--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
123から333……………12月3日に産まれてから今日3月3日で3ヶ月
3月3日雛祭りの今日とあは無事3ヶ月を迎える事が出来たぁ
未だ風邪症状が治ってないけど…たくさん寝てる。たくさん寝て早く治ってね。
さぁ。今日は最後の雛祭りパーティーだ
 
 
  
2008年12月03日(水)体重2,480g/身長47cm
から
2009年03月03日(火)体重5,000g(推定)/身長55cm(推定)
だいぶ大きくなったけど、やっぱり標準より少々小さめかな

夜中の授乳後寝てくれず病院の廊下を歩いていたのが
今では5時間寝れるようになったね。
1人で寝たくなくて私の胸の上や添い乳しながらウォーターベットで一緒に寝てたのが
今では1人ベビーベットで愚図ることも少なく寝れるようになったね。
無い眉毛の眉間にしわを寄せる行為
今ではしっかりとした眉毛になって眉間にしわ寄せるね。
無表情でジーッと見つめてくれたあなたは
今では満面な笑顔と可愛らしい声で笑ってくれるようになったね。
小さい声で泣いてたのが
今では力強く泣けるようになったね。
日中ウチの小さなテーブルで寝ていたのに
今では落ちそうだから乗せられなくなったね。

奇声も力強くなり回数も増えたけど泣くのは今も少なく手の掛からないとあ
お腹空かないのと心配になるくらい泣かないし
オムツ不快感ないのと心配になるくらい泣かない。
泣いてたと思ったら1人遊びして笑ってる。
時計を見るのが大好きでtomoの抱っこが大好き。
おっぱい飲みながら眠ってしまって、おっぱいはずされてるのに寝ながら口が動いてる。
もしくはオッサンばりの顔で“よく寝たー”的表情し伸びをする。
日に日に表情が豊かになっておしゃべりも上手になって手足の使い方も上手になってきた。
両足で私の腕を抑えないで

手作りメリーを喜んでくれたよね。今も喜んで見てくれてるね。
首が据わってないけどだいぶシッカリしてきて自分の意志で顔を起こすよね。
寝付けしなくても電気消して『おやすみ』って言うと自分で寝てくれるね。
夜中も起きてむにゅむにゅ言ってるけどそのまま寝ちゃうね。
朝も気が付いたら起きてて『おはよう』と言うと満面な笑顔で挨拶してくれるね。
ヨダレの量が増えて不完全な指しゃぶりで服をベチャベチャにしてくれるよね。
ヨダレが増えたからくしゃみするとメッサ唾飛ばしてくれるね。
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに圧倒されてたね。雛祭りパーティーで。
派遣元と元職場へ行ってたくさんの人に抱っこしてもらったね。
派遣元では社長に満面の笑みをしてくれてありがとう。

これから予防注射やお食い初め、お宮参りとイベントが多くなるけど
いっぱい一緒に写真写ろうね。
4月から(たぶん)保育園に入る事になるけれど一緒に楽しみながら頑張ろうね。
いつもずーっと一緒にいたいけど…
 
 
 
スポンサーサイト

2009.03.03 Tue l 生後3ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

3ヶ月おめでとうございます♪
電気を消して「おやすみ」で寝てくれるなんて、なんて素晴らしい!
うちは最近沿い乳しないと寝てくれませんヾ( ´ー`)
他の項目も頷きながら読みました~o(^-^)o
あと1ヶ月、復職までいろいろ忙しくなりそうですね。
お互い頑張りましょう♪
2009.03.05 Thu l リク. URL l 編集
こんにちゎ☆
3ヶ月おめでとうござぃます!
読ませてもらって
ママがトアちゃんのことを
とっても大切にしてるのが
伝わりました☆

日々成長してくれてるのを
見てると幸せ感じちゃいますよね♪
2009.03.05 Thu l kaitoママ. URL l 編集
☆リクさん☆
ありがとうございます^^*
カン太君の成長を参考に娘の成長を観察してま~す♪
添い乳は1ヶ月まえはやってました。
でも、何でしょうね…急にその日出来た的なんですよ~
確かその日は嬉しい気持ちと少し淋しい気持ちがあった記憶が…

あー復職まであと1ヶ月ですかー
これからが暖かくなっておでかけいっぱいって時なのにー
ちょっぴり残念ですがリクさんも頑張ってらっしゃるので私も頑張ります。
2009.03.05 Thu l aya_pan♪. URL l 編集
☆kaitoママさん☆
ありがとうございます♪
ここまで我が子を可愛がれるとは思ってもみませんでした。
とても可愛くて可愛くてしかたがありません。
日々成長を嬉しくも淋しくも感じ
そして一緒に入れる事を幸せに感じます。
2009.03.05 Thu l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
