--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007/11/02リセットした為、予定通り今月から2ヶ月プロラクチン値を下げる薬投与
週1寝る前に1錠を…とりあえず1ヶ月 はじめるぞ~
カバサール検索結果で見た通り先生に風邪薬服用はOKか、サプリはOKか聞いた。
その辺はもちろん全然OKと明るい返事。テンポ良く終わりに向かう雰囲気。
でも…聞きにくかった“お酒”は………普通って言われた
飲んでも良いけど程々にって事やな…
薬局でも確認したが風邪薬や胃薬との併用は問題ないようだ。
ただ…前からちょいちょい思ってた“この先生でいいのか”的疑問は消えないんだよなー
いいや。まず来月の予約してきたから逆算して明日の夜から1ヶ月4回飲むぞ
          【領収書】初・再診料123点。投薬68点。合計191点
               初回使用料金570-也
               カバサール錠代380-

今回初めて気付いたけど領収書に“投薬(処方せん) ”が…過去を見たら…

                  あった

       あーーーーーーー     へたこいたーーーーーーー

        これがカバサールカバサール



         
スポンサーサイト

2007.11.06 Tue l 診察内容 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
週1回1錠ってウッカリ忘れそうよね。
お気をつけあそばせv-222

この先生でいいのかという疑問、その気持ちが強まるようだったら、変えるかなぁ。
2007.11.07 Wed l あずサンタマリア. URL l 編集
☆サンタマリアへ☆
既に昨日、携帯のアラームに水曜23時でセット済みだから大丈夫e-287
先生はねぇ。。。難しい。。。
家から通いやすく近い女医さんはココだからなぁ~
とりあえず1年様子見てみるつもりだけど…e-263
2007.11.07 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
No title
カバサール、開始なんですね。
私なんて、毎日の漢方でさえ飲み忘れるので、週1回だと完全に忘れそう・・・i-229
ベビちゃんに逢える日を信じて、頑張ってくださいi-179

私も、先生に疑問を感じつつも、転院を決めるまでは時間がかかりました。 それが吉と出るかはまだ分かりませんが、思い切って良かったと思っています。
おせっかいかもしれませんが、aya_pan♪さんも、しばらく様子を見て、やっぱりダメ!と思った時には、なるべく早めに転院などを考えてみて下さいね。
2007.11.09 Fri l citrusmint. URL l 編集
☆citrusmintさんへ☆
毎日飲むものに関しては必ず目にする所に置いておくのがいいですよv-357
僕は毎日マカと葉酸を飲んでるのですがほぼクリアしてます
数値にすると90%の確率で…ん? 95%位かな???
飲んで帰ってきちゃうと夜の分を忘れちゃいますが
週1回のカバサールは携帯のアラームにセットしてま~すv-339
携帯は常に身の回りにおいてあるのでセットさえしちゃえば楽かなv-353

そそ。citrusmintさんは転院されるんですよね。
是非そのへんをお聞きしたいと思ってました。
citrusmintさんは何がきっかけでどんなトコへ転院されるんですか?
転院される時ってカルテの移動とかは…とか色々不安がいっぱいで…
2007.11.10 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
No title
漢方は、必ず目にするところに置いてあるんですが、コレをしてから・・・と思って、それが終わると忘れているんですよねi-229食前というのが結構ネックで、ご飯を作っているうちにお腹が空いてしまい、食べちゃってから気づいたりしてますi-201 携帯のアラーム作戦、いいですねi-185

転院のきっかけの大きなものは、排卵日当日の内診で、卵がナイといわれたこと(後日、その日だったとあっさり言われるだけで、誤診という話でもなかったし、私は、育ってないとかでなくて卵がナイという確認を当日にしていました) あとは、何周期経っても誘発剤に踏み切ってくれずに、卵胞チェックだけの受診が続いたことかな~。 この他にも細かい不信感の積み重ねがあって・・・ここに全部書くわけにもいかないので、今度、お暇があったら、過去記事の受診記録のカテゴリだけでも見てもらえると、詳しく書いていると思います。

転院先は、ネットの口コミで評判なところにしてみました。もともとは、今のところと、どっちに通うか悩んでいて、結局、通院を考えて近所のところ(今のところ)にしたので・・・
転院先は、高度医療にも対応している点や、評判が良い、個人病院ではないという、今のところと正反対のところが決め手で、改めてそこに決めました。
カルテの移動は・・・ 私は小心者なので、転院を切り出せず、紹介状をもらっていません。。。 なので、転院先には、私の記憶の限りの情報を伝えるのみになります。 他の転院される方は、転院したいので紹介状下さいと、言っているみたいですよ。あ、そうですか~と、普通に紹介状を書いて渡してくれてるみたいですが。
あまり、参考にならないかもしれませんがi-202ざっとこんな感じです。
2007.11.12 Mon l citrusmint. URL l 編集
☆citrusmintさんへ☆
食後…とか決められちゃうとかなり厳しいっすね…
携帯のアラームも確実とはいかないかもしれないですが1度試してみてください
不信感の積み重ね…なんか私が『どうなの?』って思うよりも
遥かに重いものがあったんですね。。。
休日にゆっくりじっくり読ませてもらいます。
たくさん書いてくださってありがとうございます。
元々、病院嫌いで風邪ですら病院行かなかった私が
やっとの事、婦人科に通っただけでもかなりの進歩なんです。
だけどヤッパ聞ける人、話せる人ってそうそうおらず…
どうぞこれからも色々教えてください。よろしくお願いします。
2007.11.13 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
