--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ3週間程引きこもり状態だからなのか日々愚図りが酷くなってるような…
今日も早よからグジュグジュべったり家事出来ねぇ
只今エルゴ抱っこでお休み中
おろすと起きて泣く1時間前におんぶからの着地失敗で現在に至る…
前抱っこだけに昼食も作れないょ
さっきチョイと洗い物片付けようとしたら起きて睨まれた
おろせないから休めないゎ~家事出来ないゎ~で今日も休業か
 
 
 
1歳になり歩くようになり家中を散策するようになり要求を覚えたからかこのところ満足に家事が出来ず
3週間前、疲れからの風邪が原因で引きこもった結果…
更にべったりグジュグジュ家事ままならずそして心に暗闇が…





専業主婦になったのだから仕事は家事
なのにちゃんと出来ない自分が不甲斐なく…
そんな私にフォロー入れてくれるtomoは優しく
先日は友人との飲み会をセッティングまでしてくれた。
その間toaと友人の子供はtomoと友人の旦那様方が家で面倒見てくれ軍資金までくれて…
たくさん励ましてくれるのに抜けられない負のスパイラル
今日もメールで優しい言葉くれたんだけど…早く抜け出したいよ



日に日に手が掛かる我が子に笑顔で対応し上手に家事出来るようになりたいよ
元々向いてない人間だからもがいても仕方ない話なんだが…



あぁ…また着地失敗
眠れない…
食事作れない…
かろうじてソファーに座れたからこのまま寝るかな





 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へそんな私に応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

2010.02.18 Thu l つぶやき l COM(2) l top ▲

コメント

No title
そうそう、なかなかうまくいかない時ってあるよねー。たぶん、家事も育児もキッチリやりたい気持ちが強い分、落ち込むんだと思うよ。私も専業主婦だけど、家事=仕事というより、家事=暮らしという考えなんで、せっかくなら楽しむ方向に考えるかな。といっても、旦那のYシャツのアイロンがけと、ご飯が出来てれば後はOKってぐらい適当だし、子供に手がかかる分、家事は眼をつぶってもらってるよ。育児の大変さを分かってくれてるからTomoさんも責めないとじゃない?ご飯だって、どうしても作れない時は何か買ってきてもらってもいいと思うよ!だってそれだけ育児は重労働だもん。手を抜く自分がどうしても嫌ならやるしかないけど、体調を崩してしまってはますます大変よ。やりたい事をやりたい時に出来ないストレスをうまくコントロールするしかないんだろうけど、難しいよね。でも、グズりも長く続くわけではないから大丈夫!元気だして。早く復活して遊ぼうよ。長くなってごめんねー。
2010.02.22 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
コメントありがとi-179
何度読み返しても目頭が熱くなるよ…
自分が全てをキッチリって出来る人間じゃないのは十二分に承知なんだけど
出来なさ過ぎて…ね。
他のお母さん達はスマートにキッチリやってるから
不出来な自分が嫌でしょうがなかったりもする。
tomoはちゃんと私を認めてくれているから満足すれば良いんだけど
もっとチャンとやらなきゃって思っちゃって…
友達が『やりたい事1つ出来れば良い方』って言ってたけどホントなかなか出来ない。
でもね。
いーーーーーーーーーーーーっぱい凹んだから
でっかーーーーーーーーーーーーい壁を乗越えられたような感じだよ。
どうもメンタル面が弱過ぎて手際が悪くて頭悪過ぎるから時間かかり過ぎたけどe-263
toaの風邪も完治しそう。
早く会って話したい!
ありがとね。
2010.03.09 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
