--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
珈琲をやめたんぽぽコーヒー&ルイボスティーを飲み始め、もうすぐ半年
新たな飲物を増やしたのが2月28日。UPする迄に1ヶ月も経っちゃったょ
                20080228

今回新たに仕入れたのはザクロエキスとロースヒップサイズ比較の為リップを横に置いてます。





ざくろ
女性の身体を整えるカギはエストロゲン
現代社会のストレスや食生活の変化などから、
このエストロゲンの分泌に異常をきたす女性が増えてきていると言われる。
エストロゲンは、更年期障害、骨粗しょう症の改善、貧血や生理不順、不妊症の改善、
美肌やバストアップに効果があるといわれている。
さらにアルツハイマー病にも効果があるとアメリカで研究されている。

     【効能】
       子宮、卵巣などの機能を整え、妊娠を促す
        エストロゲンは、子宮、卵巣などの生殖器の発育を促し妊娠を促進。

       子宮内膜を増殖させ、着床を促す
        排卵直前にエストロゲンの分泌が増え排卵を促したり
        子宮の内膜を増殖させて受精卵を着床しやすくする。

       血液の汚れを浄化する。
       胃を丈夫にし、腸の働きをよくする。
       肝臓の働きを強める。
       高血圧を改善し動脈硬化予防。
       貧血症状を改善する。
       活性酸素の害を防ぐ抗酸化作用。
       糖尿病・高血圧の予防。
       歯茎や傷の出血を止める。
       筋肉や関節の炎症を抑える。

ザクロエキスは水などで8倍に薄めて飲んだり原液をヨーグルトにかけたりするらしいが
私の場合もっぱら焼酎のお湯割りに入れて飲んでる( ´艸`)プ  しかもかなり薄め…
ベリー系の味でこれはまぢ美味い ザクロの味なんだけど...8-|κ`∀´|κ ケケ..
私はヨーグルトでもお腹壊すから食べれないけど普通の女性ならヨーグルトかけは良いかも~
ちなみに期待のバストアップは…効果が見られない









ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるほどビタミンCを豊富に含んでいる。
ビタミンCは熱に弱いと思うけれどローズヒップに含まれるビタミンCは
酵素やビタミンPの働きのよって熱を加えても壊れにくく体内で吸収されてやすい。

     【効能】
       肌の新陳代謝促進
       美肌・美白効果
       ホルモンバランスを整える
       老化防止
       生理痛・生理不順の症状緩和
       免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
       妊娠中の栄養補給

飲みはじめは梅をお湯でといた感じの薄~い梅汁味。だけど後に残る酸っぱさではない。
はちみつや砂糖を入れて甘くしても美味しい
酸っぱいドリンクだけど酸っぱすぎなくてなかなかいいかも~

ザクロエキスもローズヒップもHappy Blessingさんで購入。
ルイボスティー以外ここで購入しちゃってるのは私が面倒くさがりだったりするから



            
       
  
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ      
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ      

ランキングに参加中☆ひとりじゃないさ!!折れるな私



スポンサーサイト

2008.03.23 Sun l サプリ l COM(3) l top ▲

コメント

飲んでます♪
ルイボスも4種類飲んでるけど(笑)
ルイボスばっかりじゃ飽きるから
私もローズヒップティー飲んでます♪

りんくのトコロの御懐妊の文字。
まぶしい~っ。
ちょっと下のほうにも伝染しないかな?
オメデトウゴザイマス
妊娠菌分けてくださ~い。
2008.03.24 Mon l ほぬ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.25 Tue l . l 編集
☆ほぬさん☆
ほぬさんって凝り性なんですね(*'-^)-☆
ルイボスティ4種類とは…確かカフェインレス珈琲も数種類飲んでませんでしたっけ?
次はザクロエキスかな♪


御懐妊の文字、気づきましたかo(^▽^)o
citrusmintさんと、あずサンタマリアは2ヶ月弱違いで御懐妊になられてます♪
是非とも伝染したいものですなぁ~(≧▽≦)
2008.03.26 Wed l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
