--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いものでとあが産まれてから1ヶ月が経った
無事に1ヶ月過ごせた事に感謝
 
 
 
オッパイを上手に飲めるようになった気がするがまだ浅く含む傾向有り。
片方のオッパイを集中して飲む(離そうとしても離れない)。
飲み終わりあたり(満足してきた感じ)から体や顔がよく動く。
乳首くわえたまま顔動かし乳首伸びる。
一時期痛めた右乳首…保護器を数回使ったが今は無くても我慢できる(まだ若干痛いけど…)
保護器はとあがオッパイ飲む気満々じゃないと駄目。
オッパイ飲み終わった後の満足そうな顔が可愛い
手足はまだ細いのに落ちそうな位プクプクなホッペになった。
ミルクだと1回あたり80ml飲めるようになった。


抱き癖がついた。
tomoの抱っこで寝るのが好き。
ベビーベットで寝なくなったが添い寝(添い乳)だとよく寝る。
眠りが浅い(音に反応し上がっている両手がビクンとする)。


表情が豊かになった。
眠りにおちたて頃に満面の笑顔をすることがある。
光のほうをよく見る。声に反応した。


足の力で(ほんの少しだが)体を移動するようになった。
体を動かしたい素振りがみえる。
うつ伏せ時…上体を反らす。顔を持ち上げる。
あお向け時…左右どちらかに顔を思いっきり向ける。
手足を動かしながらよくしゃべる。
足で(ベビー)布団を蹴りはがす。





携帯からのアップなのでザッとこんな感じ。
tomoが風邪気味なのでうつらないようにしなきゃ
 
 
 

2009.01.03 Sat l 生後1ヶ月 l COM(4) l top ▲

コメント

(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
1ヶ月あっという間だ~v-308
表情もしぐさも豊かになってくるとますます可愛くて目が離せなくなるねぇ~。
tomo さんも可愛くてたまらんやろな。
出産から1ヶ月、aya_pan♪さんもお疲れ様。
まだまだ大変やと思うけど、tomo さんと力を合わせて、e-420とあe-420に癒されつつ頑張ってね。
2009.01.06 Tue l 山田鼻毛. URL l 編集
早いッ
ご無沙汰してましたあ
とあチャンもう1ヶ月もたつなんてッ
早い~~~

アタシもやっとママになれました。
今からayapanサンのあとを追います☆
1ヶ月ってあっという間なんだろなあ
2009.01.08 Thu l ユウ. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
ありがとー
ほんとアッと言う間だよ。その位、1日が濃厚なのかも^^
しかも可愛くて可愛くてたまらないし。
tomoもメロメロだけど私の方がメロメロ度が高いかも~
2009.02.03 Tue l aya_pan♪. URL l 編集
☆ユウさん☆
ありがとうございます。
ユウさんもおめでとうございます。
ほんと1ヶ月ってアッという間ですよー
子育て楽しんでくださいね。
2009.02.03 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
