--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日も良い天気 風が強かったかな…桜吹雪のなか行ってきました
地域の健康福祉センターへ。toa4ヶ月健診でーす
 
 
 
1時ジャストに到着。受付番号20番
14番にtoaと誕生日が1日違いで病室が同じだったSさん。
19番にtoaと誕生日が3日違いの近所のHさん。
知り合いが近い番号で良かったー

今日の流れの説明や離乳食について、歯科検診についての話の時は
くつろぎモードだったtoaは問診時は少々ぐずり気味になり
服を脱がして計測時には今にも泣きそうな顔になって…
診察時には泣き始めたtoa
特に問題なく成長してたよー
首の据わりはあとちょっとみたいだったけど先生はしっかりしてるって言ってた。

          出生時   1ヶ月健診   4ヶ月健診
     体重  2,480g    3,455g     5,380g
     身長  47.0cm    50.8cm    60.2cm
     胸囲  28.0cm    32.5cm    40.0cm
     頭囲  31.0cm    34.0cm    38.3cm

右側にあるtoaの成長のグラフを見てもらえるとわかるけど
体重がOK範囲から少し外れちゃったけど…まぁ。ギリでOKって事で

その後にBCGうったんだけど
男の先生。無表情で薬を塗ってハンコをポンポンってうつんだけど
すごい力入れて薬をすり込み
すごい力でハンコをギューってうったのにはびっくりした。
toaはその男の先生に腕を握られた時からギャン泣き
うたれた後もズーッと泣いてて・・・
今までで1番泣いたんじゃないかな凄ーく凄く痛くて悲しくて嫌だったんだろうな…
ただ、さすがに結構長く泣いてたから泣き過ぎちゃうか?と突っ込みたくなったけど
薬が乾いた後に服をちゃんと着せて少ししたら寝ちゃった。
だけど、どっかから他の子の泣き声が聞こえたらまた泣き出す始末…

なのに30分後オッパイ飲ませて帰る時にはすっかり泣き止み笑顔も出て来たよ
しかも家に着いてまたオッパイ飲んで一息ついたら御機嫌になってたし~
22時前に寝かせるようにしてから寝かせ付けに30分から1時間かかってるんだけど
今日は15分で落ちちゃった


toaよく頑張ったね。お疲れ様でした

2009.04.08 Wed l 生後4ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

No title
お疲れ様でした。
健診はどうしても、もらい泣きしてしまうもんね。
うちはいつも先頭切って泣くタイプよv-9
2009.04.09 Thu l あずサンタマリア. URL l 編集
No title
母子共にお疲れ様でした。
順調に成長していますねv-10

我が家のお嬢は、注射体験後から、病院の駐車場に車を乗り入れたとたんに泣くようになりました。
1歳半くらいまでは、先生の顔を見ただけでもギャン泣きでしたv-399

toaちゃんは記憶力が良くて、感受性が強いんですよ。
次回の検診でも泣くかしら?(笑)
2009.04.10 Fri l Jordan母. URL l 編集
☆あずサンタマリア☆
むねりんは率先タイプなんだ~
toaは最初から最後まで…どこにそんな体力があるのかな?って思う。
むねりんとtoaが同じに注射うちに行ったら凄そうだね(汗)
2009.04.13 Mon l aya_pan♪. URL l 編集
☆Jordan母☆
> toaちゃんは記憶力が良くて、感受性が強いんですよ。
なる程…
感受性が強い子=カンの強い子ってことかな?
産まれて1日でカンの強い子って言われたtoaだからなー

> 次回の検診でも泣くかしら?(笑)
うん。絶対泣くよ。しかも射つ前からね。


Jordanちゃんは病院がわかってたんだー凄いね。
toaもどうせならその位、賢くなってもらいたいゎ~
2009.04.13 Mon l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
