--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
めざましい成長をみせるtoaさんは相変わらず何でも口に入れる
しかも玩具以外のものに興味があるようで
今じゃオムツ入れもお尻拭きの箱もtoaの玩具…
しっかり除菌シートで綺麗にしてるけど
それに飽きたらずハイローチェアのあしもくわえ
先手打って綺麗にしてたけど限界あるじゃん
ズリ這い移動も早くなったし目が離せなくなってきたよー
 
 
 
先週末の土曜日に事件はおきたのだった
いつものようにtoaを和室に放置し私とtomoは隣のリビングで昼食をとっていた
toaはご機嫌で1人遊びチョイチョイ様子は見ていたが…
toaは色画用紙で遊んでいた。もちろん私がtoaに与えたもの。
何でも口に入れるのはわかっていたが色画用紙はある程度堅さもあったし
この間は口に入れてもヨダレでクタクタになった程度だったので今回も大丈夫と…





思ったのが間違いでした





おしゃべりや叫びが無く大人しく遊んでいるのに何かを感じて見に行き
くわえた色画用紙を奪い取り見ると
なんと2カ所穴が開いて切れ端が見あたらない
慌てて口の中をこじ開けてみたが紙はなくまわりにもないから
明らかに飲み込んでしまったのだろう









その後のウンチョリンにはらしきものがみあたらず…どうやら消化した様子
もう見てる時じゃないと紙は与えちゃいけないね
ちなみにその日の夕食は寿司屋に行ったのだが
そこでtoaは除菌シートのビニールとtomoの腕時計をくわえて遊んでました
腹痛くならないのかな…
それから枝豆をなめて甘皮と塩分を抜き与えてみたら食べたよ
歯がないから歯茎で潰してたけどほぼ丸飲みだよね。キット…
でもこちらもその後異変はなくウンチョリンにも見当たらず消化した様子
なんでも食べちゃうtoaさんは自然に異物を処理できる身体になってたのかな










1人でお座りできるようになったよ
 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.07.06 Mon l 生後7ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
うちのも何度紙を食べたことか。
最近はつかまり立ちがお気に入りで、ますます目が離せないよ。
何でも口に入れてしまうから気をつけないとね。
一人でお座りできるようになったんだ★フラフラして倒れたりしない?
2009.07.10 Fri l あずサンタマリア. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
むねりんも食べたのー?少し安心w
だってサンタマリアが紙を与えないと思ったし
むねりんが食べるとは思わなかったもん。
この時期の子供はどの子も口に入れるもんなのかな~
お座りはもうバッチリマスターしてて
今はズリバイ、ハイハイをマスターする前に立とうとしてるよ。
でもつかまって立つ場所が無いから無理なんだけどねー
むねりんはつかまり立ちしてるんだー
ちょっと会わない間にすごい成長するんだねー
2009.07.10 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
