--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2008年04月12日土曜日に無事心拍確認してから調子良い時に更新しようしよう思ってたら…
どうやら本格的につわってきたかもしれない寝込む程ではないけどキモイ…
なので画像upできないけど携帯から更新しちゃえ



しかし携帯からだと文字制限があるんだもんで色々書けへん
2008年04月12日(土)
この時もちょっとオェッてたなぁ…1時間待たされたんだけどキモカッタ記憶が
胎嚢の中の赤ちゃんはチョットずれると見えない位小さかったけど
バコンバコン動いてて先生に心臓だと教えてもらった
赤ちゃんの形ではなく豆粒程度だったけどバコンバコン元気に心臓が動いてたのが言葉に表せない程…
ん~感動と言うのだろうか…熱く感動するってのと違ってジンワリ暖かいのが伝わってくるような…そんな伝えづらい感動を味わった
この日は土曜日だったからか旦那様と一緒の人がいた。
私が診察室に入ると先生から『1人?』と聞かれて『?』と思ったが
私達の赤ちゃんの心臓がバコンバコンしてるのを見てはじめて
普通はこんな日には旦那様を連れてくるべきだったんだとわかったアハハハハ…

              2008/04/12


次の通院は2週間後で血液検査をするとの事。
それまでに母子健康手帳をもらってきてと先生に言われた
どうやら母子健康手帳と同時にもらう受診票を使用するらしいが
別途17,300円かかるらしい…どんだけかかるんや

さて問題のお会計
          【領収書】エコー代5,300-也


どうやら前回の胎嚢確認から妊婦としての診察となっていたようで
初診料+エコー代で1万円、それ以降のエコー代は5,300円と決まっているとの事。
んま。それでも結構かかるよね


     

2008.04.22 Tue l 妊娠初期 l COM(12) l top ▲

コメント

No title
こんにちはv-278
v-22aya_pan♪さんv-22

私も昨日病院にてv-511e-266心拍確認出来ましたe-461

aya_pan♪さんとまったく同じで、次までに
母子手帳持参で来てねe-462と言われ。。。
キョトンe-263としてた自分v-405が居ました。
今回初めて『おめでとうございます』の言葉
聞けて嬉しかったけど、今考えてみたら
前回は言われてないv-356なるほどね~v-363
妊娠する前も、妊娠した後も、本当心配や
悩みは尽きませんv-406

私も気持ち悪い現象は多々出始めてます。
朝は、とくにそうですが、今では空腹感以外
にも胸やけのようなムカムカがあります。

まだまだ先は長いですがaya_pan♪さん
一緒に頑張りましょうねe-420

では、又遊びに来ますねe-463
2008.04.22 Tue l ちびすけまーま. URL l 編集
No title
ご無沙汰しております♪
いよいよ、心拍確認できたんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ただ、つわりが辛そうで、お気の毒です(>_<)
でも、それもベビちゃんが元気な証拠と言うことで
頑張ってくださいね♪
妊娠菌お待ちしてます~!
(* ̄▽ ̄)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;* (v_v) Zzz...
2008.04.22 Tue l あやまろ. URL l 編集
No title
次の診察では目をみはるほど大きくなってるよ!ビックリするやら嬉しいやら★って感じよ。楽しみだね。

今、通ってる病院は産科施設が無いところよね?
そういう場合の転院っていつするんだろう?産みたい病院に早目に転院して環境に慣れておくのか?今の病院にギリギリまで通い続けるのか?自分の希望だと思うけど、どうするのかなぁと他人事ながら気になったよ。

心拍が目で確認できて、愛おしさも倍増やろ?
ほんと、良かったネ。つわりもキツイよね。早く落ち着くといいね。
2008.04.23 Wed l あずサンタマリア. URL l 編集
☆ちびすけまーまさん☆
心拍確認おめでとうございますv-308
心配されてた『めまい、立ちくらみ』はその後いかがですか
私の先生は胎嚢確認時から心拍確認の時も
何度も何度もおめでとうって言ってくれました。
ちょっと照れくさかったですv-398
>胸やけのようなムカムカ
私も今その状態ですね。
酷いつわりの妊婦さんを3人も見たので
私のつわりはそんなでもなく思えます。
また、つわりが全く無い人は元気に育ってるか心配してましたから
私は軽いつわりがあって赤ちゃん確認できるから良かったとも思います。

望んでなった妊婦だから1つ1つ楽しんで行こうと思いますv-344
ちびすけまーまさんも楽しみましょ~ね~
2008.04.23 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆あやまろさん☆
ありがとうございますi-178
疲れやすかったり長時間Macに向かってたりすると具合悪くなったり
胸焼けむかむかとか多少のつわりがありますが
たぶん軽い方のつわりだと思ってます。
つわりがあるって“お腹に赤ちゃんがいる”って感じられるから嬉しいです。
それは軽いからそう思えるのかもしれませんね。
そうそう。ガッツリ妊娠菌放出しなきゃi-199
少々お待ち下さいね~v-411
2008.04.23 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
2週間は長いんだねー
土曜日ビックリするのかなぁv-352すごい楽しみv-237 待ち遠しいよー
>今、通ってる病院は産科施設が無いところよね?
そう。どう考えても分娩室があるとは思えないくらい小さいもん。
でもさー“婦人科・産科”って書いてあったんだよねぇ…
血液検査するって言ってたからそれが終わる迄なのかなぁと勝手に思ったけどe-263
そうね。次、聞いてみる。
でも家の近くの病院ってギリギリまで行きたくないなぁ~
家の近くの病院を他に探すって手もあるんだけど1番近いのって駅前だしなぁ~
私の希望はねぇ…
      家から1番近い所
      綺麗な所
      安い所
有り得ないと思うけど動物が入れる病院とか…あったらいいなぁ~
サンタマリアのように病院選べれば良いんだけどなかなかね。。。


