--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
元々ズボラーで家事が苦手で掃除なんてケッってヤツだった私。
toa出産後…狂ったようにコロコロに掃除にクイックルワイパーにと
チョットの犬の毛や埃等に敏感に反応しカリカリピリピリカリカリピリピリ
そんな病気もだいぶ治まりつつあるんだが・・・
 
 
 
自宅では今迄GENRENのいるリビングの床には座らせなかったのを
今月の上旬より少しずつ下ろしGENRENとの触れ合いを開始。
以前はtoaの服にもコロコロして犬の毛を取ってたのが最近はガーゼハンカチとミニタオルだけにした。
児童館ではタオル敷くのを止めた。(寝返りするようになってその場にいなくなったってのもある)
そして今日。
児童館の玩具をなめても我慢して取り上げずそのまま遊ばせた。
今迄は何気なく触らせないように遠ざけてたんだけど
もう何でも口に入れちゃうtoaさんを全てにおいて止めるなんて出来ない
一応、児童館の玩具は午後に綺麗に拭いてるみたいだけど
でも、やっぱ…気になる
ん、でもでも、そこをグッと堪えたよ
完璧に守る事が出来たらいいのに
見守る事も大事なんだよね





しかし…いいのかな。これでいいんだよね。これで…












 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.07.22 Wed l 生後7ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

ファイトだ
う~ん、どの程度きれいにするか・・・
わんこちゃんと一緒の生活だと限界あるよね~。
って、私も上のときは除菌シートとか使っておもちゃとかも拭いてたけど
二人目はほとんど放置・・・^^;
掃除機とダスキンをかけてるけれど、
やっぱり全部はとり切れないし。

でも、私は逆に児童館のおもちゃはなめさせないかな。
自分のおもちゃ持って行くとか・・・。
もちろんきれいにはしてあるだろうけど、
いつどんな風に他の子がなめたりしてるかわからないし、
自分の子が舐めたものをまた他の子がなめちゃっても悪いし・・・^^;
2009.07.23 Thu l みっぴー. URL l 編集
☆みっぴー☆
うんうん全部とり切れないし、いつの間にか発生してるし…
エンドレスでコロコロ&クイックルワイパー+除菌シート。
消費し過ぎ~(汗
でも、ここ数日でだいぶ目をつぶる事ができるように…なったと思う。
児童館のおもちゃはねぇ。本当は私もなめさせたくない。
自分のおもちゃ持って行くけど家に無い玩具に興味があるんだろうね。
動かなかった時が良かった…
いつになったら口に入れなくなるんだろうe-441
2009.07.31 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
