--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4月8日に接種したBCG
1ヶ月を迎える5月6日に膿らしき黄色のものが現れ・・・
 
 
 
その膿が5月9日に噴火
風呂で擦った訳じゃないけどふやけて出てきたのかな…
風呂上がりにゃ膿がこれからの山と出途中の山と出きった山…
出きった山はクレーターの如く穴が空き痛々しく
『病院に行かなきゃ』て思ったが時は夜…
そこで思い出したのが出産した病院でもらったさい帯セット
消毒用エタノールとサンヨー亜鉛華デンプンに滅菌ガーゼとテープと綿棒が入ったもの。
捨てなくて良かった~





それから2日間、風呂上がりに消毒をしたらだいぶ治まってきたよ
完璧に落ち着くのはいつかなぁ~





スポンサーサイト

2009.05.16 Sat l 生後5ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

同じ~^^
膿が出た後の穴は
正直びっくりしますよね
痛々しくて・・・(><)
私も臍帯消毒セットのガーゼを貼ってカバーしてます
消毒はしてません

市からもらったワクチンのパンフレットには3~4ヶ月で治るって書いてありました
やっぱりピークは1ヶ月みたいです!
2009.05.17 Sun l ねこpanda. URL l 編集
それ…
オレ、記憶にないわ
あとが残ってるってことは化膿したってこと??

いかん、ダメダメやん…


消毒セット、取っておいてよかったね!
役に立つもんなんやな♪
2009.05.19 Tue l 山田鼻毛. URL l 編集
☆ねこpandaさん☆
3~4ヶ月かぁ。。。
だいぶ落ち着いてきましたが早く赤みが消えて欲しいなー
痛々しいのは親が辛いですな…
2009.05.30 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
いや…そう言う事ではないと思うけど
でも後がくっきり残る人と軽く残る人といるからなぁ…
ダメダメじゃ無いと思うよ。
一生懸命がむしゃらに子育てしてて覚えてない事ってあるもん。

> 消毒セット
うんうん。先生に確認せず勝手に使っちゃったけど結果オーライって感じかな♪
2009.05.30 Sat l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
