--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GW初日の今日は 家族揃ってtomo実家へ行ってきた。
ぉばぁちゃんから西松屋で沢山服を買ってもらったよーヾ(⌒∇⌒)ノ
 
 
 
さて…この4ヶ月のtoaの成長はどんなだったか振返ってみよー

◎おしゃぶりを短時間だが上手にしゃぶれるようになった。
◎tomoが飲ませた哺乳瓶に入ったミルクを飲んだ。2日後私が飲ませても飲んだ。哺乳瓶拒否解除♪
◎4ヶ月健診&BCG接種。
◎21時頃就寝が定着。
◎両手の使い方が上手くなっている。
◎足をつっぱって立とうとする。
◎電車の中で色々なものを見ようとする。
◎toaの友達が遊びに来てくれた。
◎来客のいないいないばーで泣いた。
◎哺乳瓶に手を添えるようになった。
◎嫌な顔をせず麦茶を(スプーンで)飲んだ。
◎私が食事しているのをジーッと見るようになった。
◎口をパクパク(エア噛み)するようになった。
◎児童館入会した。
◎寝返り!?後腕1本分!!
◎手をグーパーしながら体をかく。顔中傷だらけ…
◎寝かせつけで寝なくても電気を消して『おやすみ』と言い放置すると相変わらず自分で寝てくれる。
◎tomoに向って『あー』と言った。呼んだように見えた。
◎買物した時に軽い買物袋を持たせたら10分程しっかり持ってくれた。
◎寝返り成功!!
◎体を横にした状態で頭を上にあげられるようになった。(頭を横にあげると言うのかな…)
◎『はーい』と言ったような気がする。
◎ぐるぐるぐるぐるどかーんがお気に入りとなる。
◎おもちゃを持ち替えて遊んでいた。
◎ハトコとの会食
◎BABYBJÖRNの抱っこ紐で前向きを好む。
◎初横向き寝。
◎外出先でもご機嫌になると奇声を発する。
◎自分の舌を掴んだり手を入れて噛んだり口でよく遊ぶ。
◎気付くと舌打ちをする時がある。
◎人生3回目の風邪をひく。ヨダレがハンパない…


総じてとにかくtoaは可愛い!!
無理して働かずtoaと一緒の生活を選択をして正解だった
無理して働いて保育園料払って手元に残る金額より育休の手当の方が高かったし( ´艸`)ププ
もぅtoaと離れられないかもー




今日買ってもらった服達は郵送で届くから早く届かないかなー
産まれる前に買った洋服ダンスを更に1つ増やした事だし早く洋服ダンスに入れたーい









にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ ぽちっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))



 
スポンサーサイト

2009.05.03 Sun l 生後5ヶ月 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
