--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日2008年5月10日土曜日 雨が降ってて肌寒い日だった。
2週間前の血液検査結果を聞く為にへ行ってきた~
前回、血液検査の結果だけだから内診は無いと聞いてたんだけど
先生から赤ちゃんの様子を見てみましょ~と言われ『』と思ったけど
赤ちゃんに会える時には会いたいと思ってたし素直に内診受けましたぁ~

             20080510

画像だとわからないんだけど今回はっきり手足、臍帯が見えて
しかも手足バタバタ動かしてくれたの~
初めの診断からいうと5月10日は10週2日なんだけど
1週早い成長で赤ちゃんは40.0mm。
AGEには11w2d±1wと、DELには11/27と記載されてた。
エコー画像にある記号をブログサーフィンで見つけたのでパクってきちゃった

AGE:妊娠週数→○w○d(○週○日)と表わされています。
DEL:出産予定日→妊娠初期のCRLから割り出されます。
CRL:頭殿長→頭からお尻までの長さ。週数や予定日の修正に用います。



前回もそう言われたんだけど
先生曰く出産予定日は初めに決定した12月4日で変わりないんだって。




          【領収書】エコー代 5,300-也






帰り道。。。
地元駅前にNewOpenしたケーキとパンを売る喫茶店に寄り
味見の為パン7種類とケーキ6種類を1つずつ買ったんだけど
買った後に買い過ぎたと後悔…


なにせ私。基本的に甘いモノ好きじゃなくてtomoは基本ダイエッターだったんだよね。
いくら妊婦になって甘いモノを食べるようになったと言えど1人で6個は多い
昨日(10日)いっきに3個食べたけどもういらなーい
あと3つ残ってるよ…はぁ…








そうそう。
基礎体温が日に日に36.5℃になってきて気になったから先生に聞いてみたんだった。
ネットで調べたら確か4ヶ月位から体温が落ちる…元に戻るってあったけど
私はまだ10週だから早いかなぁ~と思ってね。
したら先生が赤ちゃんの様子見て大丈夫だったらもう基礎体温計らなくて良いよ~と。


だから内診したのかも
次は1ヶ月後。14週2日で妊娠4ヶ月に入ってる頃かぁ~





スポンサーサイト

2008.05.11 Sun l 妊娠初期 l COM(6) l top ▲

コメント

遊びに来ました(^^)
2つのブログを使いこなすってすごいですね。。。
私は一つで精一杯です。

まだ35歳になられたばっかりなんですね☆
私の主治医は「まだ高齢じゃないよ~」って言ってくれてます♪
でも明らかに体力の衰えを感じます。

おそらく、mixiの方に遊びに行く方が多いと思いますが、こちらもお気に入りに登録しますね(^^)v
2008.05.11 Sun l babymax. URL l 編集
☆babymaxさん☆
いらっしゃいませ(^O^)ありがとうございます♪
ブログはココとぱんだ風呂。とレントゲン室とれんとげん室…SNSは3個…
無駄に開設して放置しちゃってます
レントゲン室は放置しないようにしなきゃと思ってますが…
あ、レントゲン室は我が子達のブログです☆



確かに私も体力の衰えは感じますね。
でも気持ちはまだまだ子供…ちゃんと母親になれるか疑問な自分だったりします。
このご縁を機に交流を深めさせていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。
私もまた遊びに行かせていただきま~す♪
2008.05.11 Sun l aya_pan♪. URL l 編集
訂正です
遊びに行くのが多いのはアメブロでした。

mixiは今年はじめたばかりでほとんど使いこなせてません。
毎日見てますけどね。

アメブロに是非遊びに来てください♪
2008.05.12 Mon l babymax. URL l 編集
No title
おお!
大きくなったねー。
人間らしくなって愛おしさも倍増やろ?

パンとケーキの量だけど、スゴすぎ。
どうして買うときに多すぎやしないか?と気付かなかったんだろうね(笑)あ、でもね、つわりの時ってものすごくドカ食いしたくなったような気がする。で、いざ食べるときになると食べれなかったりしてた。それかもね??

基礎体温は私も測らなくてもいいと言われたけど、体調のバロメーターとして今も続けてるよ。ちょっと面倒だけどね。

2008.05.12 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
☆babymaxさん☆
返事が遅くなりましたが了解です(^O^)/
携帯からが多いので何かと不手際があるかと思いますがよろしくお願いします。
2008.05.13 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
1週早いってんだからかなりの成長だよね?
成長したと言えど4cm…まだ手足もちっちゃいよ~
チョットだけど手足バタバタ動かして犬かきみたいな動きは感動やったばい!!
生きとるんやね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ケーキは間違いなく多すぎたけどパンは足りなかったよ~
だって2日もたなかったもん。
昔から食べムラがあって腹減るとメッサ喰いまくんねんもん。
それが妊婦なったら毎日になったみたい(≧▽≦)ゞ
つわりぢゃないと思うけどなぁ~あ、ケーキは酒が飲めない代わりね♪


基礎体温続けてるのかぁ~
んぢゃ。私も続けよ♪なんだかんだ習慣付いてるから測ってんだよね~
サンタマリアのグラフはキレイだから羨ましいよ。
2008.05.13 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
