--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週期相変わらず変な体温が続き普通なら高温期に入ってるはずの今が低温期
気持ち的にも微妙な状態で職場環境も微妙で上手く行ってるのは家庭(夫婦)環境(関係)だけ~
tomoが旦那様で良かった
2008/03/05(水)
先月21日にリセットしてから14日目。
通常では排卵する可能性が強いとされるこの日に排卵チェックでへ。
リセット後に体温が落ちずガタガタな体温だったから未だだろうと思っていた通り
排卵にはまだまだだった。
先生曰く『小さい卵は沢山見えるけど排卵は全然まだだねぇ~予測が出来ない』との事。
だよね。だよね。私もそう思ってたし
          【領収書】初・再診料71点。検査530点。合計601点
               使用料金1,800-也





2008/03/10(月)

再排卵チェック。『小さいけど確認できたよ』と先生。
卵胞が小さいけど5日より大きくなったと言う事だろうか…
排卵迄が長いのがプロラクチンの仕業かも知れないと言う事で新たなお薬を頂いた。
パーロデル2.5mg…カバサールよりも弱い薬で服用しながらトライする事になった。
薬飲んで大丈夫かとの質問に対し飲まないと可能性が低いからと…
妊娠を確認したら止めるって言うんで
きっと先生の中では今回も無理とふんでるんだろうと思った。
まぁ、私も無理だろうと思ってるけどさ。
で、先日tomoが『僕も検査するよ』と言ったので一応先生に聞いてみた。
私が通っている婦人科は小さいビルの一室の小さい病院だから
そこでは無理だろうと思ってたら『じゃぁ。検査しましょ』と急展開
精子が不要な時期に検査って事で日時も段取りも決定し容器も頂いた。
でも、その前に17日に診察していけそうだったらhCGを打つらしい…
今月は週1病院通いになっちゃった
          【領収書】初・再診料123点。投薬(処方箋)68点。合計191点
               保険外負担2,100-(超音波エコー2,000)
               使用料金2,670-也
               パーロデル錠代1,280-
               合計3,950-

パーロデル検索結果
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1169005.html
成分(一般名):メシル酸ブロモクリプチン
製品例:パーロデル2.5mg





薬局で頂いた薬の説明で気になった一文…
アルコール類は薬の作用を強める事がありますので避けてください
カバサールの時の薬の説明には無かったぞ…って事で本日より節酒、節煙に入ります
処方されたパーロデルは28日分・・・・・って事はどう言う事だい


とりあえず初日の結果は…
           アルコール無し。煙草2本。
                                      以上。



スポンサーサイト

2008.03.11 Tue l 診察内容 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
夫婦円満で何よりv-238職場環境などが良好でも夫婦円満でなかったら辛いもんね。Tomoさんが自ら検査を受けてくれるなんて良かったね。以前は子供に興味なしって感じだったのに、これは大きな変化よね!きっとaya_pan♪の頑張ってる姿を見て影響を受けたんやろうね。

>妊娠を確認したら止めるって言うんで

私も、採卵までは何の薬を飲んでも大丈夫だと先生に言われてたよ。赤ちゃん待ちの女性にとっては薬はとっても気になることだもんね。きちんと確認してるから安心して大丈夫じゃない?
新たな薬が功を奏するよう願ってるよ。
2008.03.12 Wed l あずサンタマリア. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます~。

バーロデルって、初めて聞きました。aya_pan♪さんの体にバッチリ効いてくれるといいですねi-179
私も、卵の育ちが悪く、排卵までにすごく時間がかかるタイプで、しかも今回は最長記録更新の40日近くの排卵だったくらいだし、卵チャンの力を信じて頑張って下さいねi-179 応援していますi-189
2008.03.12 Wed l citrusmint. URL l 編集
そだたま♪
こんばんはヾ(〃^∇^)ノ
ご主人、お優しいんですね!
読んでいて、ほっこりしちゃいました♪
家庭が円満なのは、何にも変えがたいですよね。

新しいお薬が始まるんですね。
アルコールも煙草もダメなんですか・・・(x_x;)
いろいろなことを我慢して
こんなに頑張ってるんだから
なんとか、いいたまごちゃんが育ってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

事後報告になってしまいましたが・・・
こちらのブログにリンクをはらせて頂きました。
もし、不都合がございましたら
はずさせて頂きますので
ご連絡ください<(_ _)>
2008.03.12 Wed l あやまろ. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
だよね。夫婦円満なら幸せだよね。
tomoは私が病院通ってから2回程検査の事言ってくれてたんだけど
3回目ってのもあるし前より本気度が強く感じたので先生に聞いてみた。
でも、こうあっさり進むとは思ってみなかったのでビックリ(^_^;)
なんか更に協同作業って感じてきたよ~何事もなければいいなぁ~


パーロデル…ちゃんと病院で処方されたやつだから気にはしてないけど
それより今は鼻炎薬くれ~って感じでさ。だから薬飲んでいいの?って思った。
今週火、水とヤバかったから次回の診察で先生に鼻炎薬欲しいって言ってみるョ!!
今週期はだめでも来週期は期待したいな~
ありがとね(^▽^)ノ
2008.03.14 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
ありがとうございます(^▽^)
そうでした!!citrusmintさんは長い周期でしたがめでたく御懐妊されましたもんね♪
今期期あまり期待はしてないですけどやることはやっておこうと思います。
ただ基礎体温がまばらなので予測ができない難点が(-"-;)
気負っても仕方ないですよね~のんびりマイペースに頑張ります!!
2008.03.14 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
☆あやまろさん☆
ありがとうございます(〃▽〃)tomoの優しさが私の救いとなってます!!
家庭円満☆一番ですよね♪
パーロデルのおかげで毎日の晩酌が減り寂しいところですが
飲んだら飲むな的でやって行こうと思います♪
ただ煙草は百害あって一利無しですから辞める方向で頑張ってます。
1日7~8本のところ今は2~3本迄減らしましたがなかなか…
習慣は怖いなぁ~(>_<)
皆さんの努力に比べたら私なんて全然足下に及ばないので更に精進しなくては!!


リンクの件、ありがとうございますo(_ _*)o
これを機に今後ともよろしくお願いします。
私達にも可愛いベビちゃんがやってきますように☆
2008.03.14 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
