--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝からあいにくの天気そして少し肌寒く…
この天気と連休明けでひきこもってたかったけど
気力を振り絞って行ってきたよ近所の小児科
 
 
 
先週金曜日に風邪で診察に行った時、先生や看護婦さんを見て泣かなかったtoa。
今日も注射前迄なら平気だろうと思ったら口の中診られた時に少々泣いた
先週はオェッってしても泣かなかったぞ

問診後はいつもと違う部屋に通され注射の確認
どっかのサイトでhibの注射針が痛いとか聞いてたので看護婦さんに言うと
確かにこの病院でも初めの2~3人は付属の注射器を使用してたそうな。
しかし針が太いのと針先がゴムで少し潰れるので痛いだろうって事で付属の注射器を使用しなくなったんだって。
(薬が入ってる小さい器に注射器を刺して薬を注射器に入れるみたいなんだけど注射器を刺すところがゴムなんだって。説明が下手でわかりづらいよね)
とにかくtoaは通常の痛い針ではなく、それよりは痛くない針でできた。
んが。
注射は注射痛かったよねしかも両腕だもん
もちろん泣いたけどスグ泣きやんだよ強くなったねー
看護婦さんに『2回頑張ったからシール2枚入れとくね』の言葉で泣きやんだのはウケた
それと注射と注射の間に泣いてるtoaに好き好きチュッチュしたら泣きやんだし~
超可愛い
hibの料金7,000円を支払い、次回予約をして終了~
次は来月お疲れ様でした~





 
スポンサーサイト

2009.05.07 Thu l 生後5ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
私がヒブの予約をするのが遅くて、いつ打てるかは今月末にわかる予定。かかりつけの小児科がやってないんだよね。とあちゃん強いよね。うちのはピーピー泣くよ。
2009.05.08 Fri l あずサンタマリア. URL l 編集
No title
とあちゃん、DTP三回目とヒブ一回目お疲れさまでした。
付属の注射器を使わずに、痛くない注射器使ってるんですね。
うちはどうなのかなあ?そのままな気がします(^_^;)

もうご褒美のシールのことがわかるのかな、すごいなあ(*^_^*)
2009.05.08 Fri l めぐ. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
いやいや。強くないよー結構チキンだよ。親に似てw
そろそろ打つんだよね?
頑張れムネリン!
2009.05.30 Sat l aya_pan♪. URL l 編集
☆めぐさん☆
たいていの病院だとそのままのような気がしますが…
それようの注射器ですもんねー
シールのことはわかって無いのかも知れないですけど
色々見るのが好きなので喜んでるとは思いますね。
2009.05.30 Sat l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
