--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年05月04日() とうとう35になっちゃった
tomoと私。GENとREN。まった~りのんび~りごろごろ~りと過ごしました
来年はここにもうひとり増えてるんだなぁ~
仕事以外はほぼ横になってたから更新がズレヅレとなってしまった。。。
そんな大変なつわりじゃなかったんだけど
9週に入ったからかだいぶ良くなったきがするなー…
でもまだ米は怖いから食べてない 5/15には米が食べれますように
あー…しかし長時間Macにむかってるとやっぱちょっとキモいなぁ…




2008月04月26日(土)  8w2d
妊婦検診3回目(…って言って良いのかな)
tomoの仕事が早く終わったのと予約時間が午後だったのもあり
今回tomo初めて病院へ行くの巻となりましたぁ~
そして受付で妊婦健康診査受診票1回目(確かブルーだった気が…2回目から黄色)を提出し
次から記載する所を教えてもらって今回から血圧と尿検査を毎回してくださいと言われた。
いや~いよいよ妊婦って感じ

          最高血圧 104mmHg
          最低血圧 60mmHg
          最高血圧 70/分
                    (2008/04/26PM15:17)

呼ばれる迄少し待ったけどtomoと一緒だったからアッと言う間な感じがした。
で、呼ばれて2人で入り先生と初対面のtomo…ちょっと緊張気味だったね
エコー画面をどのようにして御主人様に見せていたのだろうと言う疑問が今回発覚!!
うん。やっぱ場所が場所なだけにそうだよな…
私が行ってる病院の診察台は椅子型ではなくベット型。
そう。身体を起こすような歯医者にあるような椅子型ではない。
横になって足台に足をのせて開くんだけど
右膝横あたりにエコー画面があって下半身の所に緑のカーテンがあって…
もちろん診察台と診察室の間にも緑のカーテンで仕切られてて…
まずはいつも通り下着を脱いで診察台に乗る。先生がエコーで確認。
そこで先生がtomoに入ってくるように指示が出る。
横になってる私の横にtomoが来てかがむ感じでエコー画面を見た。

             080426

              ※ちなみに下が頭でーす。




あのねー…君がそう見ると見えないんだけど…と心の中でつぶやきながら
ちょっとロンゲなtomoの髪の毛を避けながら画面を見ようと努力した。
たぶん、しゃがんで見てくれたら良かったんだろうね。
まぁ。初めてだったし赤ちゃんの心臓バコバコに感動(!?)してるようだったからいっか

tomoが家事頑張ってくれ私をいっぱい横にしててくれたから
赤ちゃんの成長は+2日大きく育っててくれたょーヾ(⌒∇⌒)ノ
この間は豆粒ちゃんだったけど17.2mm2頭身の豆粒ちゃんになってましたぁ

その後はお約束だった血液検査
色んな検査をすると言う事で6本も血を抜かれて4本位から少し手がしびれて…
最後の6本目をとる時には少し腕が紫に…



          【領収書】エコー+血液検査代
                    17,300-也(妊婦健康診査受診票使用)



お金も血もいっぱい出したけどtomoに動く赤ちゃんを見てもらったから満足満足
次は2週間後。でも検査結果を聞きに行くだけなんだよね~
赤ちゃんは見れないんだろうなー…








スポンサーサイト

2008.05.06 Tue l 妊娠初期 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
Tomoさん、感激だったでしょうねー。
こちらの妊娠検診は、たしか8ヶ月頃までは月1で、その後は2週間後と、臨月には毎週だったはずです。
エコーは3ヶ月の時と5ヶ月の時の2回だけと、ちょっと寂しい。
日本はエコーも頻繁だし、画像を撮影したのをくれたりする所もあるみたいですねー。

つわりが落ち着いてきたら、お腹が大きくなりはじめるのでしょうか?
夏は暑くって大変とは思いますけど、楽しみですよねー。
私までウキウキしちゃうv-238
2008.05.07 Wed l Jordan母. URL l 編集
No title
お誕生日、おめでとうございま~すi-185
私も何かの節目があるたびに、来年はベビと一緒だねぇi-178と考えちゃいます。
のんび~りとお誕生日を過ごせるのも、ベビが産まれるとなかなかなくなってきちゃうし、
のんびりまったりなお誕生日も良いですよね☆
ベビちゃんも、すくすく元気に育ってくれているようで何よりi-189
これからの成長が楽しみですね~。
2008.05.07 Wed l citrusmint. URL l 編集
Happy Birthday
aya_pan♪さん、おめでとう。
妊婦健診ってそうやって進むのねって
参考にしながら、見てます。
そっか、ダンナ様と内診ってなんだか
微妙な雰囲気ですね(笑)
2008.05.08 Thu l ほぬ. URL l 編集
☆Jordan母☆
やっぱ静止画よりも動画の方が反応よかったよ('-^*)
妊婦検診は日本も同じだと思ったけどな…
エコー毎回じゃないんだ~チョット寂しいねぇ…
しかしエコーもただじゃないから撮る撮らないで希望撮ってくれたら病院行かない人減るんだろうな~
そうそうビデオに撮る病院あるらしいね(^▽^)
今のところは無いけど産む予定の病院には3D,4Dがあるらしいのだ。
が…高いらしい(-"-;)



昨日で10週入ったんだけど、つわりは治まりつつあるようだよ。
でも、まだ怖いから米と納豆はやめてる~
ちなみに妊娠発覚前から5~6週までスゲー食欲で食べまくってたから
もうすでに贅肉で腹がデカくなってる(*v_v*)


夏…大変だと思うやろ?
でもね。私の周りの夏って冬より寒いんだよー
家も職場も電車もクーラー入れ過ぎ(`へ´)
2008.05.09 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
ありがとうございまーす(^O^)/
そうですね。今だけですよね~ゆっくりできるのは('-^*)
でも私達基本出不精夫婦なので来年もゆっくりまったりしてるかも~
citrusmintさんのベビちゃん見習ってウチの子もスクスク元気に育ってま~す♪
2008.05.09 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆ほぬさん☆
ありがとうございます♪
今通ってる病院は小さいからチョット恥ずかしい状態ですけど他の所だと違うんじゃないかなぁ~
さすがに主人でもオマタおっぴろげは恥ずかしいですよね(//▽//)
たぶんカーテンで隠れていたとは思いますが…
2008.05.09 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
