--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事を見たtomoから第2子の考えが有る事を聞き
小躍りしたタイムリミット迄数年のaya_pan♪です(笑)



今年初のベビープール開きinベランダしたよ~
 
 
 
月曜日。1年振りに太陽と戦いながらベランダのウッドデッキをデッキブラシで
壁をメラミンスポンジで洗い眠っているプランター達を気持ち悪くなりながらコンパクトに片付け
水曜日にtomoに膨らまして貰い準備万端で迎えた木曜日の朝
toaは6時過ぎには起き人生初のtomoセレクト水着でスタンバイ(笑)
8時には水貯めつつ水遊び開始したのだった
7/14-1
ベランダには水道が無いので掃除も水貯めもバケツ等で往復するので大変だけど
今年の水貯めは楽しかった
toaが大きくなったから遊びながら水貯めしたからな~
ってかゴミ集めしながらバケツに水入れてて水が溢れて大変な一幕もあったけど
(水貯める時には流しで貯めましょ~)

昼食&夕食のストックがあったのでいきなり『ご飯食べる』と言われたがスグ対応出来たし
昼寝がいつもより早く始めて早めに終われたし
午前中のプールは家事しながらだったからまともに相手できなかったし
夜早く寝落ちて欲しかったから
午前午後の2回もプールで遊んじゃった
7/14-2
とても良い1日になったなぁ…


うん。前より心に余裕を持つ事が出来るようになったって感じ


今年はお友達とも水遊びが出来る場所へデビューするのと
可能であれば本当のプールを体験させてあげたいな
海はちょっと心配なので親戚宅へ行った時に連れて行こうかな






















んで、2人目の件。
まぁ…ザックリ金銭面が潤わなければ第2子は絶望的なので
toaが幼稚園入って落ち着いたら予定通りパートさんしないとね。
前回の高プロの件があるからスタート地点に立てたとしても
病院へ行かずに自然妊娠は厳しいのではないかと思うので
なるべく早くスタート地点に立ちたいなぁ~…
マダマダ2人目妊娠は夢に近い話なんだけど
一歩前に進んだから良しとしよ








 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ友達との水遊びや海に初チャレンジのtoaに応援ポチッとよろしくお願いします

 


 
 

2011.07.14 Thu l 2歳7ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
