--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
不妊症の原因が自分に有るとtomoに報告したのは土曜日の夜。
仕事帰り家に寄ってくれた実父に報告したのは日曜日の夜。
                           
さて。。。他はどうやってカミングアウトするんだ
んま。あえて言う事でも無いんだろうけど。。。

このBlogを始めるにあたりネットを泳いで見つけたブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へには
たくさん赤ちゃんを待ってる人がいる。こんなにいるとは思わなかった。
だって私のまわりはいとも簡単に妊娠した人ばかりだからだ。いや、簡単ぢゃなかったのか
悩みや愚痴を言えず辛いから立ち上げたBlogだけど、いざ…と言うとどうしたら良いのか
そしてまたふらふらにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へのランキングから色んな人のサイトを覗き見る。
基礎体温UPしてる人もいるぞ!? 基礎体温表をUPしてる人もいるぞ!?
自分の事を言うのって難しいな…
                           
スポンサーサイト

2007.10.29 Mon l はじめ l COM(6) l top ▲

コメント

No title
最初の2行を読んで、胸が痛くなった。
不妊の問題って、とっても深いよね。私の場合、自分の旦那がそんなことを言うはずがないと信じてても、もし離婚って言われたらしょうがないかぁ・・って、ドツボにはまった時期があった。泣きながらもいっぱい考えて、赤ちゃんを授かることの大変さはもちろん、今病気でないことにも感謝できるようになった。注射嫌いで弱虫でクヨクヨ考えてしまう性格だけど、これを乗り切ったらまたひとつ大きくなれると思う。私は明るい不妊患者を目指してるよ。だってさ、恥ずかしいことじゃないもーんv-218
2007.11.01 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
ほんと深過ぎる~
>最初の2行を読んで、胸が痛くなった。
え!!なんでなんで!?


実父に原因が自分だと話した時に実父が言った一言。
『今は子供産まなくても離婚ってならないからよかった』とtomoの前でね。
おいおい先手打ったのか!?と心の中で小さく突っ込み入れてみた。
確かにないと信じてても離婚って言われたらどうしようって考えるよね~
たださ。どんなに女が頑張ったって女1人では子供できないんだもん。
そんな事を言う奴やったらブッ飛ばしちゃえ!!こっちから願い下げぢゃ!!って。
でも旦那様はそんな人ちゃうやろ?

サンタマリアの前向きさには表に出さない努力があっての事だろうね。
その前向きさが私の活力になってる。
やっぱ凄いゎ!!見習わなきゃ!!
2007.11.01 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
初めまして(*^o^*)
11年も基礎体温付けているなんて偉いですよ(≧ΨΨ≦)キャ-☆
そんだけ有れば医者も波が読めるんでは無いかな~

私なんて若い頃1年位で挫折し、また始めて挫折の繰り返し(´д`Ⅲ)
そのマメさが少しでも欲しいです・・・。


緊張感のなさ?と寝起きの悪さもあって…
時たま計り忘れたり、計ったのに書き忘れて覚えて無かったりしてる。
だから途中グラフの線が切れるから恥ずかしいってなんの(/∀`。)


私も春から不妊クリニック行き始めたんですけどhttp://blog123.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">ホント病院行くだけでも大変ですよねε=(。・д・。)頑張ってね。赤ちゃん出来ますように(*゚┏ハ┓゚)

2007.11.02 Fri l 優. URL l 編集
No title
>え!!なんでなんで!?
この感じだと大丈夫ね。
自分に不妊原因があって悩む人も結構いるからさ。安心したよ。

先手を打った父ちゃん!いいぞいいぞ~。
父ちゃんの愛が感じられたよ。

>優さん
登場してましたね!!
私の検温は6時ですが、最近は無意識にやれてます。え?測ってない!?と気付いて体温計を見てみるとちゃんとやれてたりするんですよ。不思議~。みんなで報交換して立ち向かいましょうね!
なんだか心強くなってきた~。(単純な性格のB型人間です)
2007.11.02 Fri l あずサンタマリア. URL l 編集
☆優さんへ☆
初めまして。サンタマリアのサイトからようこそいらっしゃいましたe-267
e-267e-267e-267ありがとうございますe-267e-267e-267
えっと…基礎体温は1年半位しか付けてないです…(;´▽`A``
しかも“婦人用コンピュータ基礎体温計プチソフィア”で【とりあえず】測ってるだけで…
プチソフィアなら200日位の基礎体温を記録しててくれるから
私のようなズボラーで適当なのでも長続きできました。
あ。でも体温計を別部屋に忘れて測らなかった事はたたありますが…

不妊クリニックに行かれてるんですね。。。
病院に関してはいつか見直しする時期が来ると思ってます。
今、行ってる所は不妊専門ではないので…
コメントありがとうございました。
2007.11.03 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆サンタマリアへ☆
ん?ん?ん?オラ大丈夫?
不妊原因ってさソレだけじゃないと思うんだよね。
どっかのサイトだったか忘れちゃったけど夫婦2人の気持ち、想いっての?が
同じ方向を向いていないと駄目なんだって。
ほんと色々と身歩き過ぎてどこになにがあったかわかんなくなっちゃった(汗)
妊娠できるような環境を整えるのは身体だけじゃなく心もなんだなーって思った。
そそ。で話し戻して…原因は自分だけじゃないって思ってるとこあるから
そこまで悩んでないんぢゃないかなぁ…

あれ、父ちゃんの愛やったんやe-263
てっきり天然かと思ってたよe-263


>私の検温は6時ですが、最近は無意識にやれてます。
同じ同じ~
2007.11.03 Sat l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
