--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
後退ズリ這い&右回転&側転(横にゴロゴロの意味)を駆使し
コロコロアチコチよく動くtoaさん(6ヶ月/♀)は
日中、プレイマット代わりのダブル布団を敷いた和室部屋に放置され
畳をガリガリ襖をガリガリ壁をガリガリしております。
しかしやはり本人。
前に進みたいようで蛙姿勢で腰を前後に動かし
その反動で前に行こうとするが突っ張った両手が邪魔をしてつんのめってる
ただ。メッサ興味のあるモノには何としても行きたいようで…
 
 
 
今日、私の携帯を餌にしたらロッククライマーの如く前進してきた
もちろんハイハイの未完成versionだが今迄にない手応えだったよ
今迄だったらお得意の後退ズリ這い&右回転&側転を駆使してたね。
それはそれでメッサ早いんだけど
先週末から両手両足で腰を上げる素振りを見せてくれたし
右回転の時の右足使い等が組み合わさってどうやったら前に進むかわかったのかな?
まぁ。餌がなきゃなんだけど
そう言えば餌で釣ってお座りさせてたら今じゃ長めにお座りできてるし
まだ少~しフラフラしてるけど完璧と言えよう
ひとまず本日が前進記念日って事でおめでとうtoa





ちなみに…
お座りさせて手を伸ばしたら届くか届かないくらいに自作メリー(洗濯バサミに人形が吊されているモノ)を吊していて
手を伸ばして触ってもソコから取ることがなかったのに放置してる時に取ってた
しかも次の日に吊し直してたのに同じ人形を同じく放置してる時に取ってた
これ。いつだったかなぁ~と育児diary見てるんだけど書き忘れたのか見あたらず
確か先週か先々週後半だと思うんだけどなぁ…
あれやこれややることあって頭が飽和状態だから
その時メモらないとアカンなぁ
















にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.06.29 Mon l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
