--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とあるSNSの久保田カヨコさんのコミュで知った『くぼたのうけんwebスクール
2009年06月09日水曜日の夜…23時頃に1週間無料体験申込をし1週間試してみた
1週間の間に2ヶ月分の受講料を振り込むとそのまま継続するシステムなんだけど…
 
 
 
toaの月齢に合うのが1種類(前頭連合野を鍛えるというモノ)しかなかった。
☆それがtoaが反応しない『いないいないばぁ』で、やはり反応がイマイチ…
☆花や動物等の写真が言葉と一緒に出て海馬を鍛えるフラッシュカードは良かったけど
  一つの項目が短いので付きっきりで操作しなくてはいけない。
  (まぁ。基本は親も一緒に見て話しかけて見せるものなんだが)



と言うことで、結果。1週間のお試し期間で終了にした
ちなみに私がそんな熱心な教育ママではないし飽きやすいし…
それに元々、お金を払ってまで続けるつもりはなかったんだけどねー
でも久保田カヨコさんの書いた本は買おうかなぁ~なんて気持ちがあったりはする。
腐っても一応。親なんでtoaにとって良い事はしたいと思うしさせたいと思う。
なかなか難しいけどねー…(^ ^)
子育て方針、教育方針。やっぱ何かコレってのがあったほうがいいのかなー…

みなさんの子育て方針、教育方針を教えてくださいねー

  
 


 
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へポチッとお願いします
スポンサーサイト

2009.06.16 Tue l 生後6ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
初めてここに書き込みするよ~~♪

私はもちろん、自分が学んできたモンテッソーリ教育を
育児基盤においとりますが、
家ではなかなか・・・^^;
古くから、世界中で愛されてる教育法で、
それだけ子供の成長にいいものだってことだと思うよ。

いずれにしても、何かしらの自分の信念、ポリシーを持って育児することが大事だと思う。
友達にもいるけど、ポリシーないから、
あれこれ誘われては手を出し・・・
子供が振り回されちゃうよ(>_<)
2009.06.16 Tue l みっぴー. URL l 編集
No title
子育て方針・・・。
有意義で楽しい人生を送れるように程よい距離感でサポートしてあげたい。子供は親の所有物ではないので、今の段階から一個人としてキチンと認めてあげようと思ってる。いろんな情報を参考にしつつ、軌道修正しながら我が家流で楽しく突き進みまーす。

で、お宅の方針は?
2009.06.18 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
☆みっぴー☆
初コメありがとー♪
さすが、みっぴー。なかなか…と言いつつもしっかり芯がありそうだ。
色々勉強しないと、みっぴーのような教育法っての?がわからんなぁ~

んー…でも、あれこれ手を出せるように裕福じゃないからさすがにそれはできんわー
そして、みなが入ってるベネッセは断固として入らんのだ。
それは金銭関係なくだけどねw
子供を振り回さない、されないような親になりたいとは思う。
また相談にのってね☆
2009.06.23 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
ふむふむ…程良い距離感ね。うん。そうだね。
今から一個人としてってのは素敵☆見習わなきゃ(汗)
どーも所有物化してるよ…私は…いけないね。

ウチの方針は漠然としたものだから
サンタマリア、みっぴーのようにしっかりとしたポリシーを持たねばと思ってる。
最低限の礼儀ができて元気でいてくれたら…なんて事しか言えん自分が恥ずかしい。
色々考えなきゃなー…
2009.06.23 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
