--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日中オムツ外れたtoaサンは今月中旬あたり
ギリギリ迄我慢してたからか
もう大丈夫と思ってるからか
『おしっこー』と言った時にはチョビ漏らす事数回…
(2回だった気がするが忘れた)
toaのお腹のバケツがおしっこでいっぱいになる前にトイレに行くよう話したら
それからピタッと元通り漏らさなくなった。
何だったのだろう…
一進一退と聞くからそれなのか
そう言えばお昼寝のオネショは無くなったなぁ…
てか片手で数えられるくらいしかしてないぞ
凄いぢゃん



そんなtoaサンの更なる挑戦始まり始まり~
 
 
 
 
 
寝る前と起きた後はトイレに行くようにしているが
まだ夜は危険なのでオムツにしてる。
んが
一昨日の夜、オムツで寝るかパンツで寝るか聞くとパンツを選択
防水マット大小2枚セットしてオネショされる覚悟でtoaの意思を尊重
結果…
私が弁当作りで起きた6時過ぎには漏らしてなかったが
7時頃起こしに行くとオマタを両手で押さえ半泣き寝ぼけ状態だった
まだ出るみたいだったのでトイレに連れて行くとガッツリ出たから…
半分失敗半分成功てとこかな
もしかしたら私を呼んでたんだけど聞こえなくて間に合わなかったのかな…
とも思ったが次はトイレに起きていくようにと話した。



次の日の夜もパンツで寝ると言うのでまた防水マット大小2枚セットして挑戦
結果…
大大大大大成功




これで夜もパンツマンになるのかと思ったら今夜はオムツ選択
まぁ…一進一退てやつだね
2歳8ヶ月前にして夜も大丈夫だなんて早いもんな~



歯以外は結構何でも成長早いtoa
まだ嗜好は幼いか(笑)
出来の悪い母親には出来の良い娘が良いバランスなんだね





あぁ愛しい我が娘可愛いなぁ

 
 
 
 
 
 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ可愛く健気なtoaに応援ポチッとよろしくお願いします

 
スポンサーサイト

2011.07.28 Thu l 2歳7ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
