--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日友人(♀)にもらった検査薬2種の内、排卵検査薬を昨日から。
そして先日友人(♂)にもらった使い捨て立体マスクを今朝から使用してみた~
まずはマスク
日曜に花粉を察知した私の身体
去年迄はストナの鼻炎薬を1日1錠朝服用してた。
花粉症になったのは確か30歳過ぎた…たぶん3~4年前。
元々マスクって見た目と息苦しさから十数年…いや。数十年使ってなかった。
花粉症になったからってマスクで辛さを味わうより
薬1錠で約1日平穏に過ごす方を選ぶのは当たり前だった気がする。
でも今年は違う だってベビ待ちだもん
昔と違って今はマスクする人が増えたから若干恥ずかしい気持ちはあるもののクリア出来た。
ただ息苦しさは…いくら立体だからと言っても私にはまだまだ息苦しい
とりあえず職場への行き帰りはちゃんとマスクできた
頂き物の使い捨てマスクは残り2枚使い切るぞー






続いて排卵検査薬
取説通りでいくと周期28日の人は11日目から使用するっていうから
早いだろ…って思ったけど日曜夜から使用してみた。
何故早いって思ったかと言うと…

            もらった排卵検査薬は7個

出来る事なら今週期だけじゃなく来週期にも残したいと言うケチな考えだったりする
でも折角の頂き物なので取説通り使ったぞー
まぁ。今週期は体温が思いっきりガッタガタなので
正直あまり期待をしてないから予行練習って事で… もったいない気もするけど…
低温期に何故か36度7分越えが3日もあっておかしいんだもん
期待はしてないけど予行練習は思いっきり楽しむつもり アロマも使うぞ~






ベビちゃんが出来なかったら卵管通気検査を5月にもう一度やるって先生が言ってたから
できればそれはもうやりたくないんだよな~
とか言って。頂き物の検査薬とマスクで充分楽しんでる最近の私
あ。そうそう。
新しいドリンクも調達したので後日UPしま~す




スポンサーサイト

2008.03.03 Mon l つぶやき l COM(4) l top ▲

コメント

No title
aya_pan♪も花粉症だったのね。私は筋金入りの花粉症よ。この時期は暖かくなってきて嬉しい反面、憂鬱なシーズンのスタート。花粉のない土地へ避難したいよねー。私も仕事をしてたときは薬を頼ってたけど、今はとにかく花粉を吸い込まない努力をしてるよ。マスクは確かに息苦しいよね。私も嫌い!だけどやってます。

5月の卵管通気検査を受けないで済むことを願ってるよv-22
2008.03.04 Tue l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
月曜から始めたマスク。
水曜日以外は毎日行き帰りマスクしてるんだけど慣れたよ(^O^)
むしろ気に入った感じ~マスクをすると顔が暖かいんだね♪
あずサンタマリアも薬使ってたんだ~
筋金入りって事は花粉対策のプロぢゃん♪甜茶とかも飲んだのかなぁ~
今朝もマスクマンになって出勤中o(^▽^)o
そうそう、今年は初めて耳の中と喉の奥がくすぐったいようなかゆみを覚えたよ!!
まわりの花粉症の子が以前話してたときは『嘘でしょ~』って思ってたけど(*^_^*)


来週期失敗したら…
今から心の準備しとくかぁ(*´Д`)=з
2008.03.07 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
まったり高温期
ご無沙汰しております♪
先月のリセットから、私事で色々あり
PCからも、遠のいておりましたが
aya_pan♪さんは、いかがお過ごしでしたか?
そろそろ、高温期のころでしょうか?
排卵検査薬はいかがでしたか?!
私も、まったり高温期を過ごしてます♪
今期は、病院にも行っていないので
肩の力が抜けて、まったりすごせています。

花粉症大変そうですが・・
お大事になさってくださいね!
2008.03.09 Sun l あやまろ. URL l 編集
☆あやまろさん☆
そうそう普通だったら高温期なんですよね~
私は生理中体温が落ちずかなりまばらな体温だったからか今はまだ低温期中です(汗)
なので排卵検査薬も反応せず…しかも同じ時間に毎日ってのが向いてないのか
無駄な使い方しちゃってます(><;)
先週水曜日に排卵チェックで病院行ったんですが全然で
先生もこれじゃいつ排卵するのかわからなかったらしく
今日また病院に行ってチェックしてきます…


私も、あやまろさんと同じく今週期はまったりすごす事になりそうで~す!!
2008.03.10 Mon l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
