--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は午後からとても素敵な予定がある為に有給取った。
1日フルに使ったのにアッというまに過ぎ充実しててとてもHappyな1日だった
私は平日の日中働いている為に愛犬GENRENはいつもお留守番…
平日はもう慣れ理解しているようで出掛ける時は大人しく見送ってくれる。
むしろ見向きもしない位。
だけど休日に出掛けようもんなら『どこいくんだ』『連れていけ』バリに鳴き叫び大変
彼等にとって平日(お仕事)のお留守番はいつもの事。休日のお留守番はあり得ない事。
だから平日の今日はGENRENにばれないように…と通常通り起き外出の準備をしたのに
何かを察知したのか鳴き叫びすがりつく(><;)
あいにく今朝は雪降ってたし予定を変更して遅く出ても良かったんだが
通常通り出かけるのがGENRENのストレス緩和だと自分に言い聞かせ出掛けた。

通勤者の方々に埋もれ向かった先は水天宮
午後の素敵な予定が無かったら1人では行けなかっただろう…出不精だから(b^-゜)
半蔵門線水天宮駅下車徒歩…入り口まで1~2分!!
こんな雪の寒い日にも関わらず結構参拝者がいて安産祈願?者もたくさん!!
水天宮

まずは手水舎で手を清め社殿へお参り。
続いて子宝いぬで自分の生まれ年の干支を撫でお参り。
子宝いぬ
子宝いぬのまわりの干支
柴犬かなぁ~お母さん犬と赤ちゃん犬
とっても可愛くて愛らしい顔。ついつい頭ナデナデ…首元もナデナデ…
その後に神札所で子授けのお守りを買った。
子授守り

普通にお金出してお守りもらうだけかと思いきや『名前を頂戴します』とのこと。
巫女さんがお札?に綺麗に筆で名前を書いてくれ
それをもって明日の朝に祈祷してくれるらしい。
お守りは1年後、または子供が授かったらここ神札所に返すらしい。
神札所

その後おみくじをひきに行くとおみくじの前には絵馬が売ってあったので
せっかくだからと購入
絵馬と子授守り

そして…今年初のおみくじ ドキドキしながらひいてみると…
おみくじ

なんと大吉 大吉なんて人生初かもしれない
雪が降ってとっても寒かったけどお参りした事とお守り買った事と大吉
めっちゃテンション上がった!!雪降ってたけど来て良かった!!
まぢ今年子供が授かるんじゃないかってさえ思った!!
次に水天宮へお参りに来るのは授かってからがいいなぁ~なんて思いつつ
あまりの寒さだったから約30分の滞在で水天宮を後にした。
午後からのとても素敵な予定にはまだ時間がある為に約束の場所へ向かう途中
一緒に行くサンタマリアにメールすると『寒いから家に避難しに来んね』と優しいお言葉が…
もちろんお言葉に甘えサンタマリア宅へ向かった。
午後からのとても素敵な予定とは中高同級生だった友人宅行く事だった。
彼女とは高校卒業から16年振りの再会となる。
行く途中に指定されたバス停を見逃し乗り過ごし徒歩にて逆走し道に迷い
約束の12時から大幅に送れた14時前に到着するという大ハプニングに見舞われながらも
16年振りの再会なんてなんのその沢山お喋りしたり
彼女の娘ちゃん息子君とゲームしたりとメッチャ楽しいひとときを過ごした。



1/9にした再TRHテストの結果が出るので病院へ向かう。
この模様は次に書いたここで。
検査結果と次回スケジュールを聞き帰宅する頃には19時30分過ぎていて
朝、大暴れしてたGENRENを心配し部屋に入ると意外や意外
大人しくお留守番してくれてたようで粗相もそんな大変じゃなかった
でもチョット寂しかったようだね。
いつものトラップ(ハンカチにオヤツをいれ硬結びしたもの)はいくつもそのままだったけど…
GENRENには寂しい1日だったみたいだけど私にはとても素敵なHappyな1日だった




スポンサーサイト

2008.01.23 Wed l つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
