--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
着床期だから生パイン食べようと思ってたんだけど買物行かず飲みに行っちゃった昨日
このところ外食(酒付)三昧でお金も飛んでったけど凹んでた気持ちも飛んでった気がする~
さて。
着床期だから生パイン食べようと言ってるのは
citrusmintさんに教わったから。



タイトル“低豆・着パ・高グレ”とは…

       低温期(~排卵)には豆乳

       着床期(排卵後1週間~10日頃)にはパイナップル

       高温期にはグレープフルーツ


の意味で
これらの生パイン、グレープフルーツについては妊娠について医学的根拠はなさそう…





《豆乳について》
低温期はエストロゲンの分泌が増加し子宮内膜を厚くし着床環境を整えるらしく
豆乳を始めとする大豆食品に含まれるイソフラボンという
(卵巣から分泌されるエストロゲンに似た働きをする)
植物性エストロゲンを摂取する事により妊娠率が高くなる…らしい。
反対に低温期が長くなったり生理不順になったり
男性については精子の数や運動率が低下して男性不妊の原因になるとの報告があるとの事。
                       詳しくは“妊カラ”ウィークリー Q&A参照

んま。取り過ぎは禁物って事で~
ルイボスティーも向き不向き過剰摂取禁物だもん
何でも程々が1番(*^▽゚)v



《生パイナップルについて》
パイナップルにはブロメリンという酵素があり肉を柔らかくすることで有名らしい。
抗炎症作用があるがプロメリンは熱に弱い事から生パインがいいとされているらしいが
取り過ぎはよくないとの事。
それはパイナップルには身体を冷やす作用もあるから…
よかった 果物嫌いなんだよね~



《グレープフルーツについて》
グレープフルーツに含まれる「葉酸」というものがその根拠らしいが
オレンジの方が葉酸の量が多いらしい。
でもオレンジの方が糖分が多いとかなんとかでグレープフルーツが良いらしい。





現在、着床期/高温期の私ですが
だからといって安静にするとか禁酒するとかしない事にした。



だって。



自分を追い詰める結果になったから。




今夜は飲むのやめようと思ったけどやっぱ飲んじゃった





だけどマカディアのお湯割り~
マカとローズヒップのお酒
マカは錠剤で飲んでいてローズヒップは2月末に購入して飲んでるので
それに好きなアルコールが入れば一石二鳥どころか一石三鳥ってやつだい
二兎追う者は一兎も得ずにならなきゃいいけど(^▽^;)



2008.03.20 Thu l サプリ l COM(4) l top ▲

コメント

なるほど
お勉強になります。
なんとなく、じゃダメなんですね。
今はイソフラボン摂取に心がけます。

完全禁酒すると自分に対する
プレッシャーですよね。
飲み過ぎない程度に、節酒節酒と。
2008.03.21 Fri l ほぬ. URL l 編集
☆ほぬさん☆
なんとなく…で良いんじゃないですか?
不摂生してても出来るときは出来るし気を付けてても出来ないときは出来ない…
頑張ってる側としては寂しい言葉ですがそれが真実というか妊娠の神秘というか…
自分が良いと思う事を無理なくする事がいいのかと思っています。
私が調べて書いたのはすべてネットでの情報です。
うまく取り入れたり排除したりしてくださいね('-^*)
イソフラボンで、ほぬさんの卵チャンがプリプリに育ってくれますように
2008.03.21 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
No title
確かに、嗜好品を絶ったりセーブしたりするのはものすごくストレスだもんね。私はそのストレス以上に、これを飲んだらせっかくの治療が(時間もお金も我慢した痛みも)台無しになるかも・・という気持ちが大きかったので何とか我慢できたのかもしれん。これまで同様、良いものをたくさん取り入れてまずは気持ちを整えることが一番だね!で、先生にいつまでタイミングでやるのか?ステップアップ(人工授精・体外受精)も視野に入れた方がいいのか?その時期はいつぐらいがいいのか?参考までに聞いとくといいと思うよ。違和感や葛藤はたくさんあると思うけど、色んな情報を得ておくことは大事だと思うよ。いっぱい!いっぱい!応援してるからね!
2008.03.21 Fri l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
ぃゃ...(^ ^;) そこまで考えてないから今しばらく先生にも聞くつもりないよ。
一応不妊の定義に当てはまってないと思ってるし去年の11月12月は休んでたし
タイミング療法だって1年経ってないし…だいたい病院行き初めたの去年の7月からだし。



メンタルが弱い私にはご褒美がないと駄目なんだ。
浮き沈みが激しいから現実逃避しちゃうんだ。
継続苦手だからメリハリ付けないと続かないんだ。
結局まだ子供なんだよ。


イッパイ応援してくれてありがとう。
こんな私でごめんね。でも、これが私なんだ。ごめんね。
2008.03.21 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
