--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一つ屋根の下のアンチャンが言ってた『心にダムはあるのか』…古いけど
心に広~い深~いダムが欲しい
 
 
 
なんか色々追われる毎日やチリやホコリ、GENRENの毛、雑菌にピリピリしてる自分。
全て自分が自分を追い詰めてるモノだったりする。
頭で解っているが心がついていかない
toaが触るモノ口に入れるモノから家の中、そして自分自身までが汚く感じてた。
tomoが言う。『前は埃が落ちてても汚くても全然気にしなかったのにね
極端すぎる性格のせいだよ
一昨日気分が落ちまくり家事放棄してtoaとズーッとゴロゴロした。
昨日少しスッキリしたので午前中効率よく家事でき午後には友人を迎入れられた
して友人と他愛無い会話と友人の愛息子&toaに癒され復活
広く深いダムは無いけれど少しは優しくなれたかな?
そんな今朝のtoaの離乳食は1品少なく見た目も微妙
まぁ。そんな日があっても良いよね





ピーカンな天気暑い
気持ちも軽くなったから出掛けたくなったけどノンビリ手付かずの家事しよー





そうそう。
そんな凹んでピリピリしてた妻を何も言わずさりげなく家事のフォローしてくれたtomo。
最近、夜遅く寝て眠いのに早起きして布団上げてくれたり
疲れて帰ってきてるのに私がtoaを寝かしつけてる間
自分の食事用意したりGENRENにご飯あげたりしてくれたり。
ありがとう
いつかきっとちゃんとテキパキと家事できるようになるからね
たぶん死ぬ前位には…




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.06.26 Fri l つぶやき l COM(2) l top ▲

コメント

そんなもんです
わたしも以前はあんまり埃が気にならなかった方ですよー。
前と比べる方が間違ってますよ(笑)
あんなにちっこくて免疫やら胃腸やら未発達の生き物がいたらちょっとしたことが気になっても当然!!
初めての育児、お互い頑張りましょうね~♪
たまには思いっきり手抜きしながら^^
2009.06.26 Fri l リク. URL l 編集
☆リクさん☆
そんなもんですか~そんなもんですよね~(^▽^)
リクさんは仕事も家事もしながら育児してブログもしてて
だけどキーっと感が全然無くて…私があの時働いてたら絶対キーっとなってます。
きっとリクさんには心に広く深いダムがあるんですね~
カン太君は優しく素敵なママで幸せだ~
2009.06.27 Sat l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
