--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日迄の天気が嘘の様に良い天気
とあの風邪もほぼ完治かな(*^▽^*)咳も出てなかったし
とあ人生初の注射三種混合(DTP)1回目だぞぉ~

初めてづくしの記事UPまだだったけど…(;´▽`A``
 
 
 
今回行った病院、小児科は家から1番近い病院で何やら良いと評判の病院
出産した病院にも小児科はある。
新しい病棟だし他の科とは離れた建物で1ヶ月健診はそこで診てもらったんだけど
複数の病院にかかってるのも必要かと近所の病院をセレクトした。
また他の理由は通常診療時間と健診・予防接種時間はわかれて設定してある事。
初めて電話した時に親切丁寧に教えてくれた事。
複数の病院へ問い合わせする予定だったが1番初めに電話したここに決定

14時30分からの予約だったので10分前に着くと何故か中に入れない…
1組外で待つ親子…外待ちかよ(-"-;
待ってる10分の間に5組の親子が集まる。
時間通りに病院が開き中に入ると初診なので初診カードみたいなのを記入し体温を測る。
待つ事10分弱…名前を呼ばれ院長先生の診察を受ける。
どこぞのサイトで見た評価通りソフトな感じのジイちゃん先生。
3ヶ月なりたてで三種混合1回目をする事、hibを予定し予約済みの事について
『大変よい事ですね~』とお褒めを受け純粋無垢な私は喜ぶ( ´艸`)ムププ
あたりのいい口調だがそこは病院の先生。手順は良い。
色々聞こうと思ってたのにまたもや『はい。』『はい。』で終わっちゃった
再度待合室で待っていると5分もしない位で呼ばれる。
次に入った部屋では優しそうな看護婦さんが笑顔で注射を持ってた。

とあに色々声かけながら袖をまくる。
左腕にはBCGを打つから…と右腕に消毒をしシッカリ腕を固定するように指示される。
隣の…さっき院長先生に診てもらった部屋では院長先生に診察してもらっている子が大泣き
それにつられとあが愚図る…おいおいつられて泣くか~
と、そこでブスッ











(固まる)










ぎゃー!!


痛かったね…痛かったね
私に似たのか痛みの時に声を発せられないタイプの様だ(*^w^*)
でも、すぐ泣き止んだよ。
しかも帰り道(病院から家迄徒歩10分しない位)に寝ちゃったしねー
頑張った。強かった。よく出来ました。



人生初めての注射はいかがだったかな
20090305



今回の予防注射を予約した時に今月末の予約もしてたんだけど
先生が体調不良で急遽休むとか…
次のBCGの予定もあるしと話したら4/1迄に打てば大丈夫だからと言われ
今月10日迄に病院から電話が来るらしい…大丈夫かなぁ…


ちなみに風邪ひいてても熱が無ければ注射出来ました~
まぁ。ほぼ治りかけだったから良かった
 
 
 
スポンサーサイト

2009.03.05 Thu l 生後3ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

やっぱし、痛いよね(T-T)
かわいそうな、とあちん。
でも、よく頑張ったなぁ~
母ちゃんもエライぞ♪
2009.03.05 Thu l maki. URL l 編集
☆maki☆
筋肉注射だったからブスッと腕に入っていってさー
見てる私の方が痛かったっちゅーのなんちゅーのって可哀想だった。
初めての痛みだから痛いっていうよりビックリしたんちゃうかな~
すぐ泣き止んだし良い子だと思うで~
ホントよく頑張った!!
2009.03.09 Mon l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
