--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大抵…体温が下がった次の日位にやって来るのに今回は落ちる前にやってきた
今期は初卵管通気検査をし上手い具合にチャンスを持て上手い具合に排卵し
hCG注射をし少々凸凹だけど高温をキープ …したのになぁ~…
正方形のお風呂にお湯を沸かしてたのかな?私が。
で、何か知らないけど正方形のお風呂の真ん中に正方形の箱があって
見る見るうちにお湯が溢れてきてて凄く慌ててる私は『tomo助けて』と叫んでて
tomoが慌ててやって来る。



そんな夢を見てたら激しい鈍痛で目が覚めた。時計を確認すると朝4時過ぎだった。
体温測る時間は5時50分前後。後1時間しかないので布団で大人しく痛みに耐える。
いつもより早めに体温測ると36.44℃。プチソフィアでは高温マークだが
へ駆け込み確認するも赤いヤツはおらず…でも明らかにあの痛みだし…
布団の中で葛藤する。
今のうちリングルアイピーを飲んどこうか…でも違ったら薬はダメだし…
休みたいな…でも今日木曜日だし無理じゃん…
布団の中で1時間の葛藤も虚しく答えは出せず時間なのでとりあえず起きる。
再度へ行くと真っ赤な鮮やかな赤いヤツと御対面 はぁ…
こんな鮮やかでどっさりの赤いヤツはお久し振りではないか
明らかに生理なのにどっかで違うんじゃないかと言う気持ちがあったから
すぐに薬を飲む事が出来なかった おバカだねぇ…
しかし時間が止まってくれる訳でもなく仕事もあるからtomoに飲みます宣言し
とうとう飲むが…飲む時間が遅過ぎぃ~効き目を待たず仕事場へ
痛みの度合い的には我慢出来ない程では無かったが頭くらくら
眠気と痛みで若干ボーッとし尾てい骨から膝に走る痛みに身体ふらふら
そして今回は何よりも乗り切るって気合が無かったのが大きかったかな。
1時間仕事して早退した。
月,木の朝にする仕事で引き継げてないのが1つあってその為に行ったようなもんだ。
そしてその仕事が終わったら逃げるように帰った。



受精しなかったのか着床しなかったのか

そんなの誰もわからない。神とベビちゃんだけが知っている。
citrusmintさんに教えてもらった着床の窓の開くタイミングが遅過ぎたのかもなー
Implantation Window(着床の窓)
     子宮側が胚を受け入れる時に、その窓が開くといわれ
     その窓が開いたときに着床の準備ができていない胚は
     いくら良くても着床できないとされているらしい。
     参考:http://c.m-space.jp/child.php?ID=se2006&serial=142357


無い頭で考えた結果、私の子宮内膜の状態が悪かったのだろう

     子宮内膜は排卵前から変化を続けていて、
     黄体期中期(排卵から7日目ごろ)には
     「分泌期内膜(着床期内膜)」という状態になる。
     この分泌期内膜こそもっとも着床に適した状態なのだが、
     着床時期に発達が遅延してしまうことがある。

     つまり受精卵が着床するタイミングよりも、
     子宮内膜の発育(分化)が遅れているということ
     参考:http://www.ikujizubari.com/infertility/implantation.html

着床障害は不妊原因の1つであるが他の不妊原因に比べると判断が難しいようだ。
「受精が成立したかどうか」←調べることができないし症状もない。
「着床したかどうか」←医師でも到底わかるものではない。
だから全然気にしてない。
ただセルフケアではホルモンバランスを崩さないことが何より大切だそうなので
良いとされているザクロやマカ、葉酸、グレープフルーツ、豆乳の摂取
そして漢方にも挑戦してみようかと思う。
喫煙も量減らしてきているので更に減らすようにしよう。
睡眠不足、運動不足はなんとか頑張ろう。
極度なストレス…考えないようにしよう。


まずは明日から豆乳開始
漢方は調べた結果、高プロに良い炒麦芽ってのが気になってるけど
先生に聞いてみてからだなぁ~あ。予約入れるの忘れてた
今期は更なる向上をしゲットしに行きます!!
そうそう。毎日じゃないし決まった量じゃないけどtomoがマカを飲むようになったしね~







スポンサーサイト

2008.02.21 Thu l つぶやき l COM(4) l top ▲

コメント

残念
tomoさん、マカ飲むようになったんだ!

私も、炒麦芽が気になりますっ。
でも高プロラクチンなのかよくわからないので
とりあえず、麦芽コーヒーを飲んでます。

着床の窓って言うのは、空いてる時間
伸ばす方法はないのでしょ~か?
2008.02.21 Thu l ほぬ. URL l 編集
☆ほぬさん☆
そうなんですv-290 気が向いた時限定ですけどねv-356
それでも少しずつ協力的になっていると感謝しないと…

炒麦芽…漢方については先生に相談してから決めようと思っています。
高プロか否か先生に聞かれました?
聞いてみて大丈夫って太鼓判もらった方が気が楽になりますよ~

ご質問の着床の窓の開いている時間を伸ばす方法は
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm#%82p%82P%82W
Q18を参照して頂ければ良いかと思いますが
まだまだ研究段階のことのようです。
まさに人間の神秘。妊娠って神秘なものなんですね。
2008.02.21 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
来ちゃいましたか・・・
こんばんは~
aya_pan♪さんも、リセットしちゃったんですね(>_<)
なんと、高温期のままリセットというのも
私と一緒の状況なんです!
いつもは、リセットする時は2~3日前から
徐々に体温が下がってきて、
最後にガッツリ下がってからリセットするのですが
今回は、高温期だぁ~と喜んでいたら
突然、やってきちゃいました( p_q)エ-ン

正直、こう何度もリセットされると
モチベーションをあげるのが
辛いですよね・・・
でも、いつかママになるために
もうちょっとしたら、また頑張りましょうね♪
2008.02.22 Fri l あやまろ. URL l 編集
☆あやまろさん☆
あやまろさんも突然リセットですかi-198
せめて体温だけでも下がって教えてくれたらよかったんですけど…v-406
私は初ドキドキ、初ガッカリなのでこんな気持ちも初めてです。
リセットする前、当日は『よし!!次こそは!!』って思ってたんですけど
日に日にガッカリ度がわかってきて…v-292
モチベーションあげるにはどうしたらいいのでしょう…
とりあえず豆乳摂取だけは始めました~
あやまろさん。一緒に頑張っていきましょうね。
2008.02.24 Sun l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
