--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日2008年05月15日で11週に突入
9週あたりから今までゆるかったパンツがジャストサイズになり
10週あたりからキツク感じるようになった。
極力、この妊娠&出産で無駄なお金を使いたくなかったから
なんとか今あるモノでしのごうと思っていたが
去年出産した同僚曰く…
(お腹は)スゴク大きくなる。
今買わなくても買う事になるし
早く買って長く使った方が良い
との事。
確かにどうせ買わなきゃならないものなら長く使わなきゃ損だ
今時のチュニック+レンギスは抵抗あるし妊婦時に来たとしても以降着る自信ないし…



と。言う事で体調も良い感じになって来たし…で
水曜日に無印とアカチャンホンポへ行ってきたぁ
元々買い物時間が短い私。体調良くなったと言えど長時間は無理。
無印では生地がイマイチで颯爽と退散。
ショーツは買っても良いかな~と思ったけど
3枚が1セットで袋に入っててどんなんかわからずやめた。
アカチャンホンポへ行き妊娠初期から中期~出産後使えるという
サイドにゴムとファスナーが付いてるパンツを試着。シックリせず悩む
20080514
2,900~3,900程度だから買っちゃえば良いんだが…無駄はできねぇ…
そしてショーツを見る。1枚800円…2枚800円…ウエストゴム調整タイプ…なんだそりゃ
結局ショーツもわからんって事で諦め帰宅した。

マタニティウェアてどんなんかわからず買いに行ったのが悪かったと反省しネットでマタニティウェアを色々見た。
次の日アカチャンホンポへリベンジ

すると前日に無かったマタニティウェアが増えてた~
早速2種類のパンツを試着。
1つは細すぎたので諦めて黒無地のストレッチ素材のパンツ\3,900に決定
思ったよりラインが良かったし冬時期にもはけそうだから思い切った
こう調子が良いと前日迷ったショーツも勢いで買ってしまえ!!
2枚\800ウエストゴム調整タイプを購入~
せっかくアカチャンホンポで購入するんだからとメンバーズカードを作ってもらったょ。
したら結構しっかりしてるのな。


アカチャンホンポさんhttp://www.akachan.jp/tenpo_member/store_touroku.html
20080515-1
ポイントが貯まるだけでなく様々な特典付き
パンツとショーツの購入だけだったのに
さて。パンツだけどお腹部分がリブ編みになってて臨月迄使えるもの。
まだ4ヶ月にもなっていない私には少々早いとは思ったが
今日はいてみて意外といける事が判明した
そう。昨夜洗濯して朝には乾いてたので速攻今日はいて仕事に行ったのだった~
ウチ側両側にゴムで調節するところがあって
おもいっきり締めて1つ半折り返してはいてったんだけど…
20080515-3
20080515-4
まぁ。外側から見えないけどお腹まわりにモコモコ感はあった。

でもトップスは普通のパーカーを着てったんだけどマタニティ用に見えないって
ショーツはまだまだ早かった気がするけどパンツはこれからも活用するぞー






あ。それと登録迷ってたんだけどbabymaxさんも登録してたので思い切って登録しちゃった
妊娠・出産~毎日わかる『そのママ』メルマガ!!
この話はまた後日…










         

2008.05.16 Fri l マタニティウェア 関連 l COM(6) l top ▲

コメント

びっくら
最後の最後に私が出てきたのでびっくらこきました(^^)
初「そのママ」メールは届きましたか?
あれは竹内先生と助産師さんの2人で善意でやってるんですよ。
それってすばらしいですよね☆
2008.05.17 Sat l babymax. URL l 編集
No title
私が買ったのは、無印のストレッチ入りのややワイドぎみのパンツ、下着4枚、ハーフトップ1枚(授乳可)、1枚で着れるブラ機能付きのキャミのようなもの1枚(授乳可)。ハーフトップは通販で購入したので、使用感をみて買い足そうと思ってたので少なめ。ズボンの厚手のもの(夏場は間違いなく暑くてNG)とジャンバースカートは姉が送ってくれたのでそれを活用するつもり。買い足すとすれば、短パンとハーフトップ、授乳可能なトップスかな。やはり、できるだけ使いまわしが出来るものを選んでしまうよねー。
2008.05.18 Sun l あずサンタマリア. URL l 編集
☆babymaxさん☆
びっくりさせてごめんなさいv-436
あれから毎日朝9時頃届いてます。
2人だけで!? 凄いですね~v-344
『赤ちゃんの成長』を毎日楽しみに読んでお腹の子を想ってます。
2008.05.18 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
お。無印の買ったんだぁ~v-353
店舗によっても品揃えが違うだろうな~
サンタマリアはお姉さんのお下がりがあるから助かるね。
私も友達からお下がりもらう予定なんだ。
授乳可能な…ってのはまだよくわからないから買ってないんだけど
買わなきゃいけないもんだもんね~
2008.05.18 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
No title
授乳可能なものとは、トップスの裾をまくりあげて授乳するのではなく、乳の部分だけだせるというもの。カシュクールタイプや胸の部分に切替が付いていて、はだけなくて済むから便利みたいよ。
2008.05.18 Sun l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
へー…じゃぁ。出産近くなったら買わなきゃだねー…
今はそう言う服があるから外で授乳するのも恥ずかしくないだろうね。
そうそう。あわせてペローンするブラも必要だったかi-237
2008.05.18 Sun l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
