--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだか1日があっと言う間に過ぎていく

toaの成長やら行事やら書きたい事はたくさんあるのに

やらなければならない事が盛り沢山なうえに体力が追いつかず

だけど毎日が忙しくも充実し楽しいから時間が早く流れるのかな~

て事でザッと今日の出来事を残すぞ
 
 
今日13日(火)来春から娘が通う予定の幼稚園(現プレ体験中)の入園説明会に行ってきた。

お噂で主任と聞いていたシスターのところで受付しようと挨拶したところ
『○○○(プレの名称)に通われてますね』
はっ片手で数えられるくらいしか挨拶した事なかったのに覚えてくださってる
チョット感動〔1〕
アシスト自転車だけど辛い急な坂道の上にある幼稚園。
受付開始時間に間に合わんとブッ飛ばしてきたから受付では手が震えてうまく書けず
toaに疲れて震えて書けないよ~と話してたら優しく会話に混じってくださって
優しくtoaに話しかけてくれた
チョット感動〔2〕
なんとか無事受付終わらせtoaを預けに指定(toaはピンクだった)の部屋に向かい上履きを履いていると
『toaちゃん』
toaのお友達Aちゃんのお姉ちゃん(年中サン)がやってきて
『toaちゃん一緒に遊ぼ』
優しく手を引いて教室へ導いてくれ椅子に座らせてくれたり玩具を持ってきてくれたり
チョット感動〔3〕
もちろん教室に入る時には先生も居てちゃんと名前を呼んで教室に導いてくれてた
そして教室にはtoaの友達Aちゃんも居て後で聞いた話だと
プレに通っていて仲良い子だったりきょうだいがいたりすると先生が配慮して同じ教室にしてくださってたようだ
チョット感動〔4〕
この時初めて教室に入ったんだけど床が少し柔らかかったような…
色んなトコに意識がいってたから不確かなんだけど教室も綺麗で明るくて
チョット感動〔5〕





と、まだまだ続きますが今日はこの辺で終わりますm(_ _)m
あぁもぅ25時半だ寝なきゃ明日も幼稚園だ
明日の幼稚園後は楽しいお誘いで遊んでくるんだ~









 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ応援ポチッとよろしくお願いします

 


 

2011.09.14 Wed l 2歳9ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
