▲

コメント

お疲れ様でした☆
やっぱり戌の日じゃない時の方が、こうやって写真も撮れるし、絶対良かったと思いますよ!
私も撮りたかったなぁ・・・(゜▽゜;)

無事、祈祷も終えられたようで何よりですw
たくさん幸せを感じられた日で、私まで幸せな気持ちになっちゃいました≧∇≦
2008.06.26 Thu l さくら。. URL l 編集
おめでとう☆
aya_pan♪さんの写真~。
思っていたより可愛い感じの人ですね☆
ムリせずお大事に♪
2008.06.26 Thu l ほぬ. URL l 編集
そうだねぇ~
今回は、家族でお参りできて良かったね♪
あとは、無事に産まれて来てくれる事を願うのみ。

・・・・ほんとだ、3人で撮ってもらえばよかったに~
カメラマンとして飛べv-233ばよかった?ww
2008.06.27 Fri l maki. URL l 編集
No title
なんか、お腹が目立たないのは気のせい??
無事お参りも済んでよかった(*^▽^*)

「ありがとう」の気持ち、しっかり届いてるし、
これから元気な赤ちゃんが生まれるように見守ってくれるよv-22
ゆっくりしっかり育んでこ~♪

2008.06.29 Sun l 山田鼻毛. URL l 編集
☆さくら。さん☆
確かに、さくら。さんが行った時は
日曜だったし戌の日だったし快晴v-278だったので人が多過ぎましたよねー
逆に私は戌の日じゃなかったので盛り上がりに欠けた感はありますけどe-263
でも…お互い安産祈願しましたし無事元気な赤ちゃんを産みましょうねーe-267
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆ほぬさん☆
ありがとうございます。
ほぬさんが私をどんな感じで想像してたのか気になるところですが…i-237

ほぬさんにベビちゃんがやってくるよう祈ってますi-189
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆maki☆
そだねー本当カメラマンe-94に来てもらえば良かったゎーi-229
makiがおればもっと沢山写真撮れたかも知れんi-199
つくづく近くに住んでたら良かったのにと思ってまうなー…

安産祈願した事だし頑張って大仕事せねばe-281
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
写真だと目立たないかな…遠いからかもよi-235
tomoと父ちゃんがガッツリお願いしてくれたみたいだから
安心して出産に向かう事が出来るよ。
そうね。ゆっくりしっかり育んでいくーi-189
2008.07.02 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
