--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
月日の流れがこれ程早いとは思ってもみなかったような・・・
アッという間にtoa
ヶ月を無事に迎える事が出来ましたー
 
 
 

おめでとーtoa



そんな今日はこんな事をしました←この絵文字をクリックしたら飛びます飛びますw





と、言う事で無事7ヶ月を迎える事が出来たので6ヶ月のtoaの成長を振返ってみよー

                          ※日を追って書いています。


☆スタジオアリスでハーフバースデーフォトを撮った。
☆離乳食早4日目にして口の開きが良かった。
☆後退ズリバイの始まり。
☆ベットからの転落。何事も無かったけどショックだった…初めての事故
☆tomoのお腹の上でぴょんぴょんはねるのが好き。
☆粘り気のあるウンチョリンになった。
☆バスチェア購入。
 初チャレンジの日にはギャン泣きしたが翌日からは我慢出来るようになり今ではくわえる位大丈夫になった。
☆自作メリーに手が届いた。触るようになった。
☆爪のまわりの角質が硬くなった。
☆口から外れたおしゃぶりを自ら口にくわえた。
☆マグをストロータイプにした。吸い上げは上手だが出してしまう。
☆『くぼたのうけん』web版のお試し1週間をやった。
☆餌有りで1人お座り出来た。
☆後退ズリバイが少し早くなった。
☆ベビマ2回目は愚図らず出来たが動き過ぎ…
☆私が横になっている所に寄ってきて顔を撫でてくれた。
☆ストローマグで上手に飲めるようになった。
☆両手両足踏ん張って腰を少しあげた。
☆『いないいないばぁ』が大好きで毎日みるようになった。
☆右手で親指を曲げ4を作る感じでバイバイをしていた。
☆親子リズム遊び(リトミック)2回目。やっぱり興味がなさそうだった。
☆横にコロコロ転がるのがとても早い。
☆固形系ウンチョリンになってトイレに流すようになった。
☆離乳食の時間を8時30分から7時30分に変更した。
☆蛙姿勢で腰を前後に揺らし前に飛ぼうとするが手でつっかえる。
☆吊るしてある自作メリーから玩具を取って遊んでた。
☆スタイを自分で取ってた。
☆しらすは粥に混ぜても不味そうな顔をする。
☆食事用エプロンを購入。
☆あせもらしきものを発見。ランシーノで翌日にはきれいに。
☆仰向けや横向きの状態から状態を上に上げようとする。
☆拍手をするようになった。
☆初、自宅で扇風機。
☆相手しないと文句を言う。
☆よく喋りよく動く。ジッとしてるのは寝ている時とボーっとしてる時のみ。
☆入浴中、私の乳首をつまむ。
☆ヨダレが減った。
☆餌有りでズリバイ前進した。
☆寝るのに手こずり始めた。
☆興味の対象が増え玩具以外に壁や襖、カーテン、ハイローチェアーの足にまで…
☆一緒に食事を始めたら進みがスムーズに。
☆両手両足を突っ張って腰をあげる仕草が頭より腰が上にきた。
           立ち上がるんじゃないか!?




そんな…
落ち着きの無い気の強いチキンtoaだけど
この1ヶ月もとーっても可愛かった











 
 
 にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします

2009.07.03 Fri l 生後7ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