つわりはキツイ、ツライと言うより少々楽しんでる感だね。
酷いつわりの人、全然つわりのない人。
両方見たけど今の私はちょうど中間…むしろ軽い方だから
赤ちゃんを感じつつも寝込まずに済むe-284みたいなi-179
2008.04.23 Wed l aya_pan♪. URL l 編集
No title
今度の検診は土曜日なんですね。
なんだかこっちまでウキウキしちゃう(笑)
私は食べつわりでした。
食べないと気持ち悪いって事で食べてばっかり。
「本格的なつわりになったら、食べに行けないから~」って言い訳して、ガンガン友人たちとランチに行ってたら、いつの間にか安定期に突入しててつわりが終わってましたv-252
このままあんまりひどくならないでツワリ時期が終了するといいですね。
2008.04.24 Thu l Jordan母. URL l 編集
No title
つわり、大丈夫かな?
そんなにひどいほうではないみたいで、良かったi-179
私も心拍確認のときは、心がポワッと温かくなりましたi-175 なんともいえない感覚ですよねぇ。
今は、とにかく無理せずゆったりとした気持ちで過ごすことが一番! ご主人にもいろいろと手伝ってもらいながら今の時期を乗り切って下さいねi-236
2008.04.24 Thu l citrusmint. URL l 編集
No title
病院を選ぶ基準は人それぞれね。私はいま片道1時間ぐらいかかるから、確かに近いところは魅力よね~って思う。何かあったときにすぐに行けるというのは安心感にも繋がるしね。私の場合、里帰りしても結局は40~50分かかる病院を選んだからそう変わりはしないけど、安全・安心を第一条件に挙げたから仕方ない。病院選びは実際に出産した人の生の声を聞くのが一番だけど、無理であれば病院のランキング本やネットで情報を集めてみるのもいいかもね。でも、あくまでも参考ということで・・。他人が良くても自分には合わないってこともあるからね。
2008.04.24 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
☆Jordan母☆
待ちに待った土曜日だよーv-352 あぁ。2週間は長かった…
ジョーママは食べつわりだったんだーe-2
私は胎嚢確認する1週間~10日前位から凄く量食べてた。今は落ち着いたけどね。
後は眠気。これも1週間位前が凄くて職場行って朝一からウトウト落ちそうだったよ。
これも落ち着いたけど今でも眠いね。昔からよく寝る子だったからかな。
今、辛いのが胸焼けi-195
吐く程じゃ無いんだけど『米(白米)』を食べると不味かったのが今じゃ強い胸焼けになる…
だから弁当持って行けないからカップラばっかだよv-355
確かつわりが終わるのって12~16週でピークが7~10週だって言うからまだまだ…
あまり喰わない方が調子いいかもv-290
2008.04.26 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
今の所お米食べなければ耐えられてますe-287
でも、よく聞く『御飯の炊きあがりの匂い』ってのがダメなんじゃなくて味がダメなんですi-195
ご飯大好きだったのに~v-406

>心がポワッと温かく
はい。ほんと何とも言えない感覚でしたv-344
単純に嬉しいとかそんなんとかじゃなくて…
ベビ待ちの皆さんにも味わってもらいたいと思ってますv-352

ほんと、ココ数週間tomoに甘えっぱなしでほぼ家事してません(暴)
かなり助かってますv-290
きっとcitrusmintさんの旦那様も沢山手伝ってくれてるんでしょうね~i-179
旦那様も赤ちゃんも家族みんなで頑張ってるって感じですよねi-236
2008.04.26 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
私、基本的に病院行かない人だし基本こだわりって無い人だから
結局病院にもこだわらないんだよねー。
だから近い所を選んだのってのは安心感とかじゃなくてギリギリ迄、家にいれるからi-229
いざ産気付いた時、1人だったら…1人で病院に行ける所って言うのと
GENとRENをお留守番させるから準備もしなきゃいけないしね。
それに車持ってないし近場だったらtomoが病院来る時に歩いて来れるでしょ?
あ。そうそう。近場の病院調べたら、そんな悪そうじゃ無かったよ。古いけどねー
近場なら送迎車出してくれるらしいからラッキーe-319 1人でも大丈夫だって思ったe-271
で、サクって産んでサクって家に帰るつもり。長居はしたくねー…家が1番やもん。
1ヶ月検診?も病院が近いと楽だしね。

サンタマリアは病院遠いけどちゃんとした設備のあるところだし
御両親、御兄弟、お友達がいっぱいバックアップして
淋しくならないようにしてくれるだろうから安心感いっぱいじゃんe-2
とても羨ましいよe-2
あーGNEとRNE内緒で病室に連れてきてもらいたいくらいやゎーv-406
2008.04.26 Sat l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
