上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
※5/18にup予定だったものです…

生理が始まり母乳が不味いのかそれとも出なくなったのか
はたまたtoaが成長したのか集中して飲まなくなった
オッパイを離すのが早くなったし
文句らしきことも言うし何よりウンチョリンが出ない日が増えた。
 
 
 
昨日の日曜日、美容院に行きストパ&カットをする為toaをtomoに預けた次の日
夜中に1回、午前中に1回もりもりウンチョリンが出たこともあり
昨日、朝と夜の2回、母乳の後にミルクを追加。
今朝も追加したら食後にブリブリブリブリブリ…
1日1回出るか出ないかの時は粘着質なウンチョリンだったから
水分が足りないのはわかってたから
白湯や麦茶を飲ませようとしてたんだけど飲まないんだよね~
暑くなって汗もかいてるし完母にこだわってても仕方ないだろう。
(と、書いてたら湯冷まし20ml飲んだ)
6ヶ月目前離乳食も始めるし混合に移行し早めに卒乳しちゃおっかなー…
幸いなことに前回の生理で哺乳瓶拒否解除してくれてミルク飲むし
ビールが美味い夏もやってくるしねー



ちなみに本日のウンチョリンは見事流出事件に発展
バウンサーに乗ってたってのもあるけど
『ンー』といきんでる時に別部屋で作業してて出た瞬間を逃しちゃったんだよね
しかも水分十分だったのもあってオムツの背中から流出→肌着貫通→服貫通
幸いバウンサーは助かったけどこのままじゃ置けないから
GENRENのペットシートをひきウンチョリン拭きながら全裸に…
着替えさせる前に被害にあった服をお湯に付けておき
着替え後にガッツリ洗ってシミにならないように頑張った
以前チャンと洗ったつもりが意外なところについてシミになってしまったお気に入りのGAP服
もう二度と災難に遭わないようにしなきゃ



◎ウンチョリン防止の為の注意事項
     1、バウンサーに乗せているときは時々匂いを嗅ぐ。
     2、『ンー』といきんでる時はついてる。
     3、怪しそうなときはムーニーよりグーンを装着させる。
     (新生児の時はムーニーは良かったんだけどな)

◎ウンチョリン流出後の注意事項
     1、慌てず被害を広げないようにペットシート等を活用する。
     2、被害にあった服は放置せず湯につけておく。
     3、風邪引かせないように早急に着替えさせる。
     4、安全な場所に寝かせ玩具などを与えて被害にあった服を手洗いする。
     (洗い残しの無いようにきちんと洗う)







にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ ぽちっとお願いします。ペコリ(_ _*)




スポンサーサイト

2009.06.01 Mon l 生後5ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。