--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜とあがなかなか寝なかったからAM3時。添い寝で強引に寝かせたよ。
寝不足気味だったから午前中仮眠取りたかったんだけどまたこれ寝かせてくれず
諦めて寝ずネットに向かい、ふと横を見ると寝てるぢゃん( ̄□ ̄
しかも寝言言ってる…この子…眠りが浅いみたいなんだよな…
寝る迄に時間かかるけど起きる迄にも時間かかるし不思議な子

子育てって大変だ。がっなかなか楽しいもんだね
とあの可愛い姿に癒される~ずっと見てて飽きない
さて、これからは数日かけて出産当日午後~退院迄の記録を残したいと思いまーす。

出産前日の記録
出産当日の記録~その1~
出産当日の記録~その2~
出産当日の記録~その3~
 
 
 
産後、陣痛室で2時間を過ごした後、子宮や縫合の具合を確認されパジャマに着替える。
点滴を取られるが腕にはまだ針が刺さった状態で薬を投与され
1日つけておくように言われる。
病室へ行く前に陣痛室にあるトイレに行き排尿、指示された通り消毒をするが
排尿がメッチャ痛いo(>_<)o☆
そう言えば陣痛室で『尿をとりますね~』って言われて何かされたっけ
もう陣痛の痛みでいつ尿を取られたのか覚えてないけど痛かった記憶がある。
出産って産む痛みだけ耐えればいいんじゃないんだね・・・

その後病室へ…って普通に1人で歩いて行かされるんだ。
まぁ病気じゃないからそうなんだろうけど
お股が痛いのとメッチャでかいナプキンつけてるから歩くのが大変
普通に歩けず、いわゆる妊婦さん歩きだった。もしくはお相撲さん状態!?
だって歩いて傷口にデカいナプキン(お産用)があたると痛いんだモーーーーーーーーーン
通常の身体なら病室迄1分もかからないのにどんだけ時間かかったかって感じ。
病室へ着くと眠そうなtomoが待っていた。
明日仕事のtomoはお気に入りの蕎麦屋へ寄って帰って寝ると言うので
お互い午後はゆっくりしようと言う事でバイバイした。
この時、ちょうどお昼時間だったようでここから病院食が始まる。
12/4
今回は産後すぐと言う事で持って来てくれたが通常は取りに行くらしい。
画像右側のトレーが広い方は暖かい食事。左側は冷たい食事。
この食事が納められている保温器みたいな棚?は温/冷が一緒にできる優れものだったよ。
あー写真撮っとけば良かった
産後だからか量が多かったからか全部食べられず残してしまう…

食後は寝たり携帯でネットしたりメールしたり。。。
すると聞いた事のある声が…実父が前ぶれ無くやってきたのだ。
せっかく来てもらったのだが私が入った病室は1部屋しか無い完全母児同室だけど
産後0日目は預けた状態なので面会ブースでとあを見てもらった。
孫を抱っこさせてあげたかったけど…まぁ。喜んでたから良かった。
実父帰宅後も寝たり携帯でネットしたりメールしたり。。。
人生初の出産と入院を楽しむかの様にゆったりと過ごした。

そしてPM6時。夕食タイム。家ではPM8時とかだったから早い食事に少々とまどいが…
12/4
ホタテとイカの海臭さがちょっと気持ち悪くて残しちゃった
食後もまた寝たり携帯でネットしたりメールしたり。。。

産後0日午後をのんびり過ごしたのであった











この日の夕方tomoから1通のメールが・・・
このメール。質素だけどとても素敵な内容で今見ても涙が出ちゃう程。
当日は泣けて泣けて返事がなかなか書けなかった。
tomoと結婚出来て一緒にいれて良かった。本当に良かった。ありがとう。
このメールはずっと取っておいて大きくなったとあに見せたいと思います
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

2008.12.29 Mon l 生後0ヶ月 l COM(2) l top ▲

コメント

生んだ後も何だかんだで結構痛いし、疲れてるもんなのに・・・
aya_pan♪さんタフや・・・

tomo さんが立ち会ってくれて一緒にいてくれてよかったね^^
いいだんな様だ~♪♪
うちもなかなか寝てくれないヤツだったけど、もう少ししたらリズムも落ち着いてくるから楽になるよ。
2008.12.30 Tue l 山田鼻毛. URL l 編集
☆山田鼻毛☆
うんうん。痛かった。歩く時に痛いのとデッかいナプキンが邪魔で歩きづらかった。
でも本当に楽しかったな~今思うと…だけどね。
tomoと言う一緒に喜びを分かち合ってくれる人がいたのも楽しかった1つかも。

>もう少ししたらリズムも落ち着いてくるから楽になるよ。
今もリズムは落ち着いてないけど慣れて楽になったかも~
と言うか動き回る前の今だから楽なのかもしれないけどね。
2009.02.03 Tue l aya_pan♪. URL l 編集

コメントの投稿












       
