--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1ヶ月前位からチョットした時に起こる尾てい骨痛…
座ったり仰向けになった時に起こる痛みだった。
 
 
前回の検診時、先生に聞くと…
子宮後屈の為に成長した子宮が骨にあたって痛みがでる。
しかし、もっと大きくなるにつれ前にくるからしばらくの我慢。
              …との事

今までは尾骨に床が当たった時だけだったから椅子に座る時に注意すれば良かったんだけど
ココ2~3日前から小走りですら腰に響くようになり長時間座ってるのも微妙になってきた。
お腹大きくなってきてるのになぁ…
コレは赤ちゃんの成長で大きくなってるんじゃなく脂肪か








それから胸とお腹まわりの皮膚が敏感になってきた
私は皮膚が強くてどんな化粧品を使用してもあれる事は無かった。
でも妊婦は肌が乾燥するとネットで見たように私の肌も乾燥してるのか
ボディショップのボディバターで妊娠線予防してるのに~
しかも。お腹より胸がカユイ
少し大きくなった胸は青筋がでて張ってる感あるから皮膚が薄くなったのかな…
ブラしてると余計カユーイチャンと洗濯してるのに…





スポンサーサイト

2008.06.04 Wed l 妊娠初期 l COM(10) l top ▲

コメント

尾てい骨痛
私も結構大変でしたよ、尾てい骨痛!
病院で先生に相談したら『へー初期なのにそんなことあるんだー』って・・・i-229
初期のころのお尻や腰の痛みは骨盤のゆがみも原因のひとつみたいですよ。
私はトコちゃんベルト取り扱いの整体院を探して着け方の指導をしてもらいました。
3日くらいでほとんど痛くなくなって助かってます♪
産婦人科全部が骨盤のゆがみとかトコちゃんベルトに詳しいわけではないので、aya_pan♪さんも取扱い産院とかに相談してみては?
2008.06.04 Wed l リク. URL l 編集
☆リクさん☆
情報ありがとうございますm(_ _)m
なる程…骨盤の歪みですか…あるかも…
転院予定なので転院先で聞いてみますo(^-^)o
トコちゃんベルトも検索してみますね~
リクさんはもうトコちゃんベルト無しでも大丈夫なんですか?
2008.06.04 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
No title
最初の痛みの時は3日くらいでよくなったので外しちゃいました。
その後に痛くなる時もあったけど、その都度ベルトを付けて1~2日くらいで結構痛みがなくなったりします♪
本当は毎日つけるのがいいんでしょうけど、まだまだお腹が出てこないのでつける位置が正しいのか自信がなくて・・・i-229
ベビを締め付けてないか心配なので最低限にしてます。
2008.06.05 Thu l リク. URL l 編集
痛そう・・・
こちらは初コメです!
大丈夫ですか??(´Д⊂ 私は骨の痛さはないんですが、腰痛がひどくてブロ友さんにトコちゃんベルトのご紹介をイタダきましたっ!
だいたい8ヵ月~ってあって、医者と相談とあった気がしますが、妊婦の2割が腰まわりがひどく感じるそうです・・・。

肌はまだまだ乾燥も感じず、意外と脂性なのかな、私・・・(ーー;)お大事になさってくださいね!
2008.06.06 Fri l さくら。. URL l 編集
No title
オレも子宮後屈気味、しかも尾骨今でも飛び出してる派なんで、結構痛かった・・・。
その尾骨も今は○キやらエ○やらにイジラレるネタになってしまってるけど・・・・。
余分なお肉がないからだよ~v-14

それとオレも肌は敏感になったね~。
妊娠中は物凄く乾燥&敏感になった。
化粧品も今まで使ってたのが合わなくなったりして、NOVとかに変えたよ。
これからの季節は紫外線対策もキッチリね!
2008.06.07 Sat l 山田鼻毛. URL l 編集
No title
私の場合、骨というより、お尻のほっぺ部分?の筋が痛い時期があったよ。寝返りをうつ時や起き上がるときにミシミシって感じで。お腹が大きくなってきた今となっては解消されたけどね。

肌はカユくなるよね~。
特に胸のビーチク辺りじゃない?
太ももやお腹辺りにはボディバターを塗ってるのに皮膚が乾燥してることもあるよ。
2008.06.08 Sun l あずサンタマリア. URL l 編集
☆リクさん☆
常時付けてなくていいって事は“トコちゃんベルト”は強力なんですね。
確かに服装なんかは締付けないゆったりした服を…と言われてるので
赤ちゃんの為には最低限にしたほうがいいのかもしれませんね~
“トコちゃんベルト1”“トコちゃんベルト2”とあるようで
使用してる人もたくさんいるようですねi-179
2008.06.08 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆さくら。さん☆
初コメありがとうございますe-267
8ヵ月からi-198
じゃぁ。今はまだ早過ぎるって事ですよね。。。
体の締め付けを自分の思い込みでやったら赤ちゃんに悪いので
お医者様と相談必須ですな…
>妊婦の2割が腰まわりがひどく感じるそうです・・・。
そのママhttp://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html
13w4dのメルマガによると
これから、便秘や腰痛等、好ましくない症状に悩まされることもでてくるかと思います。
ただ、どの症状でも赤ちゃんが育ってゆく上で意味があるものです。
…とありました。
赤ちゃんが元気に育ってくれているから私達母体に症状が現れるんですょね。
なので痛いですけど結構嬉しい痛みと感謝しています。
肌の乾燥も気にしないようTHE BODY SHOPのボディバターで
楽しんでいこうと思いますi-1
2008.06.08 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
尾骨が飛び出してるってv-12そりゃ奴等には格好のネタぢゃん…
つか。君達は裸のお付合いしてたのなi-236
>結構痛かった・・・。
どのくらい続いた出産時も大変だった

化粧品があわなくなるって相当だねぇ~
でも体質って変わる言うし…少し意識してみるゎ~

>紫外線対策
・・・・・・・がむばるe-271
2008.06.08 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
あ。同僚もサンタマリアと同じような痛みがあったらしい。
でも骨じゃないんだ…ミシミシって骨のような感じだけど…

胸はね。結構全体的にかゆいi-230
ブラしてないと結構大丈夫だからブラのせいかな…
布が当たるとかゆいよi-182
ボディバター塗ってて乾燥してるってかなり肌の変化が起こってるんだね。
お互いケアに励もうi-1
2008.06.08 Sun l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
