--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一時期(11ヶ月頃)180gの食事を残され軽く悩んでたのに
誕生日(12ヶ月)頃から今までが嘘のように食べ
今では1回の食事に240g位食べるようになったtoa
きっかけは友達の食いっぷりと誕生日にもらったワンワンとうーたんのプレート
そして毎食手掴み食べをさせるようになったからかな~
しかし手掴み食べメニューがワンパターン
レンジでチンした野菜各種(ブロッコリー、人参、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、アスパラ、大根、プチトマト)、野菜のおやき、卵焼き(キッシュ)、干し芋、パン(蒸しパン)、うどん、ごはん(海苔巻きやおにぎりにする場合も)
それらをヘビロテする毎日…
簡単で短時間で出来るのメニューgive me
あ、昨日作ったレンコンすって野菜混ぜて焼いたのは喰いつき良かったな~


そんなこんなで続編Go


 
 
 
児童館で妊婦の先輩ママさん達を見て羨ましかった金曜日。
羨ましく第2子を望みたくても厳しい現状…
プラスの面とマイナスの面を比べたら遥かにマイナスの面が多い
つか最初に《子供は1人》って約束があるんだから考えちゃいけないんだけど
でも欲しいなぁ…





しかし約束が改定されたところで
toa連れて再度病院通い
子供達(GENRENtoa)の世話と家事で手一杯なのに小作りの時間はあるのか
運良く身ごもる事が出来たところで
先輩ママさん達のように身重で家事&育児出来るのか
出産、入院中は誰が子供達の面倒をみるのか
産後の睡眠時間はどうなるのか
そして金銭問題…



私がマイナス思考の人間だからでは無いと思うが現状厳しい
でもtoaに姉妹をとも思うし…
今年37だから後3年はこの問題で悩むんだろうな~
基本にかえれば考えちゃいけないんだけど…
只今、私の左腕の中で眠るtoa
この子が来てくれたことで充分なんだろうね。


 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ応援よろしくお願いします
スポンサーサイト

2010.01.17 Sun l 1歳1ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

一人もいいし、姉妹もいい。
私自身は一人っ子だから、
絶対子供は2人ほしかった。
でも、一人だったから、させてもらえたこともある。
一人だったから悩む事もある・・・。

私の立場で簡単なことは言えないけれど
私は・・・もう一人だけでもいたらよかったかな。
無責任な発言だったら、ごめんね・・・。
2010.01.18 Mon l みっぴー. URL l 編集
☆みっぴー☆
ううん。コメントありがとう。
こればっかりは…ね。
どれが良いって言えないもん。
きっと産めない身体になったら諦めもつくだろうから
それまで妊婦ママ見たら『いいなぁ~…』って思う事にするゎ~
2010.01.21 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
