--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝から雪の舞った今日1月23日はとても寒かったが朝から充実した1日を過ごした。
そしてHappyな1日の締めは前回(1/9)の再TRHテスト結果を聞きに病院へ行った。
2007/10/05(金)におこなったTRHテスト(負荷テスト) の結果
       前  34.39ng/ml
       後 180.40ng/ml

2008/01/09(水)におこなった再TRHテスト(負荷テスト) の結果
       前  4.04ng/ml
       後 23.73ng/ml


10週にわたりカバサールを服用した結果、無事数値が落ちてた
ただ後の数値が15以上だったので気になって聞いてみたら
TRHテストでの後の数値なので大丈夫との事。
高プロラクチン血症の検査では、血液中に15ng/ml以上のプロラクチンがある場合を陽性としています。また、検査では15ng/ml以下で母乳の分泌もないのですが、ストレスがあったときなどにプロラクチンが高くなる潜在性高プロラクチン血症もあり、やはり不妊症の原因となります。潜在性高プロラクチン血症はTRHテストという負荷テストでわかります。潜在性高プロラクチンはTRHtest15分で70ng/mlを陽性とします。
若干、前の数値が低いけど大丈夫でしょうとの事で次に進む事に

明日あたり生理が来そうだからまたクロミッドを処方されるんかなぁ~思たら
次回は『卵管通気検査』をしましょうとの事。
生理が終わってからじゃないと出来ないので終わってなければ日をづらす為に連絡を。
また検査当日は出血があるのでナプキンを持参してください。
そして具合が悪くなる場合があると病院で2~30分休んでいってもらう事があるので
その後の予定を入れないでください。。。

        どんだけ大変な検査なんじゃー

で、ネットなどで聞いていた卵管造影とは違うのかと聞くと
卵管通気検査で問題がある場合に別の病院でやってもらう。らしい。
私が通っているクリニックでは卵管造影が出来ないみたい
ま。小さい所だし不妊専門のクリニックじゃないから仕方無い…
んま。何はともあれ先に進む喜びと今日1日Happyだったのもあって全然


          【領収書】初・再診料123点。
               使用料金370-也


次回は2月1日金曜日。
どんなに痛い検査なのかわからないけど…とにかく頑張ってきます




2008.01.23 Wed l 診察内容 l COM(6) l top ▲

コメント

No title
病院、お疲れ様でした~i-179
カバサール、きちんと効いていてくれて良かったですねi-233
「卵管通気検査」は知りませんでした。
私は、造影の方もいずれと言われたままなので、その手の検査はしていないんですよね・・・
2/1通院日というの、一緒ですね。お互い頑張りましょうi-197

水天宮、私もおんなじお守り持ってます~i-175 お子ちゃまが出来たら返しに行こうと思ってます^^ 大吉が出たなんて、幸運の兆しかもしれませんねi-178
素敵な一日を過ごせたようで良かったですi-179
2008.01.28 Mon l citrusmint. URL l 編集
No title
薬の効果が出てよかったね!
脳腫瘍の心配もふっとんだ?
私までホっとしたよ。
通気検査ってどんなのだろう!?
やったことのない検査ってビビるよね~。
2008.01.28 Mon l あずサンタマリア. URL l 編集
高プロラクチンって?
なんぞやと思ってリンクのところを
読んでみました。
ふーんと思って、自分の血液検査の
結果をみました。

→15.58ngって陽性じゃないの?

病院でもらった紙に基準値~25までって
書いてあったので気にしてなかったけど
確かに最初の頃センセイが何かの数値が
ちょっと高いようなこと言ってた気もする。
私もお勉強しなくては・・・
ありがとうaya_pan♪さん。

卵管造影はめちゃ痛でした。
詰まってると痛いらしいです。
私も通ってる病院では出来なくて
近くの総合病院のレントゲン室に
センセイと看護婦さん達と移動してやりました。
通気検査、痛くないといいですね~。
2008.01.29 Tue l ほぬ. URL l 編集
☆citrusmintさん☆
ほんと良かったです~i-201もうTRHテスト(負荷テスト) したくなかったんですもん。
私も「卵管通気検査」って初めて知りましたよ~i-197
ネットでも卵管造影の言葉しか出なかったですし…同じなのかなぁ~i-195
2/1は同じ通院日i-179かなりの痛みを覚悟して行くつもりでしたがcitrusmintさんも一緒だと思うとなんか力もらえますe-271
お互い良い結果だと良いですねe-266
citrusmintさんの今日(29日)の記事見せてもらった後ですから余計citrusmintさんの方が気になりますよーv-10
そして同じお守りお持ちだって事で更に希望がv-339
一緒に返しに行けたら良いなぁ~v-290
2008.01.29 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
うんv-290よかったi-179ありがとうi-199
きっと脳腫瘍の心配するよりも元々の頭の心配せんばとやったかも~
通気検査…ね。ほんとどんなのだろうi-182痛かったら嫌やゎ~…
でもね。みんな頑張ってるんだもんね。私も頑張るよe-271
2008.01.29 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆ほぬさん☆
ネットで調べたら20以下が正常値と言う記事と
15以下が正常値と言う記事とがあった…と思います。なんか色々見過ぎて…i-201
しかも頭に入ってないと言うオチつきで…お礼言われる程のものでも…v-356
でも先生は特に何も言われてないんですよね?
もしくは次回さりげなく言ってみるとか…
そうそう。ほぬさんは卵管造影されたんですよね?
絶対詰まってる自信あるので痛いんだろうなーって想像してます。
あー…怖いなぁー…v-404
今まで感じた事のない痛みなんでしょうね…
2008.01.29 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
