--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は朝から意欲的なtoaさん
1人で『ん~ん~』と言いながら
足を曲げ体を横に倒し片手で片腕を押さえ“く”の字型に頑張ってた。
 
 
 
ちょいちょい様子を見ていると頭の位置が微妙に変わっててまわってる感じで
私に気付くと動きが止まってしまう…1人特訓が良かったのかな?
あえて“見てる”って見せないようにチョイチョイ観察しつつ家事をやってて…
心で頑張れー頑張れーと応援
そしたら夕方ついにうつ伏せになり上体を起こしてるじゃないかー
toaに『よくやったねー』とか『頑張ったねー』と頭をナデナデしながら言うと
満面の笑顔で『やったよ』と言わんばかりの笑顔
寝返りの瞬間を動画に残せなかったし瞬間の瞬間を見れなかったがやったよー
ついにtoa寝返り成功
その後、数度チャレンジするも起き上がれず疲れてお休みちゃん
最近、とんと寝る事が減ったんだけど今日は朝から頑張ってたから疲れたんだねー


 
スポンサーサイト

2009.04.21 Tue l 生後4ヶ月 l COM(9) l top ▲

コメント

おめでとうtoa
やっとやっとだね~

というか、成長過程が見れないのが寂しい(あんたは何様だっつうのw)
次に会った時には素敵な笑顔で癒してもらおうっと♪
2009.04.22 Wed l maki. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。なかなかブログにお邪魔できずにごめんなさいi-201
寝返り成功、おめでとうございま~すi-175
私も初めて寝返りできた時は、感動でした。
しか~し、いまや寝返りはもうせんでええから!みたいな感じで、夜寝ている時もうつ伏せっているから心配だし、オムツがえも大変だし、ちょっとおとなしくしといて~みたいな感じです・・・i-202
2009.04.23 Thu l citrusmint. URL l 編集
おめでとうございます☆
成長が楽しいですね!
うちもそろそろ~って感じですが
後一歩でとまっちゃいます
あえて見ないように・・・いいかもしれません^^;
2009.04.23 Thu l ねこpanda. URL l 編集
ピグ&コメありがとうございます♪
同じころにベビー出産&ワンコ2匹の母ちゃんのアヤパンさんにとっても親近感♪
そしてベビーの寝返りの感動も同時期に味わったようですね~♪その後はどうですか?
うちの子はうつ伏せが大好きみたいでくるくる寝返っては疲れて泣いてます^^;
2009.04.24 Fri l みゅう. URL l 編集
祝!!
やった~!!
寝返りばんざ~い!!!

体が動かせるようになると体力使って疲れてくるから生活のリズムもできてくるし・・・。
ああああああ~成長していくのねぇ~i-237

もう少し大きくなるとこれからの季節は隣に寝てるとパンチやらキックやら飛んできて大変だよ~♪
(それはうちの話だが・・・)
2009.04.24 Fri l 山田鼻毛. URL l 編集
>maki
ありがとー
生後1ヶ月のtoaを見てるから成長過程が見たいでしょー
ほら。こっちへ越して来い♪来い♪
次ぎ会った時は人見知りしてたりしてw
2009.05.01 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
>citrusmintさん
こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
初寝返りはホント感動ですよね~

>しか~し、いまや寝返りはもうせんでええから!みたいな感じ
なんか既にわかる気が…
寝てる時は心配ですよねーtoaは大丈夫かなぁ(;^_^A
2009.05.01 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
>ねこpandaさん
パン君も寝返ったそうで…おめでとうございます☆
その子その子で成長が違うから待ちわびちゃう時もありますよね。
2009.05.01 Fri l aya_pan♪. URL l 編集
>みゅうさん
お!寝返ったんですね☆おめでとうございます。
疲れて泣くのはtoaもやってます^^;
確か、みゅうさんとは沢山共通点があったような…
また遊びに行かせてもらいまーす!!
2009.05.01 Fri l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
