--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あれから2回目の発注し先週届いたルイボスティー&たんぽぽコーヒー
初めこそ飲みずらく続けられるか心配だったけど今じゃ無いと落ち着かないかも~
たんぽぽコーヒー
鉄分やカリウムなどのミネラル、ビタミンA、Cを多く含みノンカフェイン。
冷え性・冷房病対策に効果が期待でき母乳の質を良くする飲み物としても有名。

     【効能】
        冷え性の改善
       胃の働きをよくし、消化液の分泌を促す
        血液を浄化しさらさらにする
        血中の脂肪やコレステロールを減少させる
        利尿作用によるむくみの改善
        便秘の改善
        ニキビなどの肌荒れを防ぐ

     【注意点】
       血圧を下げる働きがあるので低血圧の方には不向きな場合がある。



私が飲んでるたんぽぽコーヒーはHappy Blessingさんのドリップ式
マカと葉酸もここで購入。




ルイボスティー
ミネラルが豊富に含みノンカフェイン。
消化不良、胃炎、体質強化、精神の安定、血圧の安定、不眠、アレルギー症状の緩和など
に効果がある。
卵子の老化を食い止めると言われている効果
排卵障害の原因となる活性酸素を除去するSODが大変豊富。
「SOD」とは、
私たちの体内で過剰となった「活性酸素」を取り除き無毒化してくれる「酵素」のこと。
     【効能】
       胃の調子が良くなる
        安眠できるようになる
       高血圧を改善する
        便秘の改善
       肝臓の働きを助ける
     【参考HP】
       http://ルイボスティー.sblo.jp/


     【注意点】
       冷え性の人は飲み過ぎると身体を冷やす。
※身体を暖める、冷やすと両方の情報があるので各個人の体質にもよるのかと思われる。
私の場合“何でも過ぎるといけない”という考えの上、程々(1日2~3杯程度)に飲もうかと思う。


私が飲んでるルイボスティーはHealthyLifeさんのもの

スポンサーサイト

2008.02.17 Sun l サプリ l COM(8) l top ▲

コメント

知りませんでした!!!
ご無沙汰しております(^o^)丿
高温期も終盤、一人で、ドキドキしていましたが
aya_pan♪さんと、同じくらいの周期ということで
急に、心強くなりました♪

ルイボスティーって、
不妊に良いと思い、冷え性なのに
毎日ガブガブ飲んでました・・・
やっぱり、過ぎたるは及ばざるが如し!ですね
とっても、勉強になりました。
2008.02.17 Sun l あやまろ. URL l 編集
No title
わゎっi-184
排卵確認おめでとうございます~i-185
タイミングもバッチリとれたみたいですねi-233
今は、ちょっとした体の変化が気になる時期ですよね~。もう着床はしている頃だから、このまま高温期が続けば、もしかしたらもしかですねi-189
aya_pan♪さんの卵チャン、頑張って~i-199
2008.02.18 Mon l citrusmint. URL l 編集
麦芽と穀物コーヒーにも慣れてきました。
終わったらタンポポもチャレンジしようと思います。
ルイボスも、飲みすぎちゃいけないんですね。
あれ飲んだりこれ飲んだりしてるから
だいじょうぶかな(笑)
2008.02.18 Mon l ほぬ. URL l 編集
☆あやまろさん☆
私のほうこそ初のドキドキデーなので、あやまろさんがお仲間で心強いです
気にしないようにしなきゃと思っているんですけど気になって気になって…
早く今週が終わってくれないと心臓もたないかも~

ルイボスティは一概に身体を冷やす物でもなさそうですが
やはり何でも過ぎてはいけなさそうですね
個々によって効果も違いますからあまり気にせずに飲みましょ~
身体を温める代表はヤッパ生姜湯でしょうか…
で、昨夜ルイボスティに生姜と砂糖入れて飲んでみましたがオススメできるもんではありませんでした
不味くもなく美味くもなく微妙でした
2008.02.19 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
そうなんです
うまく言えないですが今回はナイスタイミングだった感じで初ドキドキなんです
ちゃんと着床しててくれると嬉しいのですが…
そしてcitrusmintさんに続きたいです
今周期は前半にcitrusmintさんオススメ豆乳を飲んだので卵チャンが良い感じなのかもって思ってます
citrusmintさんの妊娠菌ください
2008.02.19 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆ほぬさん☆
飲み過ぎないように私もほぬさんに習って色々飲もうと思っているんですけどコレってのに出会えず…
基本、ご飯とかも気に入ったのを毎日食べるタイプなのが問題かも
美味い生姜湯があったら良いかなぁ~
2008.02.19 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
私も買ったよ
私もルイボスティーを注文したよ。もちろんサンプルも頂きました。私は低血圧な上に冷え性だから、適量を心がけるね。いつも参考になる情報をありがとう!!
2008.02.21 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
v-237買ったんだ~
もしかして私が飲んでるのと一緒
ルイボスティーは活性酸素を除去するってのが良くないi-198
妊娠後も赤ちゃんにも安心なノンカフェインだし紅茶に近いからね~
あ。味は大丈夫だった?
情報に振り回されない程度に自分にあったものをトライし続けるぞe-319
2008.02.21 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
