--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の朝  tomoの『toa熱くない』の言葉に『眠いからだよ』って返したんだけど
tomoが出勤した後にtoaを抱くといつもより熱く…熱を計ってみたら37.73℃
生後1ヶ月から風邪ひいてるtoaでもこの体温は初めてだった。
 
 
 
離乳食も完食したしいないいないばぁもちゃんと見たし
愚図ってるのは眠いからみたいだし…
いつも通りおんぶで寝かせて様子を見てみた。
寝起きの11時30分に計ると37.69℃。暑そうにしてるけどいたって普通の様子のtoa
母乳育児を継続する為に”と言う母親学級で聞いた
羊水が38℃だったから
38℃までの熱なら赤ちゃんは全然大丈夫
って
言葉を信じて病院へは行かず暑いけれど窓全開して扇風機無しでたくさん汗をかかせた。
お昼位に水っぱなが出て来てた。
暑いから愚図ったりあまり寝れなかったりしてたけど同じ位ご機嫌で遊んでた。
私はその間toaの側にいて膝あてを作ってた。
暑いからとクーラーをかけるのは嫌なので家では肌着で転がしてたい。

でもズリ這いやハイハイで膝を真っ赤にさせるのは忍びないので以前から
作りたかったんだ
色違いの帽子も作りたかったんだけどそこまでは時間がなく…
toaの相手しながら頑張って1足作る事ができた
少し調子が悪かったのかな
私の側に寄ってきて遊んでたり私にくっついたりしてきて メッサ可愛い
最近、私の持ってるものやしてる事に興味を持ったりくっついてきたり
放置してると愚図る事が多い。
今までが放置し過ぎてたからか家事が進まず困る事があるが必要とされてるのは嬉しい
18時15分。これで37.5℃あれば風呂(シャワー)は止めておこう…と計ると37.57℃
ダメじゃん
これだけ汗かいてベトベトなのに汗を流せないのはキッツー
でも仕方ない。。。寝る前20時に再度計るも37.58℃。。。
ホットタオルを作り体を拭きあげパジャマに着替えさせ寝かせた。
風が無くなってたのもあって扇風機をつけ何度も様子を見に行った。










今朝、寝てるtoaのおでこを触ってみると大丈夫そう
着替えさせた後に計ってみると36.73℃
昨日、無理矢理汗かかせたのが良かったのかな
それとも母乳をいつもより多い回数あげたからそれとも若いから
鼻水も出てないし…くしゃみは数回あったけど治ったって言っていいでしょ~
しかも今日は涼しいから更に快適



なにはともあれ治って良かったー




 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.07.11 Sat l 生後7ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
