--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
えー…毎日出掛けてる訳じゃないけどいろんな事があるから毎日でも記事に出来るのに
なかなか時間が…要領が悪いんだね 少しでも時間見つけて短くてもUPしたい(希望)
つか成長する毎に時間無くなってないか!?

で、タイトルの祝☆6ヶ月は6月3日水曜日だったおめでとーtoa
 
 
 
そんな6月3日は行ってきましたココ→
巧みな戦術に負けぬ様
衣装は1点のみ(しかも新しく入ったばかりと言うオレンジのドレス)をチョイス
幸か不幸かtoaは撮影担当のお姉さんを気に入らず
時間が経つにつれ不機嫌になり最後は泣きだし撮影を途中で終了となった。
んー…1枚も笑顔が無かったのは残念だが可愛らしい写真を悩む事無く即決できたし
Half Birthday撮影をされ、10,000円以上お買い上げの方に、
オリジナルデザインフォトプレゼント!

って言うイベントもギリ貰う事で来たし撮影料半額券も使ったし…
まぁ…良しとしよう むー…やはり笑顔が欲しかったな…
3月末のお宮参りの写真の時は最高の笑顔が撮れたんだけどなー
撮影のお姉さんチェンジって出来ないものだろうか
その後、ケーキ屋で小さいケーキを購入した。
ハッピーハーフバースデーtoaちゃん
書いてもらったケーキ食べたのはtomoと私だけど







と、言う事で無事6ヶ月を迎える事が出来たので5ヶ月のtoaの成長を振返ってみよー
☆足を握って遊ぶようになった。
 →5ヶ月後半には足の指をくわえてた。
☆BCGの痕が膿んだので出生時に頂いた臍帯セットで消毒
 →消毒したのが良かったのか3日後にはかなり落ち着いた
☆丸3日、ウンチョリンが出なかったのでオイル付き綿棒を軽くさしてみた。
 →数分で出た。元々朝から気張ってたからtoaの頑張りもあると思う
☆児童館の扇風機に不機嫌になる。
 →扇風機はお初だった。
☆寝汗がひどくなった。
 →暑かったからねー
☆足の指の人差し指の裏に傷?イボ?が出来た。
 →後日バウンサーについてるおもちゃに足をよくかけてたのでマメではないか?と判断。
☆舌を出し上げたり下げたりベロベロした。
 →それにより言葉がはっきりしてきたような…単語でなく長文で話すみたいな…
☆バウンサーの留め具がきちんと止まってなかったようで片足残して顔から落ちた。
 →その後は留め具をはずさずに座らせるようになった。
☆児童館で服装を褒められ拍手され、すごい笑顔になって喜んでた。
 →後ろ向きに脇を持って立つような感じに支えてた。地を蹴ってぴょんぴょんした。
☆手作り帽子がきつくなった。
 →急いで新しいのを作ったらでか過ぎてクリップで留めてる。
☆『あたーたーたーたーたー』と叫ぶ。
 →ケンシロウか!とtomoが突っ込む。
☆紐やストラップに興味を持つ。
 →5ヶ月後半には本体の携帯やカメラにも興味が出た。
☆仰向けで寝かせたら寝返りし180度方向転換してた。
 →5ヶ月後半には移動がもの凄くなってる。
☆初めてtomoと留守番。
 →愚図らなかったが元気が無かったらしい。
☆手足の角質が硬くなった。
 →私の指先、爪に似てしまった為、可哀想 (涙)
☆久々に仰向けで頭方向へ移動した。
 →寝返りしだしてからやらなくなったのに~しかも1日だけw
☆おんぶしたらグラグラしなかった。
 →4ヶ月の時にはうもってる感があったが成長かぁ。
☆湯冷ましをゴクゴク飲んだ。
 →暑かったから喉乾いたのかなー
☆夜、ベットに仰向けで寝かせたのに何度も寝返りうつ伏せで寝た。
 →今じゃベット中グルグル移動してるけど…
☆太ってきたのかおへその形が変わった。
 →お腹が出て来て詰まってきた感じ。
☆トレーニングマグを買った。
 →初日だけ良い感じだったけどそれ以降口に入れては出すのでビチャビチャに…
☆スキンタッチに参加。
 →ほんの少しだけはジッとしてくれるから一応ほぼ毎日数分続けてる。
☆うつ伏せから膝(足)を前に出すようになりほんの少しだけ移動する。
 →前に進むより後ろに行ってる気がするが…
☆横には左右ゴロンゴロン出来る。
 →和室に敷いたダブル布団から簡単に畳みに落ちる。
☆赤ちゃん絵本を仰向けで読んでみせた後に持たせたら意外にもしっかり持った。
 →その後おもちゃと一緒に本も置いておく事にしたらシッカリ角をしゃぶってた…
☆うつ伏せ状態で両手両足を上下にバタバタあげて遊んでた。
 →空を飛んでるような感じ。
☆離乳食開始
 →はじめは眉間にシワがよった。美味そうに食べないが拒否はしない。
☆hib2回目
 →看護婦さんが注射を持って来た段階で気付いて泣いた。
☆オリモノのようなウンチョリンが出た。
 →10倍粥食べたからねー







この1ヶ月ですごーく大きくなった気がする
手足むちむちでロケットパンチみたいだし横向きで寝てると顔の肉が流れてるし…
でも、体重はそんなでもないんだよなー
5月27日の測定では6,120gの64.0cmだったし。
いやーあっと言う間の半年だったなー


この1ヶ月も可愛い可愛いtoaでした






にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト

2009.06.10 Wed l 生後6ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
