上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
産まれて夏以外毎月風邪ひいてる感じのtoa
今回はちょっと違った
13日の日曜日。午前3時半頃toaのグズグズで発熱に気付く。
前日に少~し鼻水が出てたから風邪だと思い保冷剤で頭と脇下、内股を冷やし熱を計る。
38.97℃…39.18℃…今までにない愚図りに少々不安になる。
携帯で休日診療病院を検索。眠かったが眠れなかった。
いや…1時間程空白の時間が…落ちてた
9時前、友人にメールし状況説明から休日診療病院へ行った方が良いかと相談。
日が悪くかかりつけ病院が当番でなかった為、一番近くても一駅分ほど歩くのだ。
9時過ぎ。toaが起きてきて機嫌良く朝食もしっかり食べた為様子を見る事に。
この日は熱が下がることはなかったが今までにかかった風邪のような感じだったので不安は消えた。
14日(月)熱は下がりつつあるが微熱…保険(薬)貰うために雨の中かかりつけ病院へ。
若干、食欲が微妙(日曜昼と月曜朝少ししか食べず)だったが元気である事を伝えた。
先生もいつものように『風邪でしょう』と4日分の薬を出してくれた。
お腹減っていたのか昼は食べたが夜は残す
微熱残ってたのでこの日も風呂(シャワー)無し…
機嫌良かったから入れても良かったみたいだね(16日のネット検索で知る)
15日(火)朝37.5℃をきる。しかし食欲は微妙…このまま食べムラ突入かな
夕方サッとシャワー浴びせ久々スッキリ
この日の夕食で初めてピーマンを拒否る。
風呂(シャワー)入れる前に体温計ると38.17℃。また38℃越え…
せっかく落ち着いてきたのに
16日(水)朝からダルそう…朝食はキウイのみ。目がトロンと。元気なし。
体温計るも途中で嫌がり正確に計れない。多分38℃位かも。
好きなテレビもまともにみれずダレてグズグズ…途中で布団に連れて行くとアッサリお休み
寝ている間も咳が酷い。起きて少しの時間機嫌良くも辛そう…
昼食はヨーグルト完食。野菜ジュース粥少々、カボチャスープ半分食べた。まぁ良しとしよぅ。
その後もグズグズダルダルだったので布団に連れて行き保冷剤を頭の下に置くとスッと寝た。
食事が少ない割には1日1回有。今日は緩かった
只今目覚めたのか愚図りまくってる…



今日は仕方ないね…




 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ頑張ってるtoaに応援ポチッとよろしくお願いします
スポンサーサイト

2010.06.16 Wed l 1歳6ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。